イメージ 1
私が世界一大好きな最強様(母)の野菜炒め煮
 
【最強野菜炒め煮レシピ】
・醤油
・みりん
・砂糖
・黒胡椒
・あごだし粉末
・水
・隠し味にチリソース
・卵
 
イメージ 2
鶏肉とたけのこの煮物(レシピは上とほぼ同じ。チリソースが赤唐辛子に)
 
イメージ 3
畑で採れたさやえんどうの卵とじ(レシピは上とほぼ同じ。辛みはなし)
 
イメージ 4
先日ご紹介したフライパンですが「ハッピーコールホットクッカーグルメパン」なる8千円のフライパンを最強様がテレビの通販でご購入。IH対応でない7千円のもあるそうです。
 
うち、IHないのに・・・7千円ので良かったのにー
 
イメージ 5
お値段高いですが、圧力で両面焼けて、手早くいろんな料理に重宝しているそうです。
 
•両面焼きの圧力フライパン
•焼く、炒めるだけでなく、煮る、茹でる、蒸すなど1台5役
•食材を裏返すのではなくフライパン自体をひっくり返す革命的アイディア
•付属のパッキンでフライパン内部が密閉されて圧力がかかり短時間で美味しく調理。密閉状態で焼くのでニオイも気にならない
 
イメージ 6
こちらはその前に買った5千円のフライパン。
 
イメージ 7
深めなので煮物などはこちらが便利だそうです。
 
【最強様事件簿】
ファミレスに行ったら、ハエがまとわりついてきた。
最強様はベルでスタッフを呼び「ハエがしつこいんですけど」
 
スタッフ曰く、お客さんがいる時はスプレーかけられないし、蚊取り線香もないと。
 
「じゃあ、またハエが来たら呼ぶからね」と最強様。
「呼んでどうするの?」と聞くと「あおいでてもらう。冗談はよしこちゃん」
(☉∀☉)
 
また女性スタッフが来て、柱にとまってるハエをナフキンで叩いた!ハエが逃げた!
 
最強様「へたくそ」
(☉∀☉) へたくそて―――
 
すると、隣に座っていた初老の紳士が「ハエも生き物だからお腹が空いたんでしょう」
(☉∀☉)
 
私たちはおとなしくなりました。
すると、一緒にいたおじちゃんが一瞬でハエを手のひらに捕獲し、ハエを逃がしてあげました。めでたし、めでたし。
 
最強様がお会計をすると言うので、nanacoカードにチャージしてからお会計した方がポイント貯まるよ、nanacoカードのポイント還元率は高いからねなどと話していると、先程のハエの初老の紳士が「今度、同窓会でセブンイレブンの創業者に会うから今の、ポイント還元率がいいって話、してあげよう。喜びますよ」
 
ハエも生き物だからと、素晴らしいお答えをされた方はやはりただ者ではなかった!セブンイレブンの創業者と同窓とは!
 
でも結局、そのファミレスはnanacoではなくTポイントカードだったんですけどね。ちゃっかり、私のTポイントカードのポイントにさせてもらいましたニコニコ
 
Tポイント、Yahoo!ブログから1日100円分くらいつくみたい。だから、たまにファミリーマートでもずくや納豆を買わせて頂いています。
 
イメージ 8
ご質問のありましたこちら、ブログの背景にしているのは『ニナリッチ』の新しいパフューム”ニナ”です。グレープフルーツの様なとってもいい香り~欲しいなと思っています。8千円前後だったような。 
 
イメージ 9
お父さんは散歩で買い物に行き、お水やお弁当、お菓子など、いつもタスキがけにしたバッグにお店の方が買い物袋をしばって下げてくれます。その光景を見ると胸がグッとくるのですが、最強様がそのお店に行くと、店の奥さんが色々下さったそうです。いつもご苦労様という意味なのかな。
 
@その買い物してきた物を母に食べさせようと父。
母「ちょっと!せわしないな~!せわしないことやめてよ~!」
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 父の心、母知らず
 
@ドラマで犯人が「最後に行きたい所がある」と言うと、
母「お墓参りだろう?」
(。・m・)犯人は教会に行き懺悔をしていたー
 
@テレビで許せない犯人に。
母「腹いたおこして倒れろよおまえはー」
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
@アナと雪の女王の吹替え版のCMを見て
母「彼が歌ってるみたいだね」
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 彼女です
 
イメージ 10
こんなんでましたけど~綾野剛君が大好きな最強様は綾野剛君の金髪を見て立ち止まってしまい、今は小栗旬君に落ち着いています^^小栗旬君のドラマ、今季で一番になりましたね!音楽がいいですね。小栗旬君の声、目がいいですね!私も「ボーダー」見てますグー