イメージ 1

吉本芸人料理対決!ファミリーマート「公開! Y'sキッチン」

『「Y'sキッチン」配信開始記念イベント よしもと若手NO.1お料理芸人の「公開! Y'sキッチン」』が10月30日、行なわれました。

ファミリーマートのプライベートブランド「FamilyMart collection」(ファミコレ)を、楽しくアレンジしたレシピを紹介する特別ウェブサイト『Y'sキッチン』
 
「Y'sキッチン」とは?
 
忙しい毎日、ちょっとだけラクチン&豊かにできれば・・・
毎日の食卓を美味しさに妥協せず、簡単にするレシピを教えます。
美味しくって”時間短縮”できる絶品レシピを動画付きでご紹介。
家族が喜ぶ”メチャうまレシピ”を提案。
管理栄養士の北嶋佳奈さんも監修で、栄養面もバッチリフォロー。
更新は基本的に毎週火曜日に1レシピで月に4品が登場予定。
雑誌「レタスクラブ」でもこの様子が掲載されます。
ファミリーマート×よしもと料理芸人のコラボに乞うご期待!

「公開! Y'sキッチン」と題して、若手NO.1の腕前といわれるロバート・馬場とはんにゃ・川島による料理バトルです
 
 
イメージ 19
 
吉本興業株式会社東京本部にて行われました!
吉本興業株式会社東京本部は小学校跡が会社になっています。

 
イメージ 2

司会は、ロバート・山本&藤川奈々。

 
イメージ 10

はんにゃ・川島はファミコレ「ハンバーグステーキ」を使った“ハンバーグでお肉ゴロゴロボロネーゼ” サポーターは相方・金田。

 
イメージ 11

料理の話になると顔つきが変わると言われる、はんにゃ・川島。
和食、イタリアンで料理人の経験あり。
芸能界唯一の”出汁ソムリエ”を持っているそう。
何と!おばあさまは祇園で料亭を経営。おじさまは吉兆の料理人という”調理ボンボン”

お中元に鴨ロースが届き、小学2年生で自分で切って食べていた。
川島「鴨ロースをチャーハン代わりに食べていました」
全員「それを言うならチャーシューだろう!」(爆)

 
イメージ 12

はんにゃ・川島。ファミコレ「ハンバーグステーキ」を使った
“ハンバーグでお肉ゴロゴロボロネーゼ”

【作り方】
1.
ハンバーグは小さく切る。
2.フライパンを熱し1のハンバーグを焼き、ゴロゴロ感が残る程度につぶす。
ケチャップ、ウスターソースを加え味を整える。
3.鍋に湯を沸かし塩適量を加えパスタを茹でる。
4.2のフライパンにパスタの茹で汁でお玉半分とパスタを加えよく和える。
5.器に盛り、粉チーズをたっぷりかける。

川島「ハンバーグをイチから作るのは大変。ファミコレのハンバーグステーキは肉厚でとてもいい味なので、あっという間にいろんな料理に活用できます」

 
イメージ 13

ロバート・馬場はファミコレ「具だくさんクラムチャウダー」を使った“クラムチャウダーでシーフードマカロニグラタン”
サポーターは相方・秋山。

 
イメージ 14

トークや笑いのアドリブは出ないけど、料理のアドリブはどんどん出るという馬場(笑)
馬場はライブの稽古中にタッパーに入ったぬか漬け、炊き込みごはんのおにぎりを持ってきてくれる。

秋山「仕事の間、いないと思ったら種を買いに行ってた!」
馬場「沖縄の島オクラを育ててみたかった」(爆)

馬場「最近もずくとおかひじきのペペロンチーノを作りました」
全員「”おか”って何?!ひじきでいいじゃないか」(爆)

 
イメージ 15

ロバート・馬場のファミコレ「具だくさんクラムチャウダー」を使った“クラムチャウダーでシーフードマカロニグラタン”

【作り方】
1.
鍋に湯を沸かしマカロニを茹でる
2.フライパンにくらむチャウダーを入れ熱し、マカロニを加えとろみが強ければ牛乳でのばし塩こしょうで味を調える。
3.グラタン皿に2を入れ、ミックスチーズ、パン粉を乗せてオーブントースターでこんがり焼く。

馬場「グラタンをイチから作るのは面倒。グラタンソースとクラムチャウダーは似ているので、時間短縮で美味しいグラタンができます」
 
 
イメージ 16

「Y'sキッチン」木村祐一座長が審査員として2つの料理を試食ナイフとフォーク
勝った方は「Y'sキッチン」の動画に出演できます!

 
イメージ 17

さあ~!「Y'sキッチン」の動画に出演できるのは川島か!馬場か!

運命の判定です!!

ドキドキ

ドキドキ

ドキドキ

ドキドキ

 
イメージ 3

ロバート・馬場の勝ち

 
イメージ 4

ォメレ━━━━★ネ兄★(●^▽^●)★ネ兄★━━━━㌧
 
木村「川島も美味しかったけど、馬場ちゃんのほうが経験、発想力が勝っていた」
 
 
イメージ 5

マジで悔しがるはんにゃ・川島

 
イメージ 6

勝ったロバート・馬場には、副賞としてファミコレ詰め合わせ「レギュラーライン」を贈呈プレゼント
 
そして「Y'sキッチン」出演決定キラキラ

 
イメージ 7

「Y'sキッチン」のアドバイザーで、管理栄養士・北嶋佳奈さんもキラキラ

 
イメージ 8

記者会見に来て下さったお客様を出演者がお見送りしました
 
 
イメージ 9
 
ファミリーマートのプライベートブランド「FamilyMart collection「ファミコレ」
生活用品、お菓子、惣菜、約450種類があります。

ファミマ×よしもと「Y'sキッチン」
http://www.family.co.jp/campaign/yskitchen/index.html
只今、木村祐一「Y'sキッチン」配信中!
毎日のお料理に困ったな~という時のレシピに活用して下さいね。
次回は、チュートリアル・福田が登場!
11月5日(火)、9日(土)公開予定!

@木村祐一「Y'sキッチン」レシピは11月8日発売の「レタスクラブ」に掲載されます。

@ファミリーマートで、うさぎのモフィ マグカップ、食器セットなどがポイントを集めてもれなくもらえます。

@ファミリーマートもYahoo!もTポイントが溜まる、使える。

※敬称略
新★藤川奈々公式ホームページ
 
 
イメージ 18

(こぼれ話1)
イタリアンの経験があるはんにゃ・川島の弁。
「ボロネーゼとミートソースは同じ意味なんですよ」
に、会場、へえ~~~~っ!

これに対抗して、ロバート・秋山。
「シーフードって言ってますけど海の幸っていう意味なんですよ」
全員「そんなこと知ってる~~~ヽ(`▽´)/」(爆)
 
すぐに面白い対抗案が浮かぶのってスゴイね!

(こぼれ話2)
レポーターさんに「料理は愛を育てる?」と聞かれたキム兄。
「嫁の料理はめっちゃうまい!家で普段ごはんは嫁が。プロっぽい料理はたまに僕が作ります。え?危機ですか?そんな噂があるんですか?今、ベビー待ちですよ。頑張ってます」(笑)
 
(こぼれ話3)
先日、道で絡まれたロバート・馬場。
こちらは一切、手を出さず、相手の暴言をムービーに撮った。
レポーター女史「大切な料理人の右腕が!」
ロバート・馬場「料理人じゃないから」(笑) ゲイニンサンデスカラ~

帰宅して一生懸命に記事を書いたら日付け越えた~~~ヽ(`▽´)/
お料理が得意な芸人さん、多いですよね~
キム兄、品川さん、福田さん、馬場さん、川島さん・・・
ファミリーマートコレクション、ファミコレ美味しい(*⌒-⌒*)
是非、お料理にもご活用下さいね
 
ハロウィン