イメージ 1
アップルパンケーキ400円が美味しすぎる件
 
とにかく、ここのパンケーキを食べてみ~と言われて大阪までやって来ました!(ほんまにそのためにかいな~ニコニコ
 
イメージ 2
2013年7月23日オープン!本場ドイツ料理の専門店 。

大阪の中心、御堂筋沿い、アメリカ領事館の直ぐ隣、JR北新地駅から徒歩5分。
 
イメージ 3
本場ドイツ料理の専門店 JJ's Grill and Cafe
 
イメージ 4
オーナーのユルゲン・ダールマンさん
1階はカウンター。2階、3階とあります。
 
イメージ 5
ダールマンさんおススメのドイツの生ビールビール
 
イメージ 6
”オンアンドオン”ダールマンさん行きつけの大阪の有名ディスコの名前をメニューに
 
イメージ 7
ウィンナーとポテトサラダ 700円
このポテトサラダが美味しいんです!ダールマンさん「マイマザーレシピ」
 
イメージ 8
人気メニューキラキラベルリンスタイルのカレー・ヴルスト 700円
「ブルスト」はドイツ語でソーセージの意味。じっくり焼いたソーセージを特別なカレパウダーとソースでまぶしたソーセージ料理。
ドイツの45%の人がクリスマスイブに必ず食べるそうですよ。うん!カレー味のソーセージ、美味しい~グー
 
イメージ 9
ジャーマンポテト 500円
ドイツのことを”ジャーマン”と言いますよね~ジャーマンポテトの本場だひらめき電球メニューに7種類のポテトがあるんですよ。
 
イメージ 10
ミートローフ 1200円
 
イメージ 11
目玉焼きの下にミートローフが隠れていましたキラキラ
 
イメージ 12
フラムクーヘン 600円
サワークリームのピザスタイル。オニオンとジャーマンベーコンが乗っています
 
イメージ 13
注文を受けてからサワークリームを10分混ぜるんですって!そんな手間がかかって600円!西日本では見た事のないメニューだそうです
 
イメージ 14
左から2番目のビールは1043年に誕生!
左から3番目は400年前に誕生!
左から4番目は500年前に誕生!
 
ドイツのビールは2000年前に誕生したって知ってましたか?初めて知りました!ドイツはビールの発祥の地なんですねキラキラ
 
イメージ 15
大人気!アップルパンケーキ(小)400円
え!(゚ロ゚ノ)ノ これが小??普通サイズは600円。
もう、かなりお腹いっぱいで、いくらなんでもパンケーキ好きと言っても、きょうはムリ・・・食べられないと思ってましたが、入りました~右上矢印右上矢印右上矢印
 
イメージ 16
めちゃ美味しい~美味しすぎる~クセになる~400円ならまた食べたい~ああ~食べたい(゚∀゚ ;)タラー・・・
 
とゆーことで、美味しすぎるパンケーキがあるという事でわざわざ大阪に行きました!(ホンマにわざわざかいな~)
 
イメージ 17
ドイツのビールは日本のようにキンキンに冷えていません。ビールジョッキが凍ってるとか、ドイツでは有り得ないそうです。
 
ドイツの人は日本で「冷えてないビール下さい」と言うそうです(ドイツ語で)キンキンに冷えすぎると本来のビールの味がわからないそう。
 
生ビールのジョッキが凍ってないお店は何だかな~なんて思い込んでいました!
 
イメージ 18
ドイツが身近に感じました~ドイツ料理にパンケーキがあったとは!当たり前の様にあるそうです。マザーの味なのだそう
 
JJ’s (ジェイジェイズ)ドイツ料理、パンケーキ、ビアバー
大阪府大阪市北区西天満4-12-13
Food,German cuisine,Via,beer-hall(Osaka, Japan)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/6186825/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be