イメージ 1
すごい定食屋があるとの事でやってまいりましたー
 
イメージ 2
大阪、動物園前駅からチンチン電車(阪堺電気軌道阪堺線)に乗ってひと駅「今池駅」へ。電車が来ない~けっこう待ちました。
 
今池駅を降りると、そこには想像を超えた世界が広がっていました~~~初めての女性ひとりでは歩かない方が良いです。
 
イメージ 3
今池駅の階段降りて、右へ真っ直ぐ。信号をひとつ越えた商店街の右側。
 
イメージ 4
カフェダイニング セブン
 
イメージ 5
カウンターにはおかずが並んでいます
 
イメージ 6
おかず2品+ごはん+みそ汁+お新香+680円
 
迷う~おかずがどれもボリューミーで美味しそう~餃子は4個乗ってます
 
イメージ 7
魚1品+おかず1品+ごはん+みそ汁+お新香で680円
 
イメージ 8
『本日のめちゃ得日替わり』奥様が書いたそうです。字を書くのは大好きとの事。日替わりもとても美味しそうでした
 
イメージ 9
奥様の文字、綺麗な字
 
イメージ 10
メニューはご主人のお手製。
イチオシの『上刺身定食880円』ひらめき電球
 
イメージ 11
『上刺身定食880円』
 
お刺身3点盛(上キハダマグロ、活本鯛、活ヒラメ)+カキフライ+冷奴+ごはん+みそ汁+お新香。この内容で880円ひらめき電球
 
イメージ 12
ごはん
 
イメージ 13
お新香
 
イメージ 14
みそ汁
 
イメージ 15
冷奴
 
イメージ 17
カキフライ(アジフライでも可)
 
イメージ 16
牡蠣がぷるぷるで肉厚で美味しい~3個
 
イメージ 18
お刺身3点盛(上キハダマグロ、活本鯛、活ヒラメ)
 
イメージ 19
お刺身もめちゃ美味しい~上刺身です!品質が上の上!3切れづつ入っています
 
イメージ 20
えんがわ
 
イメージ 21
もう、感動の上刺身定食、カキフライ3個付
 
イメージ 22
壁にはご主人が作ったメニューが張り巡らされています
 
イメージ 23
食べながら魚の部位の勉強ができます
 
イメージ 24
牛の部位の勉強も
 
イメージ 25
ミックスフライ定食は、メンチカツ、カニクリームコロッケ、エビフライが付いて680円
 
カレー、ハンバーグもあります
 
イメージ 26
 今、一番人気はひらめき電球特選黒毛和牛霜降り牛バラ焼肉定食1000円
 
次回はこれを頼みたいと思いますグー
 
イメージ 27
 ご夫婦でやってらっしゃいます。先代が喫茶店を始めて40年。料理を出す様になって10年。
 
昔は朝6時~お昼までの喫茶店の営業で今よりも凄い売り上げがあったそうです。携帯電話のない時代は喫茶店が人とのふれあい、商談の場となり、近所に40軒もの喫茶店が。時代の流れと共に、料理の道へ。この10年、苦労に苦労を重ねて、やっと希少部位が手に入る魚、肉の仕入れ先と出会えたそうです。お店はお昼が8割、夜は2割の営業。
 
貸切もあり、3500円で飲み放題付いてそれはそれは素晴らしいお料理、部位が出てくるそうですよ。
 
お店に入って、
 
わたし「ブログに載せたいので写真を撮らせて頂いて良いですか?」
奥様「写真やてどないする?」
ご主人「・・・・・」
わたし「(┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ )」
ご主人「別にええけど」
 
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
 
男性は特に、断りもなしに写真を撮るので、断って欲しいとの事です。「普段はへんこで喋れへん」というご主人がよう喋ってくれはりました。写真撮らせて下さいと声をかけたのが良かったそうです。
 
イメージ 28
 萩ノ茶屋からあべのハルカスが見えますキラキラ
 
チンチン電車はなかなか来ないので「動物園前駅まで歩けますか?」と聞くと、奥様が外に用事で出かけるとの事で自転車をひきながら駅まで送ってくれました。
 
駅までの道を教えてくれればひとりで大丈夫と思っていましたが、歩き出してすぐに、送ってあげるという意味がわかりました。決して、女性ひとりでは歩かないで下さい注意
 
※1回こっきりで物見遊山の方は来店なさらぬよう
 
カフェダイニング セブン
大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-4
Food,dining room,Steak,Japanese food,Tavern(Osaka, Japan)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/6380114/
 
 
イメージ 29
究極の定食屋、これはスゴイ!いいお店と出会った時の身体の震えは、宝塚の大階段男役群舞を見た時と似たものが(私だけ~)教えてくれた梅ちゃんおおきに~また行くよくるよ~地味な格好で爆  笑

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be