イメージ 1
今年も丸の内の街が、約104万球のエコイルミできらめきますキラキラ(丸の内イルミネーション実行委員会より)
 
イメージ 2
銀座カルティエキラキラ
 
イメージ 10
銀座ブルガリキラキラ
 
イメージ 11
東京駅キラキラ
 
イメージ 12
東京駅天井キラキラ
 
イメージ 13
丸の内イルミネーション2013
遠方の方も東京のイルミネーションをお楽しみ下さいね(*⌒-⌒*)
 
イメージ 14
有楽町と大手町を結ぶ約1.2kmの丸の内仲通り沿いの街路樹約240本が、“シャンパンゴールド” 色のLED約104万球に照らし出されます。
丸の内イルミネーション実行委員会が独自開発した、従来品と比べ1球あたりの消費電力を65%削減する“エコイルミ―ション”を使用。
2010年、地球にやさしいイルミネーションとして試験導入した“エコイルミ―ション”を一昨年から全面導入。エネルギーに太陽光や風力などの自然エネルギーにより発電されたグリーン電力を使用ひらめき電球

<エコイルミネーションとは>
従来型LED電球の3倍の照度を持つLED電球に電力コントロールするシステムを加えることで、約1/3の使用電力で従来型 LED電球と同等の明るさを得ることに成功。
 
イメージ 15
<彫刻の森芸術文化財団所属>
ティモ・ソリン(フィンランド)日光浴をする女
 
イメージ 3
丸の内丸ビル1階は吹き抜けでクリスマスキラキラ
 
イメージ 4
大きなツリーで記念撮影
 
イメージ 5
ミッキーの気球で記念撮影
 
イメージ 6
ミッキーと3D共演ができます。他にもミッキーとのコラボが色々
 
イメージ 7
東京中央郵便局キラキラ
 
イメージ 8
東京中央郵便局 丸の内KITTE(キッテ)
 
イメージ 9
丸の内キッテ5階レストラン街「回転寿司 根室花まる」
今まで行った回転寿司で一番好きなお店。安くて美味しくて接客バツグン!相変わらずの行列で、根室から東京にお引越しした板さんたちの威勢も変わらず大盛況にホッとしました!東京駅に行ったら是非「回転寿司 根室花まる」行ってみて~損はないよ~(●^o^●)
 
【丸の内イルミネーション2013】
2014/02/16まで。※ディズニーイベントは12/25まで。
 
新★藤川奈々公式ホームページ
 
イメージ 16
JR、地下鉄、バス共通カード、スイカのビューカードが持てました!
電車代のポイント貯めたかったのですが審査がけっこう長くて・・・・最初、駅にあるチャージボックスで1万円チャージしたのですが全然減らないの!残り1000円を切ったと思ったら、次は3000円以上に増えてるの!全然減らないし、チャージしなくていいし、これはラッキーと思ったら、オートチャージ機能って、なくなりそうになったらどんどん勝手に増えていくのね~知らなかった~支払い怖いわ~