イメージ 1
宝塚歌劇100周年記念公演『セレブレーション100!宝塚~この愛よ永遠に~』
 
B日程公演に行って参りました~キラキラ
 
★B日程:瀬戸内美八、峰さを理 南風舞 一路真輝
 
★スペシャルゲスト:安寿ミラ、彩輝なお
 
A日程では「ベルサイユのばら」コーナーでしたが、B日程では「エリザベート」コーナー、盛り上がりました!
 
B日程「エリザベート」週間になり、客席の年齢層がグーンと下がったそうです。立ち見の日もあるそうですよ~
 
最初の”軍隊”の様な自己紹介で、杜けあき「皆、いいわよ!可愛い!良かったわよ~!はい、校庭3周!!」と、姿月あさとの肩を叩いた(爆)
 
トークコーナーは、ぺーさんおもろかったぁ~天才やなぁ~笑ろた笑ろた~ニコニコ
 
まだ【セレブレーション100!宝塚】の記事を見てない方。初日の記事はコチラ
 
【セレブレーション100!宝塚】初日感動の感想記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56227700.html
 
では、B日程の様子をかいつまんでですがご紹介ひらめき電球
 
@元トップたちの歌い継ぎの場面ピックアップ!
 
・稔 幸:忍ぶの乱れ『花の業平』
 
・高嶺ふぶき:あなたがいるから『仮面のロマネスク』
 
・杜けあき:「忠臣蔵」花に散り雪に散り
 
が特に印象的だった。曲が切ないので切なくなった。稔幸はブラウンのアイメイクが美しく、表情が怪しく切なげで何とも言えないオーラを発していた!「ドリームドリーム」の時は照れた印象があったが、セレブレーションで毎日舞台に立ち、すっかり現役時代、いえ、より深みが増した何とも言えないオーラを放っていたステージも楽屋もとっても楽しいそうです。私は終演後、乱れ乱れて~散りゆく花に~心の乱れ~忍ぶの乱れ~と口ずさんでいたー
 
「仮面のロマネスク」は二人のヴァルモンがかぶり懐かしかった・・・
 
「忠臣蔵」花に散り雪に散り、胸が熱くなった~
 
@B日程:瀬戸内美八、峰さを理 南風舞 一路真輝
 
・瀬戸内美八「オルフェスの窓」
 
・峰さを理「紫子」より♪花風吹
 
・南風舞「哀しみのコルドバ」より♪ひまわりの花
 
・一路真輝 「花夢幻」
 
@蒼乃夕妃「ひとかけらの勇気」
初日見て、え!この歌、歌っちゃうの??ってビックリしたが、よおく聞いてみると、宝塚時代より歌がレベルアップしていた右上矢印
 
@彩乃かなみ「ミーアンドマイガール」
歌がじょうずで、笑顔が可愛くていいな~
 
@姿月あさと&湖月わたる「激情」
この場面は素晴らしい~~~!!!
 
♪言葉にならない湧き上がる思い、振り払っても振り払っても消えない。
 
俺のため、差し伸べた手が優しさなの、気まぐれなのそれとも。
 
誰かに誰かに見捨てられて、誰かが誰かを求めてる、幸せが~
 
激しく震える心と体を抑えようとしても誰もできない・・・
 
俺のため、投げた微笑み、優しさなの、気まぐれなのそれとも。
 
誰かが誰かを求めてる、誰かを誰かを愛してる~幸せが~
 
・カルメンで出てくる風花 舞の美しすぎる鍛えられた二の腕が素晴らしい!
 
@麻路さき、稔幸、星奈優里「ダルレークの恋」
「君の瞳に燃えた、不思議な炎、それは愛・・・」キュンラブラブ
 
@高嶺ふぶき「ゴールデンデイズ」
イエ!と歌う前に気合いを入れて迫力満点!
 
@貴城けい
「コパカバーナ」より「Dancin' FOOL」
 
桐生園加ら男役4人がスポットで登場場面からかっこいい!貴城けい、ロングのソバージュで見た目は綺麗なお姉さんなのに、歌は男役でフリも男役、この場面は1,2を争うかっこいい場面キラキラ
 
@一路真輝「夢人」
最初の白いドレスとはうって変わってかっこいいパンツスーツ。
 
@峰さを理&南風舞「哀しみのコルドバ」より、エル・アモール
ヤバい!30年前にタイムスリップ!星組だ!星組トップコンビだ!
 
@峰さを理「哀しみのコルドバ」
やっぱり歌がうまいな~~~~~
 
@安寿ミラ
「メランコリック・ジゴロ」より♪ダニエルのテーマ
髪を後ろで結わき、黒いコートで登場。
 
「ラ・コンパルサ」
肩までの髪をほどき、ソフト帽に、シースルーのインナー。中にはブラのみ!シースルーがキラキラ光る。男役4人と、この上ないかっこいいダンスに大拍手!!
 
<エリザベートコーナー>
 
@大鳥れい「私だけに」
 
@湖月わたる「キッチュ」
 
@姿月あさと「最後のダンス」黒天使たち
 
@稔 幸「嵐も怖くない」エリザベート:大鳥れい
 
@麻路さき「闇が広がる」小ルドルフ:貴城けい
 
@高嶺ふぶき「夜のボート」エリザベート:大鳥れい
 
@一路真輝「愛と死のロンド」
 
黒天使たちを従えた「最後のダンス」が凄かった~!姿月あさとの足元の階段に黒天使たちがそれぞれかっこ良く寝転がっている!姿月あさとの歌声が青山劇場に響き渡っていた~~~!この人の歌すごすぎる~~~

@彩輝なお
「夜明けの天使たち」より♪聖者の横顔
「飛鳥夕映え」
 
ひっつめた髪にいっぱいウィッグを盛っていた。歌は緊張したようだ。少しふっくらしたみたい。
 
@蒼乃夕妃のソロダンス!
女豹のような、小悪魔のような、子猫のような、挑発的な上から目線に釘づけ!!「アルジェの男」のダンスシーンだ!私はこの場面、一番好きかも!少しふっくらしている~
 
@湖月わたる&風花舞のタンゴ
すごいんです!大拍手喝采です!風花舞の誘うような何とも言えない悩ましい表情がセクシー!最後の決めの超難度リフトは素晴らしい!
 
※湖月わたる&星奈優里の絶賛のボレロがない!あ!そうか!初日は「ベルサイユのばらコーナー」だったからだ。
 
このあと、大鳥れい「ヤッホー」みたいな牧場の歌、姿月あさと「明日へのエナジー」がなくなっていた。エリザベートコーナーが入ったからだ。出演者は出番、覚えるの大変だー
 
@杜けあき「朝日が昇る前に」
 
@南風舞「我が人生」より♪忍び歌・・・と教わったのですがそうなのかなぁー♪果てない空に歌がある~という歌
 
私は南風舞さんの歌声が大好き。でも、南風舞さんの良さが出てなかったかも・・・
 
@瀬戸内美八「心中・恋の大和路」
「お梅、足痛いやろ、無事に着いたら草餅食べよ・・・」と、台詞から始まり涙
 
♪この世にただひとつ それはおまえ 歩き続けて~歩き続けて
 
アカン~本家本元や~泣ける
 
@峰さを理
♪僕のこの愛伝えたい愛する君に、この胸の痛みを君に知らせる事ができたなら~
 
<花組トーク>
 
高汐巴「花組の思い出、はるか昔(笑)花組、雪組、星組と組替えして、やっと落ち着いて花組で主役ができました。退団するまでの2年間は組がひとつになった感じでした。ねえ、安寿さん?」(笑)
 
安寿ミラ「ぺーさんの時代の花組が大好きです!ショーアップショー覚えてます?ぺーさん、テンション低くないですか?」(笑)
 
高汐巴「夜のお勤めだから(笑)衣装もそれ風にしてきました(笑)夜9時過ぎに出るって夜のお勤めだから、じょじょに上がって参ります(笑)」
 
安寿ミラ「ショーアップショーの中詰めでぺーさん、なつめさん、ルコさんがルンペンの格好で銀橋を渡って、かっこいいタキシードになるんですけど、その場面が好きで!同期に、うちのワンツースリー見てって言ってました!ぺーさんの時代は都会的で大人っぽいイメージの花組で、受け継ごうと頑張ったんですが」
 
高汐巴「田舎っぽくなっちゃった?」(笑)
 
安寿ミラ「トップになる時、ぺーさんに、これから組子が可愛くなると教えて頂いたんです」
 
高汐巴「ヤンと話した事ないわよね?」
 
安寿ミラ「新人公演とか教えて頂いています!!」
 
高汐巴「記憶にない」(爆笑)
 
大鳥れい「私は愛華みれさん、匠ひびきさん、春野寿美礼さんの3人の相手役をさせて頂きました」
 
高汐巴「3人の男性を替えたの?!贅沢な」(笑)
 
大鳥れい「贅沢でした(笑)私は小学生の時、ぺーさんのナポレオンを見ました」
 
高汐巴「私も出てました」(笑)
 
安寿ミラ「ナポレオンじゃないですか」(笑)
 
司会・久路あかり「宴会やイベントの思い出はありますか?」
 
高汐巴「私の頃は清く正しく美しく、お酒は飲まなかったので。他の組と違って(笑)宝塚はサイコーに楽しいメリーゴーランドでした。秘密の花園、吸い尽くしました」(笑)
 
安寿ミラ「なつめさんが舞台で踊ってると、いつもぺーさんが袖で、なつめは私が教えた通りに踊ってるわって言うのがおかしくておかしくて」(笑)
 
高汐巴「だって盗むのよ」(笑)
 
大鳥れい「私はヤンさんの時に運動会に出ました」
 
安寿ミラ「覚えてない」(笑)
 
高汐巴「私はいない」(笑)
 
・・・ぺーさん(´^ё^`) オモロ~トークの天才やな~ニコニコ
 
ぺーさんとトークショーで組んだ時の打ち合わせで、私がなつめさんが好きで宝塚を見たと知ったぺーさんは、ステージ上で抜き打ちで「ところであなた、誰が好きだったって?」と言われ!たじろぐ私に「いいから言いなさい」と言われて「大浦みずきさんです」と白状させられたことが!高汐巴トークショーで!お客様はぺーさんのツッコミに大喜びでした~
 
ぺーさん、(´^ё^`) オモロ~ニコニコ
 
@南風 舞 ♪宝塚我がふるさと
 
~エンディング~
 
@安寿ミラ「名曲の数々を楽屋でも口ずさんでいました」
 
@彩輝なお「楽屋でも最下級生で、野放しで(笑)笑いっぱなしでした。歌は緊張しました」
 
フィナーレで、杜けあき、一路真輝、高嶺ふぶきと並び、雪組だ~!杜けあきさんと並んだ時の一路さんはもう下級生のお顔~
 
その右を見てみると、瀬戸内美八、峰さを理、南風舞、麻路さき、稔幸、湖月わたる、星奈優里と星組トップが7人もいる!すご~~~~~い
 
★C日程:高汐巴、平みち、こだま愛  6月2日(月)~
 
★スペシャルゲスト:紫苑ゆう、真琴つばさ、えまおゆう、白羽ゆり、紫とも、和央ようか、瀬奈じゅん、涼風真世が登場キラキラ
 
『セレブレーション100!宝塚~この愛よ永遠に~』
 
青山劇場: 2014/5/18(日) ~ 6/8(日)
 
・梅田芸術劇場メインホール 2014/6/24(火) ~ 6/30(月)
 
<愛知公演> 愛知芸術劇場大ホール
2014年6月13日(金)  開演/18:30
 
<島根公演> 島根県民会館大ホール
2014年6月20日(金)
http://www.umegei.com/celebration100/
 
※敬称略
 
イメージ 2
観劇のお供に鹿児島銘菓「かるかん塩豆あんなし」ハマってます
 
イメージ 3
この日は、朝海ひかるさん、夢輝のあさん、元ジェンさん多数お見えで、客席降りでハイタッチしていました
 
ほんとに、タイムマシーンで30年前、20年前のあの瞬間に連れてってくれます。宝塚のトップスター経験者を一度にこんなに沢山見られるなんて!なんて贅沢な!大阪、愛知、島根の皆さん、乞うご期待グー
 
柚希礼音・武道館コンサート!ついに!ついにきてしまいましたかー( ´△`)アァ-