イメージ 1
最強様(母)と行く『箱根満喫の旅』スーパーの抽選で”日帰りバスツアー”が当たったのです!うしろに富士山が!同伴者は5960円という事で母と行ってきましたキラキラ

ツアーで待ち受けるお土産攻撃に耐えられない私は今までこういうものにはまったく興味がなく、行った事がなかったのです。が、以前、世の中にお金を還元するのも大事とのご意見を頂き考えが変わり、機会があったら潜入してみたいなと思いました。どんな”商法”で迫りくるのかとても興味津々になったのです。

では『最強様と行く日帰りバスツアー箱根満喫の旅』ホリデーツアースタートですキラキラ
イメージ 2
お世話になったのはこちらのバス。お相撲体型の運転手さん。「身体は大きいですが、小柴です」と挨拶。つかみはОK運転手さんには往復の安全運転、大変お世話になりましたキラキラツアー会社はホリデーです。

朝6時40分に千葉駅前を出発
 
イメージ 3
朝7時10分、車内販売第1弾!「くるみまんじゅう」お土産売り場で買うと1400円が車内で予約すると1100円との事で購入。
 
イメージ 4
朝8時25分、車内販売第2弾!「ユネッサン入浴剤5個セット」720円が680円との事で購入。
 
イメージ 5
車内販売第3弾!「小涌ゆうゆ」574円が520円との事で購入。

車内販売第4弾「ホテル小涌園オリジナルチキンカレー」2人前1234円が1030円はパス。商品紹介のメニューと注文用紙がまわってくるので、これは買ってしまう心理に。バスの中からもう営業開始なのだ~
 
イメージ 6
神奈川県の海老名パーキングエリアのトイレがめっちゃ綺麗でビックリ!女性のお客さんが口々に「キレイね~!」と喜んでいました
 
イメージ 7
まずは、国立公園 箱根 大涌谷へ。富士山が美しいですねキラキラ大涌谷(おおわくだに)は、神奈川県箱根町にある箱根火山の噴煙地。
 
イメージ 8
神山が約3000年前に水蒸気爆発を起こした噴火口跡がありますが、山の上はチョー寒くて、噴火口跡までは行けませんでした。
 
イメージ 9
地熱を利用して作られたゆで卵。当地で湧いている温泉に含まれる硫黄と鉄分が結びつき黒い硫化鉄となり卵の殻に付着して、黒く変色していることから黒玉子と呼ばれる。黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるというふれこみで、軽食・土産として人気キラキラ
 
イメージ 10
黒玉子キラキラ
 
イメージ 11
大涌谷の寄せ木で作られたはろうきてぃドキドキ寄せ木:「寄せ木細工」の略。 木の小片を寄せ集めて作ること。
 
イメージ 12
続きまして、箱根小涌園ユネッサン東京ドームの3倍のテーマパークキラキラ
 
イメージ 13
箱根小涌園ユネッサンでランチバイキングバスツアーで行くとトイレが気になっていつもより食べられませんでした……私としたことがぁ……

ランチバイキングの詳しい記事はこちら

 
イメージ 14
箱根小涌園ユネッサン『森の湯』で温泉に入ります温泉『森の湯』には、コラーゲン風呂、露天風呂、檜風呂、箱根 陶器風呂、内湯、寝湯、サウナ、貸切風呂、にごり湯(女湯のみ)など、10くらいのお風呂があります。

人気ナンバーワンのコラーゲン風呂は、露天なので、白いお湯に小さな虫がいっぱーい浮いてて残念でした。コラーゲンを楽しむ気分ではなくなってしまった。平日でそんなに混んでなかったので、ちょいちょいチェックして欲しいな~
 
イメージ 15
映画『テルマエ・ロマエⅡ』のロケ地だったんですねユネッサン温泉・スパには他にも。。。 神々のエーゲ海、古代ローマ風呂、ドクターフィッシュの足湯、ボザッピィの湯ゥ遊広場、緑のテラス、フィンランドバス、ロデオマウンテン、ボザッピィのジャングルジム、露天ワイン風呂、緑茶風呂、本格コーヒー風呂、酒風呂、炭風呂、なつかしの五右衛門風呂、滝風呂、散歩風呂、温水プール、温石処、縁むすび風呂、箱根温泉神社、岩風呂などすんごいいっぱい!

このバスツアーのメイン、箱根小涌園ユネッサンでランチバイキングと温泉。2時間だったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまい、ゆっくりできませんでした。もっとゆったりした時間配分がいいですね。後半の部分をここに入れたらいいな。
 
イメージ 16
続いてやってきました!小田原、鈴廣(すずひろ)のかまぼこ
 
イメージ 17
めちゃめちゃ広~~~い店内
 
イメージ 18
かまぼこを作る実演もしていました
 
イメージ 19
広い店内のそこここにこうして大量の試食コーナーが!鈴廣、太っ腹!どんどん試食しても押し売りされないんですが、不思議なもので太っ腹の商売をしていると押し売りしなくてもお客さんは買うんですね~!まさに、損して得とれの精神やね。最強様もいっぱい買ってました。
 
イメージ 20
鈴廣のイメージガール?おたべのイメージガールのイメージニコニコ
 
イメージ 21
最強様「お母さんありがとうだって!」 (☉∀☉)5月11日は母の日ですね
 
イメージ 22
さあ~!ここが最後の立ち寄り場所。ジュエリーメーカー『Be-NAS』(ビーナス)神奈川県横浜市瀬谷区卸本町2161

何と!ここで1時間半を過ごすのです。皆で怖いね~と言い合って中へ・・・
 
イメージ 24
宝石の販売でした。我らバスツアー45名は会議室のような部屋に入れられ(かつては部屋の入口に鍵をかけ、ドアの前にひとり立ちはだかっていたそうですが、クレームがあり、会社も変わり)入口のドアは開いたままではありました。この部屋で30分ほどの説明と実演を受けたあと・・・

2階へ。宝石がずら~り並んでいました!販売員の女性がすごいいっぱいいてマンツーマンで営業する感じ。

遠赤磁気ネックレス、3千円なら買ってもいいと思いましたが、16万円!!

宝石売り場に1時間いても仕方ないので、どんどんお客さんは下に降ります。が、バスはいない。

すると、2階から販売員の女性が降りてきて、ひとりのご婦人に電卓を取り出し、ご婦人は首を横に振ります。

そのご婦人が興味を持ったオーストリッチ(ダチョウの皮)のハンドバッグ、23万円を15万円にすると言われたそうな!

2階で23万円で買ってたら大損だったね~と話していました。
宝石販売は何だかでしたが、ツアーに参加した人たちの結束が固まった瞬間でした。

旅行会社も、バス会社も、スーパーも、箱根小涌園も、かまぼこ屋さんも、宝石屋さんも、皆、ビジネスで、それに乗っかった私たちお客さんですが、このツアー、楽しかった!来て良かった!と最後には言いたいですよね。まあ、初めていろんな体験できて良かったです。

宝石屋さんは、日本ジュエリーベストドレッサー賞で進呈したジュエリーをつけた超有名女優さんたちの大きなパネルをそこここに飾って、それがお客さんへのウリ、安心感になっていましたがどうなのかな・・・

【バスツアー最強様語録】


(朝9時のかまぼこ鈴廣さんを通って)
母「ガラガラだね」
私「開店前だから」


(寝てる人もいるのに大きな声でずーっと喋るお客さん)
私「すごいね!」
母「帰ったらコテンって寝るんじゃない」


午後、よく喋る人の様子が変わった。
私「トーンダウンしたね」
母「人間、限界があるからね」


(車窓に東京タワーが!)
私「お母さん!東京タワーだよ」
母「行く人いるのかね」


`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 

東京タワーを見せてあげたかったのにぃ~スカイツリーができてという意味だったらしいが
ニコニコ
 
イメージ 23
母と二人きりで初めてバスツアーに行きました。母はバスに乗ってる間はほぼ寝てました~ゆっくりできて良かったと思います。父はデイサービスの日で、少しの間だけお留守番。

昨年から今年にかけて母は3回の入院、手術がありました。介護疲れがたたっての事です。それから初めての遠出、旅でした。

要介護の父には母がいる。母のケアが大事と介護のプロに教わりました。またもっとゆっくりさせてあげたいです。

当たったバスツアー珍体験ありますか?
 
藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be