イメージ 1

睡眠について満足していますか?

最近、テレビなどでも『睡眠』についての情報がとても多いのでまとめてみます。

 
・20代は8時間睡眠。年齢がいったら6時間で充分。

・ミルクかハーブティーを飲んで寝ると良い。

・寝る前に辞書を読む、音楽を聞く、スマホを見るのは脳が覚醒するので良くない。

・寝室に向かうと寝なきゃいけないというストレスを感じ寝れない人もいる。

・眠くなったら寝る。

・朝昼晩、きちんと食事する。

・毎日、決まった事をきちんとすると、朝7時に起きてから15時間目の夜10時には眠くなる。

・起きたら太陽の光を浴びる。

・毎日、睡眠導入剤を飲むと、脳を薬の力で抑制するので早くぼけやすいケースもと医師。
 
 
こんなん出ましたけど~
 
 
睡眠、いかがですか?満足してますか?それとも・・・
 
年齢がいったら、1日6時間睡眠でいいんだ!良かった~足りないかなと気にしてました。
 
ミルクかハーブティー、飲んでない・・・ヤクルトなら。乳酸菌は寝る前に飲むと腸に働くそうです。
 
寝る前に、辞書読まない・・・読もうと思わないヽ(`▽´)/
 
寝室に向かうと寝なきゃってストレスになる・・・寝室と作業部屋一緒なんですけどヽ(`▽´)/
 
眠くなったら寝る様にしています。
 
朝昼晩、きちんと食事してない・・・
 
毎日、決まった事。必ずトイレを磨いています。
 
毎日の排泄で私たちは生きているのでトイレは大事。太陽の光を浴びるようにします。
 
睡眠導入剤。マイスリー10を飲んでましたが、頭に何かが残った状態になるのでやめました。
タバコもクスリもやらないので(当たり前)
睡眠導入剤が効いてきた時のフワ~って何ともいいんですよね~
 
でも、確かに脳を薬で動かしているというのは良くはないですね・・・
睡眠は人生の約3分の1を占めますもんね~グー
 
嫌な事、悲しい事があったら、もう寝ちゃえ!
というのも、脳を休ませて物事を良い方向へ導くのに効果的!
 
 
イメージ 2
 
<仕事の都合などで昼夜逆な生活をしなければいけないような方>
朝は起きたらとにかく電気をつけて明るい環境に身を置く、
反対に寝る前はカーテンを閉め、電気を消して暗くする、といった工夫をし、
できるだけ自然のリズムに近い光の環境に身をおくようにしましょう。
 
あなたの睡眠法、いかがですか?
 
(追伸)
骨盤ベルトについて。
腰痛に骨盤ベルトを巻くと、緩んだ筋肉をサポートしてくれるのでよく効くのですが、
三輪接骨院の院長から「毎日、骨盤ベルトを巻くと筋肉が弱くなるので、痛みを感じた時だけ巻く様に。」と、教わりました。
以前は家にいる時は100%巻いていて、一度、実家にベルトを忘れた時、1週間が不安で不安で・・・要領は同じと、ハンドタオルを腰にギュッと巻きつけていたのです。
今は毎日、骨盤ベルトを巻かなくなりました!巻かなければ巻かないなりに普通に過ごせます。
 
あ!毎日、深呼吸して肺に酸素入れなくては!
 
パソコン、スマホで肩が前にきてるので「アジフライ」のイメージで肩を開く。
両肩をうしろに引っ張り、両肩甲骨を引っ付けるイメージで肩を開くのも毎日、意識しましょう
 
新★藤川奈々公式ホームページ