イメージ 1

絶賛上演中!世界初!女性が演じるドラキュラ伯爵で話題!

『ミュージカル・ドラキュラ』終演後のアフタートークⅡひらめき電球

ドラキュラ伯爵・和央ようか 元宝塚宙組トップ・スター

 
イメージ 2

ミーナ・安倍なつみ 元モーニング娘。

 
イメージ 3

ルーシー・菊地美香 
『特捜戦隊デカレンジャー』のデカピンク
モーニング娘。のミュージカル『LOVEセンチュリー-夢はみなけりゃ始まらない-』
レ・ミゼラブル(2007年)コゼット、『赤毛のアン』(2008年)少女アン
テレビアニメの声優も多数。今月、フジテレビ『救命病棟24時』にも出演。

【ミュージカル・ドラキュラ、アフタートークⅡレポート】

司会にルーシーの菊地美香。

菊地「ドラキュラ伯爵と女性出演者でアフタートークです」
和央「ちょっと待って!何それ。私も女性じゃん」(笑)
安倍「伯爵様は中性的なんで」(笑)
菊地「何て呼んだらいいですか?ドラちゃん?(笑)キュラちゃん?(笑)ようかちゃん?(笑)」
和央「たかちゃんで」
菊地「たかちゃんでいいんですか!皆さんも呼びたいですよね!
せ~の!たかちゃ~ん!」(笑)
菊地「なつみちゃんでいいですか?」
安倍「なつみちゃんって呼ぶ人いないからいいかも~」
菊地「せ~の!なつみちゃ~ん!」(笑)
安倍「和央さんは、べーちゃんと、なつみ~!って呼ぶんですけど、なつみってドキッとする」

<お客様からの質問>

Q 公演を終えていかがですか?
安倍「毎日、反省ばかり。袖にハケる度、あそこもっとこうすれば良かったって反省しています。
楽屋でボーっと茫然として、ひとり反省会。色々きょうもありました・・・」
菊地「ではきょうはアフタートークも含め反省会しましょう」(笑)

Q 好きな役、好きな台詞は何ですか?私は教授の「けっこう、非常にけっこう」です(笑)
全員「渋い!!」(笑)
和央「私は、ルーシーの”あ―――!ボン!”」(笑)※ルーシーがアーサーをブッ飛ばすところ
安倍「わかる!!」
和央「なっちのミーナ、忘れられない」
安倍「私は伯爵の”いやいや”」(笑)
和央「帰ろうかな(笑)」と、自分のマントを頭からかぶり、安倍と菊地「ダメでしょ」(笑)
和央「昔から”いや、あー、うん”って短い言葉がいいって言われて、下手ってことじゃん!」(笑)
菊地「私はミーナの”あっそう”」(笑)求婚者が3人もいるという報告にあきれて・・・

Q お気に入りの衣装は?
和央「二人のウェディングドレス。ほんとに着たい(笑)でもどっちも似合わない(笑)
ああ~やさぐれてきた。昨日は生き生きしてたのに、きょうは引き立て役みたい(笑)
自分の衣装は全部好き。白いブラウスにパンツが一番好き」
菊地「伯爵様、スタイル良くて全部、ステキ!」
安倍「足長くて、ラブシーンで腰の位置が全然違うの!ミーナのマントのAライン好きです」
菊地「ミーナ、着たね~!」
安倍「着たね~!」
和央「アウェイ感(笑)血、二人とも美味しい。綜馬さんのコート、普段に着たい」

Q お互いの魅力などの発見はありますか?
和央「始まったら会わないよね。忘れてきたのは、レンフィールドの素顔(笑)」
安倍「皆さん、舞台が始まるとスイッチ入って凄い!
エネルギーを毎日感じて刺激を受けています。それをキャッチして返せるから楽しい」
菊地「舞台のマジックですよね」
和央「稽古場ではピアノだったので、オーケストラが入った時の感動!」
菊地「なっちの素顔が可愛い!」

Q ドラキュラだったら誰を選ぶ?
和央「え?私、ドラキュラだもん(笑)稽古場でミーナの台詞読んで下さいって言われて、
キタ!ミーナ!って思ったら、ミーナにドラキュラが乗り移る台詞の見本だった」(笑)

Q 男子がいない所で裏話をお願いします。
安倍「ここで言いたい!伯爵様と血を交換したあと、皆で助けに来てくれるんですけど、
ルーシー!って助けに来るんです!(笑)2年前にしてますけど!
今、名前の呼び方ビミョーなの。こないだなんか、奥さんって(笑)
だから、朝、おはようございます!ミーナです!って言ってます」(笑)

Q 他の役で演りたい役は?
和央「アーサー以外(笑)飛ばされるのが怖い」(笑)
安倍「レンフィールド。いつもレンさんの芝居見て始まるので」
和央「レンちゃんって、出番ちょっとだけでさらっていくよね~(笑)
私はルーシー。棺桶入りきらない(笑)想像してるの。2幕の頭、怖いだろうな~」(笑)
安倍「役柄をくじでシャッフル(笑)私がドラキュラだったら、ちびっこ伯爵になってしまう」(笑)
菊地「私はドラキュラ一択!絶対に叶わないから」

<最後にひとこと>
安倍「ミーナで成長できるように頑張ります!」
和央「初日からサイコーの舞台をと一丸となって参りました。新しいものも生まれました。
明日は初の休演日ですが、もっといい舞台を明後日からお届けしたいと思います」

司会の菊地美香、じょうずだった~!仕切りも、言葉のフォローも。頭がいいんだな~グー
 
 
イメージ 4

 
<ブログに頂いた声>
今回この作品を初日、2日目と観劇してとても気に入りました!
2年前の初演は観ていませんが、動画などで一部を見る限り、
今回に比べてレトロ感があったように思います。
ミーナとルーシーが美女というよりも可愛らしい2人になり、
ヘルシングの衣装が古典的なものからアクティブな感じに変化し
和央ようかさんもより自然な感じでカッコ良さを増し、
素晴らしい変化をして斬新な「Dracula」に仕上がったと思いますね!
また再演があったら必ず観たい作品になりました!

<劇場のお客様の声>
 
~宝塚から和央ようかさんを見続けている方~
「和央さんの声を聞くだけで涙が出ます。男役が見られて嬉しいです。
ルーシーの歌がうまくてびっくり!」

~マクベスで矢崎広さんを見てから見続けている方~
「2年前のドラキュラのDVDを買って勉強してきました。
ワイルドホーンの曲が素晴らしいです。大好きです。
今回、きょうで観劇2回目ですが、1回目は矢崎君より和央ようかさんを見ていました(笑)
宝塚を退団してからも男役が見られるのは贅沢ですよね。今年もDVDをお願いしたいです」

~安倍なつみさんを見に来たお客様~
「DVD買って、配達の仕事しながらドラキュラの曲を歌っています。
仕事中でも、ワイルドホーンの曲が頭をグルグル回っています。
ミーナのなっちは良いです。出番が多いから(笑)
ルーシーの豹変ぶりは凄かったから、次回はミーナとルーシーの役替わりで見たいです。
オーストリアのドラキュラもDVDで見ましたが、もう、ドラキュラ伯爵は和央ようかさんでしょう。
なっちとのラブシーン、良いです!ドラキュラが女性で良かったと思います(笑)
是非、DVDが出て欲しいです!」

マイツボひらめき電球
お芝居冒頭、ジョナサンがドラキュラ伯爵の館を訪ねてくるシーン、
横に長い晩餐のテーブルの真ん中をスッと、ドラキュラ伯爵が通り抜けるイリュージョン必見!

ドラキュラ伯爵に1回噛まれたルーシーが、自分のBEDにドラキュラを招く。
伯爵がBEDに右膝をつき、左手でルーシーの右肩をドン!とすると、BEDに崩れるルーシー。
そのルーシーに覆いかぶさるドラキュラ伯爵・・・ドキドキ

ジョナサンの血を吸おうと、ドラキュラ伯爵の家来たちが群がってきます。そこへ伯爵が。
「私の家来たちよ、私はお前たちを裏切った事があるか!永遠に私のものとなれ!」
の歌の場面にドキドキ!

ルーシーのソロに鳥肌が!うまい!実にうまい!今後も楽しみである。
2幕では、牙を出し変わり果てた姿で、夫に杭で打たれる場面にハラハラ!

ミーナが催眠術をかけられて、ドラキュラ伯爵の心の声を出すのですが、男役声でかっこいい!
 
ミーナが「私を飲み干して欲しい」と伯爵を求める歌にハラハラドキドキ!

人の血を吸って生きてきたドラキュラが、最後にミーナに告げる言葉に胸が切なくなる・・・

また、音楽が聞きたい。歌が聞きたくなる舞台です。フランク・ワイルドホーンマジックキラキラ

ミュージカル・ドラキュラ、アフタートークⅠのレポート&ストーリーはコチラ
トーク出演:和央ようか、辛源、矢崎広、渡辺大輔、松原剛志、櫻井貴之、鈴木綜馬
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/55737014.html

ミュージカル『ドラキュラ』
東京国際フォーラム ホールCにて、9月8日(月)まで
http://dracula-the-musical.com/

※敬称略。写真は転載許可を頂いています。

新★藤川奈々公式ホームページ

ミュージカル・ドラキュラ、観劇2回目、本当に音楽が素晴らしい!
2回見た方が、ストーリーもよくわかるし、歌が身体に入ってきます。
メロディーで、歌で、ドキドキ、ゾクゾクします。。。

きょうは宝塚月組のタカラジェンヌが3人来ていました。
和央ようかさんと宝塚宙組で一緒だった凪七瑠海(なぎなるうみ)さんも。

2日続けてアフタートークレポート、書きました~もう~~~1年分書いた感じヽ(`▽´)/
これは、走り書きメモを元に書いています。速記みたいな感じ・・・
ドラキュラ、千秋楽までにまた見たいなと思っています。それくらいイイグー

元モー娘。の安倍なつみちゃんは、舞台ではしとやかな素敵な淑女でしたが、
アフタートークでは本音バリバリ~~~~^^
「裏なっち」と、なっち好きの皆さんが~~~Sなんだそうです~にひひ