イメージ 1
元宝塚宙組男役スター・七帆ひかるトークショーキラキラ
 
イメージ 2
茨城県水戸市、水戸京成百貨店にて。スゴイ!大きいでしょうキラキラ
 
イメージ 10
オシャレで大きな百貨店でビックリしました\(○^ω^○)/
新店舗オープンから7年。
水戸京成百貨店は平成20年に創業100周年を迎えました!
 
イメージ 11
水戸京成百貨店で宝塚歌劇展が開催されましたキラキラ
宝塚歌劇は来年100周年を迎えます。中では撮影ができます。
 
イメージ 12
ベルサイユのばらの衣装 ブーケ1
左・龍真咲着用オスカル  右・白羽ゆり着用マリー・アントワネット
 
イメージ 13
月組トップスター・龍真咲の衣装キラキラ
 
イメージ 14
月組娘役トップ・愛希れいかの衣装キラキラ
 
宝塚の公演が茨城県に来るのは20年ぶりくらいなのだそう!
 
@宝塚月組全国ツアー茨城公演@
『JIN-仁-』『Fantastic Energy!』
11月21日(木)茨城県ひたちなか市文化会館大ホール
 
会場では最前列ペアチケットが当たる抽選がありましたが、
どなたに当たったのかな~
 
イメージ 15
宝塚の大階段のセットで羽根とシャンシャンを持って撮影できます
 
イメージ 16
茨城県出身!地元が生んだタカラジェンヌ。
元宝塚宙組男役スター・七帆ひかるさんのトークショー
11時、13時と30分2回行われました!
朝8時から並んで整理券を確保したお客様で2回とも満席に!立ち見の方もいっぱい!
 
イメージ 17
七帆ひかるさん、身長175cm。右の人、168cm。
 
イメージ 3
11月18日は七帆ひかるさんのお誕生日なのでお花が贈られましたチューリップ赤
 
イメージ 4
七帆ひかるさんの宝塚現役時代の宝塚メイク。もっとかっこいい~右上矢印
 
イメージ 5
ソフト帽で男役の仕草もしてくれました~会場大歓声!
 
イメージ 6
『逆転裁判』の名台詞「異議あり!」をしてくれ、会場大盛り上がり

七帆ひかるさんは、宝塚を退団して4年。
昨日の花組大千秋楽の春風弥里さんの様に七帆ひかるさんの退団発表は衝撃でした!私も本当に驚きました。「ナゼ、今やめるの??」「男役もっと見たい!」「まだまだこれからでしょ!」「今でしょ」と。
 
宝塚を退団後、ディナーショー、女優として舞台を2本経験し、結婚、出産。今は家庭に入り、ブログなどをしていない為、お客様は七帆ひかるさんの動向を知る術はなかったそうです。
 
今回、私は司会者なのでいつもの様に速記などできなかったので、トークの内容を覚えている範囲でお届けしますプレゼント
 
トークショーの模様は宝塚の、七帆ひかるさんの、京成百貨店の記録に残るという事でお写真をお借りしました。
 
<七帆ひかるトークショーの中身>
 
・初めて見た宝塚はテレビで天海祐希さん。
 
・小さい頃からバレエを習っていたが、中学生の時、週に1度、東京の宝塚受験スクールに通った。
 
・中学3年で初めて宝塚を受験。
 
・スクールの先生からは1回目では絶対に受からないから記念に受けて2回目で頑張ろうと言われたが受かった。
 
・宝塚受験の時、同期の十輝いりす(ときいりす)と番号が近く同じグループで部屋に入り受けた。十輝いりすがかけていたメガネを外すように言われ、試験管に言われたら外すだろうと思っていたら「外すと見えなくなるので」と言い外さなかった。でも受かったので宝塚は見る目があると思う。
 
・自分は茨城弁丸出しで「ぺ」とか言うし、言葉の最後イントネーション上がるし・・・よく受かったと思う(笑)
 
・バウの主演は本当に嬉しかった。主役は0番に立つのに恐れ多くていつも0.5番に立って谷先生に怒られた。
 
・「白昼の稲妻」の新人公演で水夏希さんのランブルーズ侯爵役をさせて頂いた時、じゃあ30分後に稽古ねと稽古、メイクを教えて下さった。アクセサリーも貸して下さった。東京公演にもわざわざ水さんがアクセサリーを送って下さった。
 
・舞台のアイメイクのグラデーションも、筆を沢山持っている水さんが教えて下さった。大変お世話になりました。
 
・蘭寿とむさんはザッツ花組男役という感じでダンスが素敵で、横に並んで踊る時は蘭寿さんのダンスを見習った。プライベートでも大変お世話になりました。
 
・大浦みずきさんのブロマイドを化粧前に貼ってメイクを勉強した。
描きやすい顔なのでどんな顔にもなれた。
 
・悠未ひろさん、十輝いりすと3人は衣装部さんに「ジャンボトリオ」と呼ばれていた。七帆ひかる=ジャンボ、十輝いりす=ジャジャンボ、悠未ひろ=ジャジャジャンボ(笑)
 
・宝塚の現役時代は同じ目線か、見上げる事が多かったが、退団したら目線が下がった。自分より目線が上の女性がいない!視界が変わった!
 
・十輝いりすと2人、銀橋を歌って渡る時、歌詞を忘れハミングでごまかした。袖で十輝いりすに「ごめ~ん!」と言ったら「何が?」と返ってきた(爆)
 
・退団後も同期が出ている舞台は見ている。
 
・「レオン」を見た時、休憩時間に楽屋に行ったら十輝いりすがいきなりおかっぱヘアの鬘をかぶり出し驚いた。すると客席係で出てきて爆笑した。
 
・「レオン」で同期の柚希礼音と十輝いりすがラブラブなシーンがあり、普段のポヤンとした二人を知ってるので感激&笑った~
 
・紅子さんはすごいと思った(笑)
 
・今は楽屋に行くと皆キラキラまぶしい。あ!タカラジェンヌだ!と思う。
 
・子どもにいずれ、髭をつけていた男役の写真、ビデオを見せたい。
 
・子どもにも宝塚を見せたい。
 
・宝塚に入りたいと言ったら本人に任せる。
 
・子どもは長男が2歳。長女が0歳。
 
・長男は私に似てヤンチャ(笑)3秒でいなくなる(笑)
 
・長女は長男を見てなのかおとなしい。存在を消している(笑)
 
・男役で人を持ち上げていたので、子ども2人を両脇に抱えても平気。リフトが生きている!
 
・絵本は鬼などその役になりきって読むので長男が「こわい!」と言う(笑)
 
・宝塚の1期後輩の和涼華さんのお子さんと同い年の3日違い、しかも同じ長男!
 
・同期の山科愛さんも2児のママ。
 
・旦那様は自分より背が高い。
 
・退団後、ロミオとジュリエットの両方を演る役柄でジュリエットの声の出し方とか同期の娘役に聞いた。
 
・トークショーの席がガラガラの夢を見た。こんなに沢山の方が来て下さり嬉しい。
 
・芝居も歌も好きなので、今後、子育てが落ち着いたらしてみたい気持ちはある。
 
Q ナゼ、あの時点で宝塚を退団したのか。
 
「10年ひと区切り。演りたい事を演れた。退団届を出す前から逆転裁判は決まっていた。退団発表後もfan倶楽部に入会して下さったり本当に感謝しています。」
 



本当に七帆ひかるさんの退団も衝撃的でした。
もっと演って欲しかった。もっと男役が見たかった。
でも、あの決断があったから、可愛い男の子と女の子のお子様に出会えたのですね。
 
お客様から、今後の情報などを知りたいのでブログなどの手段はないでしょうかとありましたが、「私が作った料理なんか見たいですか~?」と七帆ひかるさん。
 
私もブログしてない時は「人の日記なんて見てどこが楽しいんだろう」って思ってました。やってみると楽しくなるものです。まずはやってみないとわかりませんよね。
 
京成百貨店に来て下さったお客様には、七帆ひかるさんの動向がわかったらここでお知らせするとお約束しましたが、ご本人にブログを勧めてみます。子育てで忙しいと思うのでちょっとづつでいいですよね。
 
七帆ひかるさんは本当に心の底からいい人だな~とあらためて感じました。
 
以前、現役中にトークショーさせて頂いた際、私は当日の進行表を作って持って行ったのですが、それを見て「わ~!楽しそう!何だか楽しくなってきた~!」と言ってくれたのです!すごく覚えています。

お誕生日のささやかな贈り物をしたのですが「わあ~!開けていいですか?」って開けて「嬉しい~!」って。
なんて純粋で素敵な人なのだろうとあらためて思いました~
これが贈り物です。。。
 
イメージ 7
長男クンと長女ちゃんに。大切なママの時間をありがとうって
長男クンはウルトラマンが大好きだそうで、スタッフがウルトラマンを贈ったので戦えるようにバルタン聖人
 
イメージ 8
お弁当美味しかったです♪葉っぱにくるまれたあんこ入りのお餅がめちゃ美味しい
 
イメージ 9
以上、茨城県水戸市、京成百貨店『宝塚歌劇 衣装&パネル展』より、
ニセジェンヌがお送りしました~~~ヽ(`▽´)/
 
ステージでバースデーイブの七帆ひかるさんに「きょうはイブですね!!」と言ったら、「はあ?」って不思議そうでしたヽ(`▽´)/
クリスマスはまだ先なのになぁって思ったんですって~カワユイにひひ
 
納豆はわら納豆がいいそうですよ。
また、納豆は朝食より夜に食べた方がいいそうです。
以上、七帆ひかるさんの納豆ワンポイントアドバイスでした
 
新★藤川奈々公式ホームページ