イメージ 1

2013年9月20日、東京駅八重洲口に「グランルーフ」が完成。

「グランルーフ」大屋根。光の帆をイメージキラキラ 

東京駅前を覆う「230mの帆」 

 
イメージ 2

ベンチには夕刻になると若いカップルが・・・ラブラブ!

 
イメージ 11

地下1階から3階に新たな商業ゾーンがオープンキラキラ

 
イメージ 12

注目は3階の「ふれんち茶懐石 京都 福寿園茶寮」
お茶の老舗・福寿園が茶懐石(茶の湯の席で茶を飲む前に出す料理)をフランス料理にアレンジしてコースで提供

 
イメージ 13

「ウォルプタス オリーブオイルダイニング トーキョー」
築地の料亭「竹若」が手がける。

 
イメージ 14

地下1階の飲食ゾーンはエリアが「魚」と「肉」に

 
イメージ 15

「山形酒菜一(やまがたさかないち)」
東京初進出となる山形の和食店だが、驚くのは酒の品ぞろえだそう。

 
イメージ 16

「天ぷら 天喜代」
下高井戸に本店をもつ寿司店「旭鮨総本店」が手がける。
「大江戸天丼」がスゴイ!!

 
イメージ 17

「ヴィットリオ ポモドーロ ツキジ」
寿司店「魚がし日本一」を展開するにっぱんのイタリアンレストラン。

 
イメージ 18

「神座飲茶楼」
人気ラーメン店「どうとんぼり神座(かむくら)」のスープを小龍包で楽しめる。

 
イメージ 3

老舗すき焼き専門店「浅草今半」
浅草限定だった「百年牛丼」が店内で食べられる!!
また、お弁当としてテイクアウトも可能に!!

 
イメージ 4

「築地寿司清」明治22年創業、江戸前の伝統と技術。

 
イメージ 5

「伊達の牛たん本舗」仙台発祥、牛タン専門店

 
イメージ 6

「鳥元」新鮮素材を使用した備長炭焼。立ち飲みで飲んでみたい^^

 
イメージ 7

「みそかつ 矢場とん」
名古屋名物みそかつ。わらじとんかつが食べてみたいヽ(`▽´)/

 
イメージ 8

ティファニーで朝食を・・・ ん? グランルーフで朝食を
朝食ビュッフェのお店もありますよ。
他にもまだまだお店があります。。。
 
 
イメージ 9

東京駅の銀の鈴は今こんな感じベル
この先にグランルーフ東京があります。
 
イメージ 10

見上げると「まるで1枚の布」のような東京駅前を覆う
 
「230mの帆・グランルーフ」
 
東京に来た時は、またひとつ名所ができましたね\(○^ω^○)/  

新★藤川奈々公式ホームページ
 
 
イメージ 19
 
名所といえば!

TBSのある赤坂サカス。

オシャレな街です。

何と!半沢直樹のドラマ終了後の方が「半沢直樹・倍返し饅頭」の行列が増えているのだそうです!

売り切れ続出でなかなか買えないそうなのですよ~

私も買いたいな~~~ヽ(`▽´)/

写真はお借りしました。

『ぴったんこカン・カン』に、堺雅人さん、福澤克雄監督、原作者の池井戸潤さんが出演!

最終回、最後の長いシーンは台本が21ページ、時間にすると25分だったそう!

大和田常務(香川照之さん)が土下座をしたらそのシーンが終わりなのに、なかなか土下座しなかったそう・・・
 
大和田常務としてはなかなかできないですよねヽ(`▽´)/

頭取は、大和田常務を降格させる為に半沢直樹を利用したのかも!?

福澤監督は福澤諭吉さんの玄孫(やしゃご)孫の孫。ひまごの子。

福澤監督は、池井戸潤さんの本を読みまくり、2冊だけ面白くなさそうだからと読まなかった。

登場人物は男ばかり、銀行モノは、これまで当たったドラマがなかった。

でも読んでみたら一番面白かった「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」

半沢直樹の原本だった!!

安住アナ「注文を一切しなかった池井戸潤さん、壇蜜さんの役だけは壇蜜さんでと言ったそうですね?」

池井戸潤さん「言ってません!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

10月9日(水)スタートの『リーガル・ハイ』

前シリーズの平均視聴率 12.5%をうんと越えてくるでしょうね~

でも、シリアスな堺雅人さんが好きかも・・・

(おまけ)

私「堺雅人いいなぁ~~~」

母「いつまで続くやら」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 

私「お母さんが好きな内村航平クン、体操世界選手権史上初の4連覇!ホラ、出てる!」

母「スゴイね!わきげ!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ