イメージ 1
世界で一番好きな最強様(母)の野菜炒め煮
 
【最強野菜炒め煮レシピ】
・醤油
・みりん
・砂糖
・黒胡椒
・あごだし粉末
・水
・隠し味にチリソース
・卵

では、最近の最強様のお料理をご紹介しますキラキラ参考になれば♪
 
イメージ 2
レバニラ玉子とじ

イメージ 3
通販で買った万能フライパンで親子丼

イメージ 4
お父さんが漬けたらっきょ。めちゃウマ

イメージ 5
ほうれん草のおひたし

イメージ 6
たけのこと厚揚げの煮物

イメージ 7
畑で採れた玉ねぎを醤油と玉子とおかかで

イメージ 8
すき焼き

イメージ 9
すき焼きの残った汁でうどん、めちゃウマ!決め手は赤唐辛子

イメージ 10
煮魚(かじきまぐろ)いい味出てます

【最強様お料理レシピ(煮魚)】
昆布、だし、砂糖、醤油、みりん、赤唐辛子

イメージ 11
「クルミが血液を若くする」と、テレビで放送されてからクルミが即売り切れに!クルミ、いいんですね~

私は植物を育てた事があまりないのですが、最強様の植物を一部担当しています。お水をあげると・・・

イメージ 12
キレイ~ダイヤモンドみたいキラキラ

イメージ 13
植物を育てて、初めて嬉しいって実感しましたキラキラ

イメージ 14
このお花も綺麗に咲きました桜

イメージ 15
これは枝豆??

イメージ 16
青い花が落ちたと思ったら枝豆が

イメージ 17
東京~千葉の電車からスカイツリーが見えます。スカイツリーってやっぱり見るとステキですキラキラ夜はライトアップがとても綺麗ですキラキラいつもスカイツリーを見られるのが楽しみです!スカイツリー、まだ行った事ないけど、やはりその存在感は凄いなって思います

久々の~~~

【最強様語録】

(非通知)
母「脳を調べるの何て言ったっけ?非通知?」

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

(刑事ドラマを見て)
母「令状って、目に入らぬか~ってヤツでしょ」

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

(惜しい1)
母「きゃりーかむかむ」

きゃりーぱみゅぱみゅ

(惜しい2)
母「ムカゼ」

むかで

(惜しい3)
母「松嶋菜々子の旦那、トリマチ」

ソリマチ

(映画・大奥で堺雅人さんと菅野美穂ちゃんのラブシーンを見て)
母「ありゃまー!こらまー!ほんとにやっとるわい」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

(アナと雪の女王)

私「アナと雪の女王、見に行こうよ」
母「マンガでしょ?寝る!いびきかいて!」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

(ショッピング)
最強様はけっこういろんな奥様に話しかけられる。最強様の洋服が欲しい奥様。

母「あなた、何L?」

(☉∀☉)

こんなんでましたけど~

最強様は介護保険を使って、要介護1を受けられる事に。毎月支払う介護保険料でデイサービスにも行けるらしい。デイサービスに行っても行かなくても毎月の介護保険料は同じだそう。
 
デイサービスでは、リハビリ、入浴、昼食、昼寝など、週に2回。最強様が行こうとすると、既に5年通っている父が反対。

デイサービスで話しかけない、距離を置くと言っても、父は首を縦に振らない。お父さんなりの世界があるんだろうな。
 
最強様が入院中、お父さんのデイサービスの支度をしていたら、古い肌着は入れないで、洋服もいっちょうらを選ぶのです。デイサービスには20代の女の子のヘルパーさんがいっぱい。外出してオシャレする気持ちがあるっていい事ですね。
 
最強様は、今、建設中の新しいデイサービスに申し込もうとしています。
 
最近知ったこと。最強様の怒りは30分で収まることひらめき電球
 
お父さんは右手がマヒしているので、左手でごはんを受け取ったりするのですが、たまに落として絨毯がうどんだらけに・・・
 
最強様の雷が落ちるので「お父さんは右手が悪いんだからバランスがとれないから仕方ないじゃない」と私は言うのですが、最強様の怒りは収まらない。毎日、家事して介護して、こぼした物を片付けるのは最強様ですものね……
 
「お母さん、イライラしたらまた血圧上がるから気にしちゃダメ~」と言ってもボルテージはグングン上がっている~右上矢印右上矢印右上矢印
 
でも、お父さんはケロッとして「お母さんは30分で収まるからいいんだよ」って。30分後、最強様はお父さんの足をマッサージしているのです。
 
私「お母さん、もう怒ってないの?」
母「何が?」

てな調子。怒りが30分で収まるっていいですね~ドキドキ

イメージ 18
夫婦喧嘩は娘も食わぬ

イメージ 19
私も頑張ろうオオーグー白馬に乗ったおじいさま~王子様~~~ニコニコ
新★藤川奈々公式ホームページ
http://www.fujikawanana.com/