イメージ 1

むしょうに食べたくなる時がありませんか~立ち食いそば。
日比谷の帝国劇場の地下の立ち食いそばの「かき揚げうどん」が好きなんです。

でも、だしを選ぶ時、濃いー関東風を選ぶ自分がいる・・・
大阪出身なのに・・・大阪の時は透明な素うどんやったのに・・・
大阪から静岡に遊びに行った時、海の家で濃いースープのラーメンを見て、
驚いて食べなかったのに―――――
今や、関東風の濃いーそばつゆを選ぶなんてヽ(`▽´)/

ここのそば屋のおばちゃんがチョー怖かったのに、同一人物かな?トーンダウンしてた~?
前に、薬を飲むお水を下さいと言った時「ダメー!」って言われたのにヽ(`▽´)/

立ち食いそばも、食べ放題も、美味しい物も、すべて口から入る訳で、
歯を大事にしないと、ゆくゆくは美味しい物も食べられなくなりますね!

歯磨きでは落としきれなかった食べかすを細菌が食べてうんちをする・・・
そのうんちが、歯茎を溶かし、歯をも溶かす事になるヽ(`▽´)/

ずっと、歯科をどうしようかと思っていたのです。

A歯科では、奥歯のブリッジを作り直した方が良いからキャッシュで30万と・・・
B歯科では、このままで良いと言われ、詰め物をしてくれるのですが、詰め物がよくとれる・・・

帯に短しタスキに長し・・・

<サードオピニオン>
ふと、知らない歯科に飛び込んでみたのです。
すると、その先生は”噛み合わせ専門”の歯科医でした!
私は、奥歯のブリッジの部分が定期的に腫れて痛みがありました。

「歯は噛み合わせが大事」

新しい歯科医は、歯の表面を削り、お口の中の噛み合わせを治してくれたら、
何と、腫れも、痛みも治まったのです。

他の歯科で30万と言われたブリッジも、このまま様子を見ましょうという事に。
噛み合わせが悪いと、どんどん歯にダメージを与え、歯周病や、歯を壊す事になるそうですよ。
 
「噛み合わせを整えることで正しい姿勢を作る」

ふとしたひらめきで入った歯科、広尾「近藤デンタルクリニック」
参考までに、近藤院長のためになるインタビューが出ていますひらめき電球
http://doctorsfile.jp/h/18255/df/1/

歯の悩みが解決したらスッキリさわやか\(○^ω^○)/

皆さんの近くに”噛み合わせを考える歯科医”っているでしょうか。
噛み合わせ、大事と思いましたよ。
噛み合わせが悪いと、カチカチ当たった歯は、ダメージが大きく、壊れてしまいますよね。

歯のお次は皮膚ひらめき電球

私は接触性皮膚炎で、顔のお手入れは、皮膚科のヒルドイドという軟膏しか使えない時期が。
サビーナ自然化粧品と出会い6年、まったくかぶれもかゆみもゼロになったのですが、
ここのところ異変が!
おでこの生え際、鼻の頭と、鼻の下がかゆくてかぶれが!

(☉∀☉)

原因がわかりました!

今年の猛暑、万全に日焼け止めをする私は、日傘、帽子、マスクの重装備。

おでこの生え際は・・・帽子でした!帽子の繊維と汗が反応したのです!

では、鼻の頭と鼻の下はどうしてでしょう・・・・・

マスクです!マスクの繊維と汗が反応したのです!

日焼け止めの日傘、帽子、マスクの重装備に落とし穴が~~~~ヽ(`▽´)/

 
イメージ 2

帽子とマスクに注意しますグー コノカッコウデATMニハキヲツケマスヽ(`▽´)/

また暑さがぶり返して、最近、蒸し暑くて息苦しいと思っていたのですが、
肺に酸素が足りないようです!口先だけで息してましたヽ(`▽´)/
深呼吸って、毎日してますか?
大舞台に出る時、緊張しない様に深呼吸したりしますが、日常はしないのでは・・・
深呼吸して、肺に、身体に、酸素をいっぱい入れてあげると良いそうです。
きょうから、毎日、深呼吸しましょう!スーッ\(○^ω^○)/

<毎日の日課>
@深呼吸
@お腹を引っ込めるイメージで腹筋を鍛える
@おへそを縦にするイメージで背筋を伸ばす

新★藤川奈々公式ホームページ