イメージ 1

大人気!チケット完売の宝塚星組『ロミオとジュリエット』千秋楽!

 
イメージ 2

8月25日(日)東京宝塚劇場で千秋楽を迎えましたキラキラ

 
イメージ 5

退団者がいると、白い札が掲げられます。。。
 
ミュージカル『ロミオとジュリエット』
 
ロミオ・柚希礼音(ゆずきれおん) 
ジュリエット・夢咲ねね(ゆめさきねね)
 
<ストーリー>
親の政略結婚でパリス伯爵を結婚させられそうになるジュリエット。
ある夜、仮面舞踏会で出会ったロミオと恋に落ちる。
ロミオは、ジュリエットのキャピュレット家と何代も憎しみ合うモンタギュー家の息子だった―――
ロミオとジュリエットは、周りの大反対を押し切り、
チャペルでロレンス神父様に結婚式を挙げてもらう。
その後、両家の争いにより、ロミオはキャピュレット家ティボルトの命を奪ってしまい、
国外追放となる。
ジュリエットはパリスと結婚させられてしまうのを避け、
ロレンス神父により24時間眠る薬を飲む。
ロミオはジュリエットが亡くなってしまったと勘違いし、毒薬を飲む。
目覚めたジュリエットは、ロミオの後を追い、剣で自分の胸を刺す・・・
何代に渡り、憎しみ合い続けた両家は、ロミオとジュリエットの死という大きな代償により、
やっと目覚める。、
憎しみからは何も生まれない事を知る―――
 

ロミオとジュリエットの舞台はイイ!音楽もイイ!
宝塚歌劇は100年もの間、こんなに素晴らしい舞台を作り続けてきた事に尊敬の念!
 
モンタギュー夫人(花愛瑞穂)、キャピュレット夫人(音花ゆり)「憎しみ」のデュエットに大拍手!
乳母(美城れん)のソロに大拍手!
ロミオの「僕は怖い」のソロに大拍手!
ロレンス神父(英真なおき)のソロに大拍手!
ジュリエットの父(一樹千尋)の娘への苦悩のソロに大拍手!
モンタギュー夫人(花愛瑞穂)、キャピュレット夫人(音花ゆり)が手を取り合う歌に大拍手!

マーキューシオ(壱城あずさ)の最期に涙・・・(アイメイクとアイコンタクトがパープル)
ジュリエットは可愛く、ロミオはかっこいい!
柚希礼音というスターはダンスも、歌も、芝居も、声も、見た目もパーフェクトってスゴイ!

最後の大階段の男役群舞見たさに何度も通った方も!宝塚100年史を代表するくらいカッコいいショーでした!
SMAP、安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未などの振り付けも担当するSHUNさんが振り付けで、めちゃめちゃカッコいい!

乳母、ロミオにジュリエットを預けられるかとボディチェックする場面で腕相撲~ロミオの勝ちニコニコ

【退団者】

 
イメージ 6

翔馬樹音(しょうまじゅね)
大阪府堺市、大阪帝塚山学院出身。
2006年4月、宝塚音楽学校入学、94期生。2008年月組公演「ME AND MY GIRL」で初舞台。
4回目の受験で合格。ソロを頂けて嬉しかった。

「宝塚は素敵なところです。でも私は平たんな道ではありませんでした。
でも、素敵な上級生、下級生、大切な大切な同期、スタッフの皆様、お客様に感謝です。
幸せでいっぱいの今、ここから旅立ちます」

 
イメージ 7

真月 咲(しんげつさく)
新潟県上越市出身。上越教育大学附属中学出身。
2003年4月、宝塚音楽学校入学。第91期生。
2005年3月、花組公演『マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー』で初舞台。星組に配属。
野々すみ花、愛加あゆ、音波みのりと同期。
 
13歳の夏休み、テレビで「ベルサイユのばら」を見、星組「花の業平」で初観劇で宝塚を決意。
全国ツアーの新潟公演では、客席の横断幕に感動して泣いた・・・

「今この瞬間、愛があふれていて幸せです。
皆様の暖かい声援、笑顔、大きな愛、一生の宝物です。
9年間ありがとうございました」

 
イメージ 8

花愛瑞穂(かわいみずほ)
埼玉県東松山市、埼玉県立松山女子高等学校出身。愛称は「あっこにゃん」「かぁ」
1998年、86期生として宝塚音楽学校へ入学。
同期生に陽月華(元宙組トップ娘役)、凰稀かなめ(宙組トップスター)、城咲あいなどがいる。  
2000年、宝塚歌劇団に入団。花組公演『あさきゆめみし/ザ・ビューティーズ』にて初舞台。

小5で大浦みずきさんの「ベルサイユのばら」を見て受験を決意。4回目で合格。
ロミオとジュリエット再演では、再び、音花ゆりと母親役ができる嬉しさに、香盤を見て感動。
同期からのお花は、元星組の彩海早矢(あやみはや)

「美しいものを見る心を養う気持ち、人の幸せを願う気持ち、
人として大切なものを宝塚で教えて頂きました。
宝塚に14年間いられたことを誇りに思います。
出会った皆様、劇場にもお礼を言いたいと思います。ありがとうございました」
 
【トップスター・柚希礼音挨拶一部】
「連日、お暑い中、沢山のお客様にご来場頂きありがとうございました。
当日券は夜中から並んで下さったとお聞きしました。
皆様の力強い応援があったからこそ務められました。
大好きな作品がきょうで終わるのはとても淋しいです。
でも、この公演で得たものを次へ繋ぎ、また次へ繋いでいきたいと思います。」

~カーテンコール1~
柚希礼音「高すぎる再演の壁に挑戦して良かったです!」

~カーテンコール2~ ステージに退団者と柚希礼音
柚希礼音「それではもうひとこと言って頂きましょう」
翔馬樹音「この舞台に立てて幸せです!」
真月 咲「星組サイコー!」
花愛瑞穂「もう一度、ロミちゃんのママができて幸せでした!」笑

~カーテンコール3~ ステージに柚希礼音
柚希礼音「東京でもロミオとジュリエットができて幸せでした!皆~~~!幸せでしたね~!」

『ロミオとジュリエット』舞台の動画が少し見られます
http://kageki.hankyu.co.jp/pr_movie/romeo_130531/

星組組長挨拶ですが、前組長・英真なおきさんの挨拶がずば抜けて素晴らしかったですが、
現・万里柚美組長は、公演のお礼、今後の予定などはきちんと客席を見て話し、
「只今、退団者がご挨拶の準備をしている間にお手紙をご紹介します」と前置きを二度し、
退団者の入団、初舞台情報は客席を見て紹介し、そして手紙を紹介。
最後に、退団者との思い出を話すなど、組子への愛が感じられる、温かい、お人柄が出る、
素晴らしい組長挨拶であった事をご報告します。
 
再演ってそんなに壁が高いものなんだ・・・
この猛暑に計100回くらいの舞台を日々演り続けているのに終わるのが淋しいんだ・・・
立ち見券も連日完売!ベルばらか、ロミジュリかというほどの大人気公演でした!

 
イメージ 9

ロミオの柚希礼音、かっこいいキラキラ

次回の東京宝塚劇場は・・・

 
イメージ 10

宝塚月組東京公演 
ミュージカル『ルパン -ARSÈNE LUPIN-』グランド・レビュー『Fantastic Energy!』
■主演・・・龍 真咲、愛希 れいか 8月30日(金)~10月6日(日)
 
『ルパン』の初日舞台映像が見られます
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/correlation/j334.html

※敬称略

新★藤川奈々公式ホームページ

 
イメージ 11

8月24日(土)、25日(日)マクドナルドではバーガーを買うともれなくバーガー券がひらめき電球

 
イメージ 3

100円のチキンクリスピーでもバーガー券がもらえましたよ~
100円のチキンクリスピー、100円なのにめちゃウマ!

 
イメージ 4

きょうは地味目~ヽ(`▽´)/
 
24時間テレビ、今年は近年まれに見る募金額が集まったそうですね。
泣けました・・・子どもたちが一生懸命頑張っている姿、被災地の子どもたちが頑張っている姿、
トルコと日本の助け合いの歴史。絆―――
岩本共生さんご家族・・・板尾創路さんご家族・・・よさこいのひまわりまきちゃん・・・
八の字縄跳び、埼玉県・玉井小学校のギネス記録を、岐阜県・広美小学校が塗り替え・・・
頑張る姿に心が洗われました

日本に住む外国の方に。
「日本の何を持って帰りたいですか?」
「精神」スバラシイ

今年の24時間テレビのテーマは『ニッポンって・・・』
おばちゃん「ニッポン手?」爆

「アジ、どうやって釣ったの?」
「釣り竿で」爆
「アジ釣ってアジしめたの」爆

金沢から北九州までチャリンコ旅をした外国の方。
「帰りは?」
「新幹線」爆

マラソンのフィナーレと半沢直樹、どっちを見ましたか~半沢直樹ヽ(`▽´)/ 
でも、嵐っていいね!大島さん、頑張られましたね・・・