イメージ 1

シャンパンタワーならぬ”いくらタワー

 
イメージ 2

築地市場です♪
 
 
イメージ 12

平日昼でも沢山の人が!年末はどうなる~??外国の方も多いです

 
イメージ 13

【年末商品七社合同展示会】が開催されましたひらめき電球

 
イメージ 14

年末のおせち料理などの商品を、業者さんと業者さんの取引が行われる展示会です。
取材で入らせて頂きましたので、年末のお料理の参考にして下さいね

 
イメージ 15

金目鯛のお刺身

 
イメージ 16

マグロ

 
イメージ 17

ニュージーランド産 ハーフシェルカキ
 

イメージ 20

ミャンマー産 生冷アサヒガニハーフカット

 
イメージ 18

すじこ

 
イメージ 19

子持ち昆布

 
イメージ 3

函館の活いかを生のまま、そのままでお届け

 
イメージ 4

紅茶鴨パストラミ

 
イメージ 5

おせちに欠かせない、数の子もいろんな種類があるんですね~

 
イメージ 6

黄金にしん

 
イメージ 7

さんま飯寿司 にしん、秋鮭、紅鮭も。

 
イメージ 8

お正月といえば”伊達巻”
お正月じゃなくても食べて良いそうですが、年末に売れるそうです。
伊達巻も会社によって味がぜーんぜん違うんです!甘い、濃い、ふくよか!

例えば、小田原の伊達巻は「グチ」という小さい魚を使っているそうです。
「グチ」は、かまぼこに適していて、加工に最適なのだそう。
つなぎに「たら」を使用。
かまぼこの会社によって、使う魚が違い、「グチ」のランクもあるのだそうですよ。
玉子が多いか、魚が多いかで味が違ってくるとか。

 
イメージ 9

抹茶風味の伊達巻も。近年はカステラ風の伊達巻も多いそうです。

 
イメージ 10

紀文のブースでは豆乳も。特にメロン、ショコラが豆乳っぽくなくすごく美味しかったです♪
豆乳って、最初は甘い味から入って、その後、純豆乳を飲みたくなるそうですよ~

豆乳や大豆製品はコレステロールを含みません。
適量とることで、血液中の総コレステロール量を減らす力が。
大豆たんぱくは、肥満や糖尿病にも効果があるとも言われています。(摂りすぎ注意)
 
これを機に、豆乳を飲む様にしたいと思いました(●^o^●)
 
 
イメージ 21
 
こちらは、マザーの玉子焼 
職人さんの作りたての味が家庭で楽しめます。スーパーで手に入りますよ。
テリー伊藤さんのお兄さんのお店を含め、築地市場場外だけでも玉子焼屋さんは14~15社あるんだそう!玉子焼スゴイ!

 
イメージ 11

いかがでしたか~ちょっと早いですが、ビジネス業界では、もうクリスマス、お正月商戦!
猛暑から秋に。そして冬になるんですね~。。。
 
英会話を習いたいのですが、どういう所に行くのがいいと思いますか~
 
新★藤川奈々公式ホームページ