イメージ 1
世界一暇なラーメン屋という何ともキャッチ―なお店キラキラ
 
イメージ 2
大阪北区中の島、三井ガーデンホテル大阪プレミアムの斜め前にとーっても素敵な外観のビルがありますキラキラランチでも食べようかなと見ていると、こんな立派なビルに似つかわしくない店名を発見!
 
イメージ 3
世界一暇なラーメン屋
 
イメージ 4
旭化成グループが沢山入っているオサレなビルキラキラ
 
イメージ 5
この2階に【世界一暇なラーメン屋】
 
特に看板が出てないので見逃します。2014年2月11日オープンひらめき電球
 
イメージ 6
オシャレな店内。延々とミスチルが流れています
 
イメージ 7
紙おしぼりが色とりどりでお店の気遣いが感じられます。
 
イメージ 8
メニューのタイトルが英語でわかりにくいので、お店の人に聞きました。ラーメンは6種類で全て醤油ラーメン。濃い醤油ラーメンのKUROFUNE、汁なし油そばのKANKO DORIなどひらめき電球おススメの『WITCH'S RED』800円に。
 
イメージ 9
『WITCH'S RED』800円 チャーシュー大きい!
 
イメージ 10
器がめっちゃ大きいのです!
 
イメージ 11
表面いっぱいチャーシューひらめき電球
 
イメージ 12
チャーシュー大きいひらめき電球
 
イメージ 13
店内の製麺機で打たれた自家製麺は全粒粉入りキラキラ
 
イメージ 14
メンマもひたすら長いひらめき電球
 
イメージ 15
大阪なのにスープの味は濃い目です。
 
イメージ 16
世界一暇なラーメン屋 そこそこ入ってます
 
イメージ 17
左・店長の山上悠介さん。右・オーナーの松村貴大(たかひろ)さん。
 
山上店長の接客が素晴らしいのです!
オーナーの松村さんは27歳!現在、4店舗で、この先あと3店舗開店予定。この27歳の松村さんがスゴイんです!松村さんの成功の秘訣はひらめき電球
 

 
小さい頃からラーメンが好きで、将来はラーメン屋をするのが夢だった。食べログラーメンランキング1位を何度も取った深江橋の金久右衛門 本店 (きんぐえもん)のラーメンに惚れ込み、一度に3種を食べ、その場で「修行させて下さい!」と1年間、無償で働く。
 
その頃、部活が終わって毎日ラーメンを食べていたので、洗いモンが部活代わりで、大好きなラーメンを食べさせてもらえるだけで良かった。
 
そして、25歳で起業。友人からお金が借りられた。昔から運が良かった。人に恵まれている。
 
西中島南方に出した【人類みな麺類】が行列ができる人気店となり、続いて、十三に【くそオヤジ最後のひとふり】をオープン。
 
そして、このオシャレな中之島ダイビルへの出店の話をもらい、
大好きなミスチルを聞きながら、忙しくないお店をとの事で【世界一暇なラーメン屋】を目標にオープン。
 
ミスチルのすべてが好き。ミスチルの大阪公演では、噂を聞きつけたミスチルfanが西中島南方の【人類みな麺類】に集結。
 
従業員採用の判断基準が、ミスチルの『彩り』を聞き、胸に響くものがあるかどうか。
 
~ミスチル『彩り』~
なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り
 
大好きなミスチルにまだ接点はなかった。が、後輩がミスチルのマネージャーをしている事が最近、判明した。
 

 
松村オーナーは、よくオーラがないと言われるそうですが(!)素晴らしい!運を持っている人はいるのですね!オシャレなビルに似つかわしくないネーミングのお店を見てみようという好奇心から、素敵な出会いがありました。いいお話を聞けましたグー
 
イメージ 19
西中島南方の【人類みな麺類】を筆頭に、食べログ評価がめっちゃ高いラーメン屋さんです。あの大きなチャーシューはまた食べてみたい
 
世界一暇なラーメン屋
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F
Food,Chinese-style noodles(Osaka, Japan)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/6195671/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

 
イメージ 18
このお店の前にある三井ガーデンホテル大阪プレミアムがとても良かったので、ホテルに挨拶に行ってお付き合いしたらと提案したら、松村オーナーは早速行きます!と。
 
三井ガーデンホテル大阪プレミアムにはレストランが1軒なので、宿泊したら、近所にいいお店はないかってフロントに聞きますものね。お店で遅くなって帰れなくなったり、お店に来るお客さんにもいいホテルを紹介できますよね。
 
私もミスチルの『彩り』を聞きながら、これを書きました。「好きこそもののじょうずなれ」ですね。大好きなラーメン屋さんのまかないが食べられるならと1年の無償奉仕。徳を積んだのですね。松村オーナーの後輩がミスチルのマネージャーだったなんて!旅先でなんか、とってもいい出会い、いいお話、いい流れに触れられました
 
犬も歩けば棒に当たる。人間も行動すると、いい出会い、いいお話に出会えるんだなぁ~と実感。大きいチャーシューのラーメンが食べたくなりました~ラーメン