イメージ 16
これが、宇宙一辛いラーメン『ほたる』真っ黒~

イメージ 1
新宿からひと駅の初台。新国立劇場そばの商店街

イメージ 2
3階建ての1階。2階には洗濯物が。家?

イメージ 3
やぐら亭
 
イメージ 4
メニュー ちょっと見にくいですが・・・
 
<やぐら亭のら~めん>
天然素材、産地直送にこだわり、すべて現物からダシをとってスープを作っています。無添加なので小さいお子様も安心して召し上がれます。DHA、EPA、コラーゲン、野菜類、海藻類etc・・・栄養面でもとても優れています。
 
イメージ 5
餃子 にんにくが効いて美味しい♪

イメージ 6
味噌肉野菜ら~めん 1100円

イメージ 7
野菜たっぷりで、豚肉も味がしっかりついてて美味しい♪

イメージ 8
味噌味というよりもカツオ、魚介の味がしっかりしていました。

イメージ 9
麺は細麺
 

さあ~!準備はいいですね右下矢印右下矢印右下矢印
 

イメージ 17
宇宙一辛いラーメン『ほたる』1100円
見えますか?青い炎が点いていますよキラキラ
レベル1ごとに110円増し。チャーシューが大きいグー

イメージ 10
『ほたる』
黒い炭油が蛍の胴体を表し、ウォッカで怪しげな火を灯して、まるで、ほたるが発光しているイメージキラキラ
スープは黒い海キラキラ 食用の竹炭。炭は身体にいいとか?

イメージ 11
麺にからんでいるのが「ハバネロ」これが辛さの元!!
細麺にもハバネロが練りこまれているそうな!
とにかく辛いなんてもんじゃない!私はひとくち食べただけで食道に火が点いた感じに

イメージ 12
この小鉢の量だけ食べて食道が火事
 
イメージ 13
連れは汗だくになりながら、辛いけど美味しいとスープを残して完食でした!辛いけど美味しいんですってヽ(`▽´)/

レベル10を完食した人はこれまでに2名のみ。
しかも、激辛チャンピオンなど、その道のプロだそう。
そのうちの1名がレベル20をクリア!
レベル20って、3300円ですよ~どんだけ辛いねん汗

イメージ 14
オーナーの清水さん。
激辛が大好きで、店を始める前、激辛ラーメン店へあちこち行き、一番レベルが上を食べてもまったく辛いと思わなかったので『ほたる』を考案。
 
お客さんの中には、レベルにチャレンジしたいがためにただレベルを上げて行き、ラーメンは残すわ、辛くてのたうち回ってるわ・・・店内で倒れ込む人はあとを絶たないそうです汗

苦しんでも、救急車が到着する頃には大体収まるそうなのです。
先日は、店の外でのたうち回り、救急車が到着する頃、収まっていた人がいたそうな。

レベル10をクリアする方々の食べ方は、まず、生ビールやおつまみなど、テーブルが居酒屋状態になるくらい、いろんな種類を食べてから、最後に激辛に行く感じグッド!

「初めての人はレベル1から始めて下さい」
 
レベル1でも充分辛いです!私はレベル1でもムリです
レベル5になると味の感覚がないそうです

イメージ 15
あなたも”宇宙一辛いラーメン”チャレンジしてみますかニコニコ
連れはまた食べてもいいと言っていました~~~ヽ(`▽´)/
清水オーナーからウソだけは書かないで欲しいと言われました。レベル10とか残したのに「完食!」とか書かれたりするのだそう。だから正直に私の感想「ヤバい!」をタイトルに入れました~
因みに、清水オーナーのおススメは「支那そば」シンプルヤナイカ~イ
 
やぐら亭 ラーメン
東京都渋谷区本町2-32-2
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13006609/
 
新★藤川奈々公式ホームページ

きょうの記事は日付指定投稿しています。
午前11時の投稿が中途半端で変えたかったんですよね。
朝刊が届く早朝にしたかったんです
 
昨日の大林素子さん主演『MOTHER マザー~特攻の母 鳥濱トメ物語~』ですが、終演後、大林素子さん、小西博之さんをはじめ、出演者がロビーでお見送りをしてくれます。
是非、舞台を見て感じた事を出演者に直接、伝えて下さいね。