イメージ 1

宝塚歌劇団100周年に向けてトップスターたちが集結!!

やっとこさ見ました\(○^ω^○)/

 
イメージ 2

渋谷ヒカリエキラキラ

 
イメージ 6

JR渋谷駅からの連絡通路は本当に光りへ進むイメージでワクワクキラキラ

 
イメージ 7

渋谷ヒカリエキラキラ
 
 
イメージ 8

渋谷ヒカリエから見た渋谷駅。開発中ですね。

 
イメージ 9

渋谷ヒカリエ11階から上がった東急シアターオーブキラキラ
入口は13階でしょうね~

 
イメージ 10

超満員のお客様キラキラ
 
 
イメージ 11

ロビーにはこうしてトップスターの等身大のパネルがあちこちにキラキラ

 
イメージ 12

タイムテーブル。計3幕。トークショーも入れて計4時間近くです。

 
イメージ 13

本日のキャスティングボードキラキラ
スパニッシュ、ラストシンガー、ドリームゲスト、スペシャルゲストが日替わり!アフタートークが時々有。

毎日、日替わりでゲストがいっぱいで、あの日もいいし、この日もいいし、見る日が決められず、チケットは売り出されるし・・・
やっと見られたのです
 

「DREAM, A DREAM」

<宝塚歌劇100周年前夜祭>
2014年に100周年を迎える宝塚歌劇。
記念すべきその瞬間に向けて、“TAKARAZUKA WAY TO
 100th ANNIVERSARY”シリーズのファイナルを飾るのが『DREAM,A DREAM』~宝塚歌劇100周年前夜祭~

綺羅星の如く歴史を彩ってきた歴代トップスターたちが、スタイリッシュに繰り広げるソング&ダンスショー。
宝塚の伝統に思いを馳せつつ、華やかで煌びやかに展開するオマージュレビューは、まさに宝塚歌劇100周年前夜祭!

構成・演出を手がけるのは、シリーズ第一作『DREAM TRAIL~宝塚伝説~』を成功に導いた荻田浩一。 宝塚の世界を知り尽くした演出家が再び担当、シリーズラストを締めくくる。

<第1幕>
華麗なるレビュー。ゴージャスで華やかな古きよき時代のレビューをイメージしたスターの祭典。

<第2幕>
オリジナルショー。スウィングするジャズ、迫力のあるダンスが満載。 “ジャズの起源”を現代のN.Y.から遡るダンスショー。

<第3幕>
日本物ショー~コンサート・ショー。艶やかな日本物で幕を開け、
スペシャルゲストも出演するコンサート形式のショー。

「清く、正しく、美しく。」の伝統のもと、輝き続けてきたタカラジェンヌだからこそお贈りできる、豪華絢爛な夢の世界。
宝塚という花園で大輪の花を咲かせた、凛々しくて可憐、華やかで煌びやか、最強の宝塚OGたちが、あなたを永遠の夢の空間へと誘います。

【出演】
<レギュラーキャスト>
鳳蘭、峰さを理、剣幸、杜けあき、安寿ミラ、紫とも、湖月わたる、彩輝なお、星奈優里、朝海ひかる、彩乃かなみ、紫城るい、初風諄/未沙のえる、出雲綾/
羽純るい、大真みらん、舞城のどか、美鳳あや、南海まり、彩海早矢、大凪真生、夢華あやり、彩星りおん、紗羽優那

<スペシャルゲスト>榛名由梨、汀夏子、瀬戸内美八、高汐巴、平みち、日向薫、紫苑ゆう、一路真輝、高嶺ふぶき、稔幸、香寿たつき、えまおゆう、姿月あさと、大和悠河 
※涼風真世、真琴つばさは大阪公演のみの出演。 

<ゲストピアニスト>麻路さき 
<ドリームゲスト>安蘭けい、水夏希 
 
~はじまり~
未沙のえる、出雲綾がおばちゃんトークで笑わし、南海まりたち客席係と絡む。そして開演。白い衣装を着たトップスターたちがひとりづつスポットライトに浮かぶ!ステージの2階にはスターダンサーたちが!センターには鳳蘭が!そして、華やかな夢のステージが始まる・・・
 
【感想】順不同

・一番驚いたのは紫とも!最近退団した娘役トップに引けをとらない!
綺麗で歌がうまい!声がとてもよく出ている~!ОG公演に出ている事が新鮮!進化し続ける70期生!
 
・そして、安寿ミラ。初のОG公演出演で新鮮!ステキなダンスがたっぷり見られる。赤いドレスでは鍛えられた背中が見られます。

剣幸。半分は女性の衣装で、後半は男っぽく歌い上げ、ガイズ&ドールズのネイサンを彷彿としました!がなる歌い方もかっこいい!

杜けあき。紫ともとデュエットで雪組を彷彿とし、男役時代の歌が聞けた!日本物にもなり現役を再現!歌がうまいなぁ~惚れ惚れ!
朝海ひかるとハイタッチ!同じ仙台で萩の月で何だかいいなぁ~

湖月わたる。男役そのまま。男役が進化している。惚れてまうやろ~という感じ。ダルマ姿に羽根を背負って、脚線美が見られます!
安蘭けい、大真みらん、彩海早矢と4人で踊る憎い演出!星組再来!

朝海ひかる。踊りまくっている。少年のよう。ダンスがいっぱい見られる。ダンスが素晴らしい!安寿ミラとのダンスは見どころ!

彩乃かなみ。歌がうま~い!進化している!ソロもあり。
100万ドルの笑顔はそのまま。

彩輝なお。女性の衣装がとても綺麗。

・ダンサー。大真みらん、舞城のどか、美鳳あや、南海まり、彩海早矢、大凪真生、夢華あやり、彩星りおんが大活躍!それぞれソロもあり、宝塚でもスターダンサーだったので目が離せない!
トップスターも見たいし、ダンサーたちも見たい。黒鳥の場面はスゴイひときわ!!

大真みらん。ソロもあり、踊る表情が悩ましくてひときわ目を引く。進化したダンスに釘づけ!

舞城のどか、美鳳あや、彩海早矢、大凪真生もスゴイ!

彩星りおん。男役時代を彷彿とさせて、若いながらかっこ良かった。

夢華あやり。ソロダンス、歌あり。あんなに踊り凄かったっけというくらいスゴイ!惹きつける力がスゴイ!

南海まり。娘役トップのような扱いで綺麗で歌がうまい~~~
安蘭けいとのツーショットは『龍星』を思いだしてジーン・・・

出雲綾。ソロがいっぱい!宝塚で2組の組長、劇団四季での舞台経験で進化している。

鳳蘭。セ・シャルマン、セ・マニフィーク、グンバンチェロ、愛の宝石は流石です。愛の宝石ってこんなに切ない歌だったのかと初めて感じました。鳳蘭さんが一番、2階、3階席を意識した目線でした。スゴイ!
 
初風諄。73歳で美声は素晴らしいし、張り合いになります。

・4時間の舞台を見て、帰りがけに口づさんでいた曲は『ひとかけらの勇気』本日のドリームゲスト・安蘭けい。素晴らしかったなぁ~
それまで沢山感じた感動を塗り替えていた!
3階席に立ち見の出る超満席の東急シアターオーブが安蘭けいの『ひとかけらの勇気』で一気に感動へ。安蘭けいリサイタルを見てるようでした。伴奏のピアノは麻路さきってすごい贅沢!

<スペシャルゲスト>
瀬戸内美八・・・小さな花がひらいたともう1曲
姿月あさと・・・モンマルトルの丘

休憩15分、20分と2回、計3幕でもまったく長く感じませんでした。休憩時間にトイレが間に合わないようです。
2階席の女子トイレは25個。3階席のトイレは7個だそうです。
(どうでもいい情報)
 

<花組スパルタカストークショー>
出演:未沙のえる(司会)、安寿ミラ、姿月あさと、朝海ひかる
 
安寿「よりによって話ベタな3人で」(笑)
姿月「よろしくお願いします」(笑)
朝海「一生懸命しゃべります」(笑)
未沙「1992年、ヤンのトップお披露目公演がスパルタカスでした。
白扇花集と2本立てでしたが、私は組長が初めてでスパルカタカシューって言ったんです。今ならヤンにツッコまれるところですが」(笑)
安寿「花組は日本物がなくて、お化粧が納涼大会みたいですみませんでした(笑)スパルタカスは筋骨隆々なんですが、痩せこけたと入れてもらって(笑)あ!きょうは客席に相手役の森奈みはるが来ています」
姿月「私は研4で戦士でした。白扇花集は日本物なのに花組らしくバレエの場面があって白いタイツで頑張ってました」(笑)
朝海「最下で憧れの花組に配属されてウキウキしていました」(笑)
未沙「花組からトップがいっぱい出たね。ずんこは新しい組のトップどうだった?」
姿月「花組の皆さんは私がトップになると思ってなかったでしょう」(笑)
安寿「いやー、いずれはどこかでと」(笑)
朝海「歌い出すと別人になると思ってました」(笑)
安寿「今も花組会に来てくれるから嬉しい」
未沙「サテンドールの場面は大浦みずきさんと踊った場面だよね」
安寿「肩に赤いなつめさんのお衣裳付けて踊っています」
~拍手~
未沙「コムはどう?」
朝海「きょうは帽子コロコロしましたし・・・」
安寿「タンゴの場面で私が強いせいかよろけるんですよ」(笑)
朝海「すみません!踊るって大変ですね・・・」
安寿「でも楽屋は和気あいあいしてるよね」
未沙「私はツレさんがトップの時に初舞台だったし」
朝海「開演前、客席でウケてますね~何周回ってるんですか?」
未沙「3周って何でや(笑)宝塚100周年ですが」
安寿「憧れて入った世界です」
朝海「私は見ないで入ったので」
姿月「稽古場で汀夏子さんの歌を生で聞いてスゴイなって!」
未沙「宙組のトップの話聞きたいな。大変やった?」
姿月「そりゃ大変ですよ。新しい決め事決めなきゃいけないし。
この話、全然盛り上がらないですよ。どうしたらいいのどころじゃないですよ。ここだと可愛らしい自分に戻れる」
安寿「それが言いたかったの?(笑)誰が決めたんでしょうね、このメンバー」(笑)
未沙「では私たちが着ているTシャツ、ロビーで2千円です。黒と言って下さいね」
安寿「私はSです」
朝海「私もSです」
姿月「私はMです」
未沙「私はSです」
安寿「えーっ?!」
未沙「そんなびっくりしなくても」(笑)

 
イメージ 3

これが「DREAM, A DREAM」オリジナルTシャツ。2000円
出演者は色とりどり着ていましたが、販売は黒のみだそう。
未沙さん、安寿さんは首回りを大きくカットして着ていました。

特に、安寿ミラさん、紫ともさんが出てる事が私は超新鮮でした。
剣幸さんもめっちゃパワーがありました!
杜けあきさんは最近は年相応の女性の役を多く見てたので男役がかっこ良かった~!歌うまくてすごいなぁ~聞かせてくれたな~

宝塚のトップスターたちがこんなに夢の競演なんて贅沢で夢の世界。
当日券もあるようですし、「おけぴ」サイトで出たりしています。
見なきゃ損ですよ~~~ヽ(`▽´)/

東急シアターオーブ~10月27日(日)まで。
梅田芸術劇場メインホール 11月2日(土)~11月17日(日)

新★藤川奈々公式ホームページ

※敬称略 トークは走り書きの為、一部です。

 
イメージ 4

夜の渋谷ヒカリエキラキラ
 11階の東急シアターオーブからエスカレーターで降りるお客さんが多いので、レストラン街や階下のショップにお客さんが流れ、東急シアターオーブがある事により相乗効果になっています。
私もヘアアクセサリー買いましたしグー行きは親子丼食べましたし^^
 
 
イメージ 5
 
耳の聞こえない友人がいます。その方は宝塚が大好きです。
歌や音楽、台詞が聞こえなくても、いつも感動して泣いたと感想をくれます。その方に、もっと伝わる様に舞台の様子を詳細に書いています。