イメージ 1
ロボットではありません。美女ですキラキラ
現在、東京ビッグサイトで開催中の【2013ロボット展】
昨日、たっぷりご紹介しましたロボット展。
まだまだ沢山あるのですが、今回も少しご紹介します
 
イメージ 2
移動支援ロボット「移動アシストカート」
 
イメージ 3
早稲田大学が研究した「介護サポートロボ」
人形の音声と動きに合わせてストレッチができます
 
イメージ 4
19か国語が話せるロボット
おうちの家族の一員として散歩、友達になったり、団らんも(*⌒-⌒*)
 
イメージ 5
<猫の手キッチン>
もしもキッチンのロボットがいたら~のコンセプトでロボットが野菜を切ったりキッチンでお手伝いします
 
イメージ 6
<SUS>アルミを進化させる。工場も今や鉄からアルミ化に!
これは”からくり”の様子。
電気を使わずに”からくり”で箱の方向転換をしています。
バネなどを使って方向転換できるようになるのだそうです。
 
今、工場では人がモノをより作れる様に「効率化」「最適化」「改善」「省スペース」が課題。
空箱を運んで戻す時間がもったいない。
電動で運ぶのも電気がもったいない。
”からくり”のシステムなどを活用している。
 
身近なところだとお掃除ロボットがいますよね。
どんどん身近なロボが登場するといいですね(*⌒-⌒*)
 
(未公開写真)
 
イメージ 7
早稲田大学4年生のいとうまい子さんにスクワットを教えてもらってるところ。スクワットは、膝を曲げた時に爪先から膝が出ない様にグー
元々、大妻女子大学に入学したそうなので元々才媛なんですね!
川上麻衣子さんと間違えられるので「伊藤麻衣子」から「いとうまい子」にしたそうですよ。。。
 
過去最大規模!介護ロボットも!いとうまい子さんも!【2013国際ロボット展】の記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/55871038.html

【2013国際ロボット展】 
http://www.nikkan.co.jp/eve/irex/
東京ビッグサイトにて、11月9日(土)まで。
入場料1000円。学生・団体は500円。
 
新★藤川奈々公式ホームページ
http://www.fujikawanana.com/
 
イメージ 8
要潤さんと鈴木砂羽さんの「立派なきのこ」のCМ
きのこの宣伝なのに「えろすぎるw」と話題になっていた「ホクト」のCМが打ち切りになっていた~~~ヽ(`▽´)/
 
「不快」「子供に見せられない」などと苦情が寄せられたようで・・・、ネット上では大人気だったとあって「残念だ」という声が多数上がっているそう・・・
 
今は4種類のきのこの写真が入れ替わり表示されるCМに差し替え
 
「やっぱり打ち切りだったのか」
「えーっ、つまらん」
「きのこがあんなに印象に残って面白いCМなのに」
「ユーモアのわからん国だなあ」
「やっぱり世間様は許してはくれなかったか…」
 
打ち切りとなってしまったCMのYouTubeが再生数は驚異の伸び右上矢印
11月8日時点で300万回を超えているそうですぅ~~~ヽ(`▽´)/