イメージ 1
東京駅、駅弁屋『祭』で一番売れている”牛肉どまん中”。右は”うなぎどまん中”
 
イメージ 2
2つの味で1300円。俳優の高嶋政宏さんが好きな駅弁”牛肉どまん中”頂きながら一路、名古屋へ
 
イメージ 3
名古屋の松坂屋!大きいんです!松坂屋北館
 
イメージ 4
松坂屋本館
 
イメージ 5
松坂屋南館<松坂屋は売り場面積が日本一!/strong>
 
イメージ 6
松坂屋南館7階にある松坂屋美術館
 
イメージ 7
松坂屋美術館にて『宝塚歌劇100周年記念 宝塚歌劇100年展 -夢、かがやきつづけて-』が開催されていますキラキラ
 
展覧会の中は写真撮影ができないので・・・
100周年の展覧会、規模が凄いんです!
すべて見てまわるのに1時間半でした!
内容が濃いんです!
 
・宝塚クイズラリー10問!
コーナーごとにクイズの出題があって、答えていくんです。
例えば・・・
 
Q.春日野八千代さんが『源氏物語』で考案した舞台化粧の一番の特徴は?
1.眉 2.目尻 3.鼻筋 4.口元
 
Q.2014年に再演される『エリザベート』、初演のトートを演じたのは?
1.春野寿美礼 2.姿月あさと 3.麻路さき 4.一路真輝
 
みたいな
 
・懐かしい復刻の衣装、星組『さくら』の豪華な着物
 
・ベルサイユのばらコーナーがあり、薔薇のアーチをくぐって入ります。池田理代子先生の劇画の数々ががとっても素晴らしい!
 
・トップスター退団公演のポスターコーナー
 
・ピックアップ映像を映画の様に楽しめるコーナー
 
・歴代トップスターたちが自分で選んだ写真と100周年のメッセージを色紙に書いたコーナーが凄い!1枚1枚読んでいたら1~2時間はかかりそう~人それぞれメッセージが違って、その方のキャラが出ていて見応えバツグン!バウ主演のスターたちの写真とメッセージはアルバムで見る事ができます。この色紙のメッセージコーナーに1時間は必要かなグー
 
・宝塚の大階段体験コーナー
 
イメージ 8
羽が大きくて、階段に電飾が点いて、演技指導(?)のスタッフもいて
 
イメージ 9
相手役もいるんですー本当に見応えバッチリの展覧会キラキラ
 
そして、
 
イメージ 10
松坂屋南館1階、オルガン広場
 
イメージ 11
素晴らしいパイプオルガンがあるオルガン広場
 
ここで!3月18日(火)元雪組トップスターで現在、女優の一路真輝さんトークショーがありますキラキラ
 
~宝塚歌劇100年展記念トークショー~
【元雪組トップスター・一路真輝さんトークショー】
3月18日(火) ①13:00~ ②15:00~
 会場:南館1階 オルガン広場
 司会:藤川奈々
 
着席は相当のお客様がお見えになると思われ、お立ち見になるかと思われます・・・
 
イメージ 12
宝塚歌劇100年展、是非、ご覧になって下さいね
歴代トップスターたちの写真とメッセージは見応えバツグンですが、グッズの”展覧会図録”に載っているそうです。是非~
 
『宝塚歌劇100年展ー夢、かがやきつづけてー』
2014年03月08日~2014年04月06日
 松坂屋名古屋店 南館7階 松坂屋美術館
 
 
新★藤川奈々公式ホームページ