イメージ 1
渋谷ギャルの頭に、帯にバービー人形
 
イメージ 2
渋谷駅 左はヒカリエ
 
イメージ 3
渋谷109キラキラ
 
イメージ 4
成人の日、海外からも取材がキラキラ
 
イメージ 5
祝!成人 皆さん、美しいですね
 
イメージ 6
私は振袖の柄、帯結び、髪型を見るのが楽しみ
 
イメージ 7
宝塚を見てもそうですが、髪型、ヘアアクセサリーを見るのもワクワクします
 
イメージ 8
ヘアスタイルも現代風ですね
 
イメージ 9
渋谷センター街ではこうして撮影が盛んひらめき電球
 
イメージ 10
海外の方が成人の日に日本にいてラッキーってキラキラ
 
イメージ 11
メンズも!左の彼「お酒を飲んでよく寝たい」 
右の彼「仕事頑張りたい」へえ~えらいな~
 
イメージ 12
目立っていたお二人キラキラ
 
イメージ 13
さやかさん&しほさん
左・さやかさんはアパレル関係に。
「立派なおとなになりたい」
右・しほさんはモデル志望。
「成人でお酒を飲みたい。モデル頑張りたい」
 
イメージ 14
インタビューを受けるお二人。バービー人形がキラキラ
 
イメージ 15
ゆなぽん&はっちゃん
左・ゆなぽんは中国と日本のハーフ。現在、日中の通訳も。
「今後はビジネスをしたい。まず、ネットショッピングを立ち上げたい」
右・はっちゃんはアパレル関係。
「今までにない事に挑戦したい。海外へ留学もしてみたい」
 
イメージ 16
はっちゃんのお着物はお母様と選び、胸元にスワロフスキーがキラキラ
 
イメージ 17
花柄はベルベット地でスワロフスキーがキラキラ
 
イメージ 18
帯留めにもスワロフスキーキラキラ
 
イメージ 19
ゆなぽんが大好きなバービーちゃん。誕生日は全身にバービーちゃんをつけたらしい
 
イメージ 20
とーっても目立っていたお二人でした
 
イメージ 21
渋谷センター街もお祝いムードキラキラ
成人の日おめでとうございます\(○^ω^○)/
 
今年の成人は【さとり世代】
さとり世代は「ゆとり世代」の次にあたると言われている世代。現実を悟っているというところから生まれた言葉物心ついたときから不景気で、親世代の浪費を失敗と感じ、高価なものを買わずに自分が納得したものだけにお金を使う傾向に。インターネットを利用して育ってきていることから現実もよく知っており、無駄な努力や衝突は避け、合理的な行動を心がけている。また、結果を重視した安定志向を求めて、女性の専業主婦願望が強いという結果もあるそう。この言葉は2013年の新語・流行語大賞にノミネートされたそう。
他に・・・

【激動の思春期時代を経験「氷河期世代」】
1970年から1982年生まれで、ロスジェネ世代とも言い、20代の出産率が減り、30代の出産率が高くなったそう。半沢直樹でも聞く「ロスジェネ」ロストジェネレーション(さまよえる世代)の略。

【就職氷河期を体験「団塊ジュニア世代」】
第二次ベビーブームに該当する1971年から1974年生まれ。世代人口は団塊世代に次いで多く、成人前後にバブル崩壊となったため、人によって様々な経験をしているそう。ファミコンの楽しさを知っている世代でゲーム好きが多いのも特徴。

【好景気に沸いた「バブル世代」】
1965年から1969年生まれで、矢沢永吉や横浜銀蝿などの影響を受けたリーゼントロックやツッパリファッションが流行。おニャン子クラブと同じ世代。全体的にコミュニケーション能力が高いものの、自分への高い評価を望む傾向に。

【大きな影響を与えている「団塊の世代」】
第一次ベビーブームに該当する1947年から1949年生まれ。仕事では年功序列、終身雇用の考え方が一般的で、会社では上下関係や忠誠心を優先する傾向に。ビートルズやグループ・サウンズに最も影響を受けている。

世代の違いは時代背景の影響で、考え方に違いが出ることも。お互いを尊重して、上手にコミュニケーションを図る事がコツだそうです。(マイナビニュース)
 
新★藤川奈々公式ホームページ

イメージ 22
人と接するときに相手の世代の特徴を知っていると、上手なコミュニケーションが取れやすくなるそうです。職場での「今の若い子は」な~んて話を聞きますが、時代背景が違うのだものね・・・

私も今後、上記の世代別の背景を考えて人と接したいです。
バービーちゃんの”ゆなぽん”、次の展開を見てみたいですよね