イメージ 1

元タカラジェンヌたちの東日本大震災チャリティコンサートキラキラ

宝塚歌劇団70期生、風見玲央(かざみれお)、乙原愛、 草の芽もゆ。

 
イメージ 2

東京世田谷の二子玉川からバスに揺られ、松本記念音楽迎賓館

 
イメージ 9

【松本記念音楽迎賓館】
パイオニア創業者であり(財)音楽鑑賞教育振興会設立者の、
松本望 ・千代夫妻の居宅として昭和48年に建築。
学校における音楽教育がより良いものとなる事、
更に「一般の方々に喜んで使って頂ける施設にしたい」
というご夫妻の遺志を継いで、平成13年に一般の方々が利用できる記念館として開館。

 
イメージ 10

離れには立派なお茶室も。

 
イメージ 11

立派な鯉も。
 
 
イメージ 8
 
どこまでも続く緑の敷地キラキラ
 
<保存樹林地>
樹木は空気をきれいにするなど、都市の環境改善に役立っています。
・・・と、敷地内に世田谷区の立て看板まであります。

 
イメージ 12

音楽会や音楽結婚式などができるホールが幾つかあります。
 
松本記念音楽迎賓館
http://ongakugeihinkan.jp/

 
イメージ 13

<乙原愛> 現・登坂倫子(とさかのりこ)
元宝塚歌劇団星組娘役。9年在席。
退団後、渡米。ハリウッドで女優、演出家としてデビュー。
現在、駒場東大前に「studio unseen」をオープンし、
日本初のステラ・アドラー演劇とリンクレイターヴォイスワークのクラスを持つ。

「ING」進化している宝塚歌劇団70期生!
来年は舞台歴30年なので70期生コンサートをします!

 
イメージ 14

<風見玲央> 現・中野万知子
元宝塚歌劇団雪組男役。8年在席。
幼少よりクラッシック・バレエを始める。
退団後、ロンドン留学にて、ピラティス、バレエを学ぶ。
ヨーロッパではピラティストレーナーとして大使館などで経験を積む。
現在、駒場東大前で<ピラティス・スタジオ・マチコ>を開設。

「一生、自分の足で歩こう」
外からだけでなく、インナーマッスル、中から鍛えていく事が大事。
宝塚音楽学校入学では娘役志望だったが、どんどん背が伸びた(笑)

 
イメージ 15

<草の芽もゆ> 現・森内ゆかり
元宝塚歌劇団花組男役。5年在席。
退団後、茶道(裏千家)煎茶道を学ぶ。
煎茶道清泉幽茗流正師範、日本茶インストラクターとして活動中。

伝統文化を現代風に楽しいお喋りも加えて伝えているそう。
今や急須があるおうちは45%だそう!
宝塚現役時代と変わらぬ面白いもーもーでした^^

 
イメージ 16

~宝塚の名曲&ミュージカルナンバー1~
・すみれの花咲く頃
・夢見るレビュー
・うたかたの恋
・愛あればこそ
・翼をください
・私だけに

 
イメージ 3

<ピアノ・木村美穂>
24歳。4歳からピアノ&アンサンブルを始める。
1988年ヤマハエレクトーンフェスティバル最優秀賞など賞多数。
ピアニストとしてゴスペル伴奏やライブ、コンサートに出演中。
 
ピアノソロ
・ハナミズキ
・ザナルカンドにて
・Forever love

 
イメージ 4

~宝塚の名曲&ミュージカルナンバー2~
・Corner of the sky
・I dreamed dream
・Beauty and the beast
・君はマグノリアの花の如く
・フォーエバー宝塚
・ムーンリバー

@3人のトークより
「同期生でも組が違うと同じ舞台に立てないね」
「きょう初めてかも!」
「今、宝塚の現役で頑張ってる同期もいるんです」
「星組組長の万里柚美をよろしくお願い致します!」
「組長ってすごいよね~」
「綺麗よね~」
「竜宮城だよね~」(笑)
「まだ玉手箱開けてないんだろうね~」(笑)
 
 
イメージ 6

チャリティコンサート、昼夜2回行われました
 
今回のチャリティコンサートは。。。

東日本大震災被災地 大船渡「来渡ハウス」支援チャリティ「彩をとどけよう!」

<趣旨>
2011年3月11日の東日本大震災から2年、
2013年4月被災地大船渡にOPENしたアート発信スタジオ「来渡ハウス」に元気を届けに行くためのチャリティコンサート。

<全額寄付>
今回のチケットの売り上げとご寄付は、11月23日・24日の東日本大震災被災地 大船渡「来渡ハウス」支援チャリティ「彩をとどけよう!・来渡ハウス秋の特別企画・色とヴォイスの彩り」の開催費用として「ふんばろう創造空間プロジェクト」に全額寄付します。

★今回のチャリティコンサートの収益で大船渡でイベントを開催

【2013年秋の特別企画「色とヴォイスの彩り」】

場所:岩手県大船渡市「来渡ハウス」
日時:2013 年11 月23 日(土)・24 日(日)

★登坂倫子の「ヴォイスワークショップ」
・色であそぼう!
・塗り絵カフェ
・「深夜食堂」(影絵紙芝居上演)
・登坂倫子のヴォイスワーク発表会
※イベント前日の22 日( 金) にも小学校の学童クラブで「色であそぼう」を開催します。
 
 
イメージ 7

『ふんばろう みんなの創造空間プロジェクト』
この多目的空間は、津波で流されてしまった稽古場やスタジオを再現すべく、もと店舗で残っている建物をみんなの手で改築して作り上げたものです。今後2〜3年間はボランティアアーティストやメンバーを募り、この空間から多くのクラスやワークショップを発信し続け、いずれは地元の機動力をメインに多目的スタジオとして運営されるのが目的。

『ふんばろう みんなの創造空間プロジェクト』
※ 随時、募金も募集中です。
http://wallpaper.fumbaro.org/entertainment/px3cdh
 
 
(おまけ)
 
 
イメージ 5
 
発掘!登坂倫子さんが”宝塚・乙原愛”を卒業した日!
乙原愛ちゃんは宝塚星組の注目の娘役さんだったんです!
とても愛くるしくて。○○年ぶりに再会しても変わってなくて♪
私は宝塚で最初に友達ができたのが70期生なんです。
だから同窓会みたいで嬉しかったです(*⌒-⌒*)

被災地支援について・・・

「何かしたいけどできていない」
「できることをする」
「やれることをする」
 
・・・などのご意見がありました。
私も最近は何かしているかと言われたらできていませんでした。
チャリティコンサートのお手伝いができて良かったです。
これからもできることをしましょう。

伊豆大島も胸が痛みます・・・・・・

新★藤川奈々公式ホームページ