イメージ 1
ランチ限定!『ファイヤー・ライス』560円 チャイ付
 
イメージ 2
JR東千葉駅徒歩3分。椿森陸橋脇の川のほとりにマンションがあり、裏通りの静かな通りに知る人ぞ知る、インドカレーのお店がキラキラ
 
イメージ 3
インド料理【サンサーラ】 
 
イメージ 4
サンサーラ(輪廻)は誕生と転生を繰り返すという特徴を持つこの世界における生を指すそうです。
 
イメージ 5
1984年創業、ご家族とインドの料理人2人。30年の歴史でとても良いお話をお聞きしたので是非ご紹介したいです。
 
イメージ 6
ランチメニュー
 
イメージ 7
Cランチ 680円
(ベジタブルカレー、サラダ、ナンorライス)
ナンが大きくて食べきれない~~~~^^
これで680円は(o^-')b グッグー
 
イメージ 8
辛くないコクのあるベジタブルカレー
 
イメージ 9
サラダはキャベツにドレッシングの普通のか、辛いサラダかを選びます。これは辛いサラダ。カレーよりも辛い~
 
イメージ 10
焼き立てナンがいい香りで、ふわふわ
 
イメージ 11
そのまま食べてもめちゃ美味しい~大きい~
 
イメージ 12
カレーと一緒に二度美味しい~
 
イメージ 13
チャイって美味しい~インドから取り寄せたチャイ。今まで飲んだチャイで一番美味しい
 
イメージ 14
もうひとつランチメニューがひらめき電球
新メニュー『ファイヤー・ライス』580円
 
イメージ 15
辛さの目安がスゴイ
 
イメージ 16
ファイヤー・ライス 580円
 
ポークのひき肉とキャベツの組み合わせで仕上げたドライタイプ・カリーをライスの上に
 
イメージ 17
グリーンサラダとインドの揚物「パコラ」も。
「パコラ」は日替わりで玉子、じゃがいも、カリフラワー。今回のはじゃがいも
 
イメージ 18
カレーとも違う、ドライカレーとも違う『ファイヤー・ライス』これはクセになる美味しさ
 
イメージ 19
コーヒーかチャイが付きます。豚ちゃんもチャイ(シャイ)ニコニコ
 
イメージ 20
裏通りの住宅街の一角に、こんなに美味しいインドカレーのお店があったなんて~千葉大病院の先生のおススメなんですよ。千葉大病院に出前しているそうです。
 
元々、店のお父さんがヨガの先生でインドに詳しく、お母さんが飲食店をしていたので、インド料理のお店をと30年前にオープン。今は、二人の息子さん、娘さんがなさっています。
 
「待ってるだけではお客さんは来ない」
 
「待ってるだけでは仕事は来ない」
 
お店を開けて待ってるだけじゃなくて、デリバリー(出前)を始めたり、イベントに参加したり、音楽関係の道に進んだ身内とコラボしたり、30年の間、止まる事なくアクティブに動き続けているそうです。「そうしなければやっていけない」
 
素晴らしいですね!ためになったね~ためになったよ~グー
 
サンサーラ インドカレー
千葉県千葉市中央区祐光2-7-1 サニータウン105
http://www.h6.dion.ne.jp/~sunsar/
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12000326/
 
新★藤川奈々公式ホームページ
 
イメージ 21

「今のご時世、待ってるだけじゃ仕事は来ない」
 
30年、継続は力なりですね。
先日も俳優の高嶋政宏さんが、自分でやりたい番組の企画書を自ら作り、念願の旅番組をBSで出来る様になったと話されていました。
 
北海道で花畑牧場をしている田中義剛さん。
「やめない限り、負けはない」
 
自分は何ができてるかな。見つめ直そう・・・
焦らず、止まらず、前を向いて頑張ろう。
「すべてはうまくいっている」ノダグー