イメージ 1
成人の頃って^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ??笑うとこ
 
昨日も貴重なご意見を頂きました。
 
「子育てはタイヘンだけれど成長がある。老人介護は完治がないって云われます。でもね、舅も姑も最後は私の手を取って”ありがと~”って云ってくれました。成人した我が子からはあんなに真意迫った”ありがとう~”はまだ聞いたことがありません。(^_-)」
 
真意迫った「ありがとう」ですか・・・
 
「私は母を介護してます。二人っきりです。辛かった・・・今は大分ましになりました。これからも見守っていきます。どんなに辛くても親ですものね・・・」
 
 
「介護って本当に先が見えないので不安ですが、何時か終わりが来ます。その時に後悔しない様に頑張ってね。私は後悔がいっぱいです・・・それでも最後まで周りの皆さんに感謝の気持ちを忘れないで謙虚に強く生きた母を誇りに何時か自分が介護を受けるその日の為に少しだけ知識を・・・・と思います」
 
>「私は後悔がいっぱい」なんですね
 
「世の中理不尽な事だらけで成り立ってますね。ただ、仕事として賃金を得ている以上は、お客さんが理不尽に思うような行動言動はいけないと思いますよ」
 
どんな仕事でもですねグー
 
「自分が積極的に動いて自分の満足できる環境に日々努力して変えて行く!これですよ。これ!あきらめたり流されてはダメですね」
 
あきらめたらそこで試合終了グー
 
「私も唯一贅沢をしているのはトイレットペーパー(^^♪トイレに行くのが楽しくなりますよ~」
 
私も12ロール600円のを買おうと思いますニコニコ
 

 
介護ヘルパーさん、ケアマネージャーさんについて、私はブログで教わりました。
 
なぜ、私が立ちあがったかというと、父の介護を5年する母が救急車で運ばれたのもそうですが、その後、病気になり入院手術があったからです。
 
術後の母は父をお風呂に入れる事ができません。
そこで、ケアマネージャーさんに、ヘルパーさんを増やして欲しいと頼んだところ「人手不足で無理」と言われました。
 
だったら他に方法はないものかブログで尋ねたところ、皆さんから沢山の回答を頂きました。
 
そのお陰で、別の事業所からヘルパーさんが週に2回増え、母の負担が減ったのです。
 
他の方法を見出したかったので、沢山教えて頂き本当に感謝しています。ありがとうございます。
 
父は、ケアマネージャーさんを気に入ってるので、私たちも現状維持でいい関係を築いていこうとしているのです。
 
完璧にすべてを求めてはいけない。父が気に入っているというケアマネージャーさんの良さもあるのです。
 
私は親と名前が違うので、ケアマネージャーさんは私の名前も知らなければ、仕事もブログも知りません。ブログを見られるなら書きません。因みにうちの父母は見るのですが・・・
 
ブログで沢山教えて頂いたので、うちにとったら一件落着で、やっと前に進めたのです。
 
もっと詳しい内容を知りたいという時は「介護」の書庫をさかのぼって見て下さいねグー
 

 
【最強様おもしろ語録】
 
怖いものがない母を人は最強様と呼ぶ・・・
 
<やってト~ライ~!>
日曜の午後、TBS「噂の東京マガジン」の”やってtry”って若い女の子がすんごい料理を作るコーナー。「やってト~ライ~!」って声出してる乱一世さんは喋りの師匠で友人なのですが。それを見ていた最強様のツッコミが(´^ё^`) オモロ~
 
「いやいやいやいやいや」
 
「すだれだろう、それ!」
 
「ああ~!切りもしないで!」
 
「あきれかえっちゃったよ!」
 
「イヤ~~!ひど~~~!」
 
「親は恥かしいぞ~!」
 
「ああ~ああ~ああ~ああ~!」
 
「何してんのよ!」
 
「誰が食べるんだよーそれ!」
 
「ああ~そんなことしてくれてまったく!」
 
「きしょくわる~~~!」
 
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
別の部屋でパソコンしてて、最強様のツッコミに笑ろた笑ろたニコニコ
 
 <ドラマ>
最強様はドラマ大好き。最近は綾野剛クンがお気に入り。若いね!警視庁特殊部隊、通称“SAT”のドラマが始まった。
 
私「SATはサッと見なきゃね」
母「うまいねー!しゃれこうべ!」
 
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ しゃれこうべ
 
新★藤川奈々公式ホームページ