イメージ 1

★ミュージカル・ロマンス『若き日の唄は忘れじ』
  ~藤沢周平®作「蟬しぐれ」(文春文庫刊)より~
 
★ロマンチック・レビュー『ナルシス・ノアールII』
 
・・・の2本立てキラキラ

■主演・・・壮 一帆(そうかずほ)、愛加あゆ(まなかあゆ)

 
イメージ 2

絵葉書のようですが写真です。 キレイですねキラキラ

 
イメージ 3

ここは、千葉県松戸市森のホール21 
松戸市制施行70周年記念・森のホール21開館20周年記念事業として、
宝塚雪組全国ツアーが行われましたキラキラ
 
★ミュージカル・ロマンス『若き日の唄は忘れじ』
  ~藤沢周平®作「蟬しぐれ」(文春文庫刊)より~

あらすじを知りたくない方はスルーで・・・

<あらすじ>
政変に巻きこまれて父を失い、家禄を減らされた少年・牧文四郎(壮 一帆)
文四郎は15歳。市中の剣術道場と学塾に通い、
ひとつ年上の小和田逸平(夢乃聖夏)や、同い年の島崎与之助(彩風咲奈)と仲が良く、
隣家の娘ふく(愛加あゆ)とは、大きくなったら結婚しようと誓った。
平凡な日々がおだやかに過ぎてゆくなかで、お世継ぎをめぐる政争が表面化し、
これに関与していた養父・助左衛門(夏美よう)は切腹を命ぜられる。
ふくは、家の為に江戸の城に奉公に出ることになる。
ふくは、江戸に出る前、文四郎の母に「お嫁さんにして欲しい」と言いに行くが、
言えないまま江戸へ・・・
ふくは殿様のお手付きになり、子をもうける。
やがて、文四郎も結婚し、子をもうける。
ふくのひとり目の子は暗殺され、二人目も狙われる。
武部春樹(未涼亜希)の陰謀により、ふくの子を文四郎にさらわせようとする。
文四郎は、ふくと赤子を連れて逃げる。
逃げる途中で「このまま遠い所へ連れて行って欲しい」と、ふく・・・
が、すぐに「また、城で会えますね」と言い直すふく・・・
やがて、ふくは出家を決める。
文四郎に手紙を出し、出家前に二人は会う。
ふく「江戸に行きたくなかった!」
文四郎「思い残すことばかりでございます!」
・・・・・

再演で大好評を博したお芝居。泣けました・・・
壮一帆、剣道初段の腕前が、殺陣に大いに生き、素敵でした!
武部春樹(未涼亜希)の悪役、スゴイ!声がイイ!出てくるだけで舞台がキュッと引き締まる。
文四郎のライバル、山根清次郎役の月城かなと、大躍進!
ベルサイユのばらのフェルゼンとマリー・アントワネットの様にまたまた叶わぬ恋・・・
愛加あゆ、アントワネットを経験し、とても素敵なふくでした・・・

★ロマンチック・レビュー『ナルシス・ノアールII』
1991年に星組で上演され好評を博した作品を、新生雪組のために新場面も加えながら構成。
壮一帆と夢乃聖夏のマタドールの光と影。
夢乃聖夏のソロ、客席降りなど、めちゃめちゃかっこ良かったです。
ロケットの彩風咲奈の超脚線美~!男役の脚線美はなかなか見れませんからねーヽ(`▽´)/

このあと・・・
9月4日(火)和光市民文化センター(埼玉県)
9月5日(木)伊勢崎市文化会館(群馬県)
9月7日(土)8日(日)ニトリ文化ホール(北海道)[旧北海道厚生年金会館]
9月10日(火)八戸市公会堂(青森県)
9月12日(木)北上さくらホール(岩手県)
9月14日(土)名取市文化会館(宮城県)
9月15日(日)16日(月)イズミティ21(宮城県)

すごいですよね~!各地で昼夜2回公演。
芝居とショーの合間の30分の休憩で、時代劇の白塗りの化粧から、洋物の化粧に塗り替え。
昼公演計3時間が終わったら、1時間後にまたもう1本。芝居とショーを計3時間。
終演後、お客さんが出るより先にバスに乗り込み移動。
若さですよね~!タカラジェンヌはスゴイグー

<初めて宝塚を見た方の感想>
「1時間くらいで終わるかと思ったら3時間あってビックリ!
幕が開いたら、羽根を付けて踊るものと思っていたら、時代劇でビックリ!
せっかく近くに宝塚が来たから見ておかないとと思い、主人と来ました!
緊張しないように、朝からあまりごはん食べないで来ました!
別世界でビックリです!」

今後の宝塚雪組は・・・

 
イメージ 4

ミュージカル『Shall we ダンス?』
周防正行原案・脚本・監督による映画『Shall we ダンス?』は、
役所広司・草刈民代主演により社交ダンス教室を舞台に繰り広げられた、ハートフルコメディ。
1996年度日本アカデミー賞で13部門を独占、日本中で社会現象を巻き起こし、
全米でも多数の映画賞を受賞し大ヒットを放つ。
2004年に公開されたリメイク版のハリウッド映画も、全米トップ10内に長くランクインキラキラ

宝塚大劇場公演 11月8日(金)~12月12日(木)
東京宝塚劇場公演 2014年1月2日(木)~2月9日(日)

 
イメージ 5

千葉県松戸市、八柱(やばしら)
都心から1時間ちょっと。行きは日暮里経由で行きましたが、プチ旅行でした~
松戸森のホール21、てっきり初めて行ったと思ったら!
森進一さんのコンサートで行った事ありました~ヽ(`▽´)/
 
せっかくプチ旅行するのだから、前もって美味しいグルメを調べて、大辛カレーを頂きましたよ!
大辛カレー美味しい!マスターが感じイイグー

新★藤川奈々公式ホームページ

※敬称略

映画『バンテージ・ポイント』って知ってますか?
お父さんとテレビで見て、めっちゃハラハラしました!すごくスリリングで良かったです!

NHKの新しいドラマ『ガラスの家』の番組宣伝で「禁断の愛のゆくえ、ご期待下さい!」って。
NHKで禁断の愛のゆくえ、ご期待下さいってヽ(`▽´)/