イメージ 1

一度、来たかったウワサの銀座のバイキング♪ここはスゴイので、皆さんもチェックですよグッド!

 
イメージ 2

銀座プランタン裏、アルボーレ銀座 7F (1階はTOMORROWLAMD)

 
イメージ 13

農家の台所(全国約500軒の篤農家から届く新鮮野菜のレストラン)

 
イメージ 17

店内のショーケースの中に畑が

 
イメージ 18

一段高くなったカウンターから見た店内予約のお客さんが多いようです。

 
イメージ 19

名物!「農家の台所のサラダバー」20品種以上のお野菜が並ぶ

 
イメージ 20

全国約500軒の篤農家から届く新鮮野菜\(○^ω^○)/ 見た事ない野菜がいっぱい!

 
イメージ 21

野菜担当の彼は透明のマスクをして、ひとつひとつ野菜の説明をしてくれるんです!スゴイ!

 
イメージ 22
 
野菜の他に、カレー、お肉、お魚、惣菜、野菜4倍お味噌汁、デザート、ケーキもありますよ。

 
イメージ 3

ゆず胡椒風味のちょっと大人なポテトサラダ これは私の第1位!めちゃウマ!

 
イメージ 4

ソルトリーフとトマトの冷製スパゲティ

 
イメージ 5

色々茄子と若どりの黒酢あんかけ

 
イメージ 6

シイラの照り焼き冷や汁仕立て

 
イメージ 7

くりりんかぼちゃのういろう

 
イメージ 8

豆乳寒天しそ風味のそうめんかぼちゃのコンポート これも第1位でめちゃウマ!

 
イメージ 9

ドリンクコーナー。広島県・寒番茶。本日の水・河内晩柑。紅茶、コーヒーなど

 
イメージ 10

サラダバーからはグラスに野菜をとります

 
イメージ 11

ドレッシング色々!かぼちゃも生で美味しい!初めて食べたソルトリーフも美味しかった

 
イメージ 12

農家の台所風ゴロッと野菜のトマトカレー 野菜ゴロゴロで辛口で美味しい(●^o^●)

 
イメージ 14

ビジネスマン応援プラン45分1180円
これを45分で片付けなくてはいけませんって、私の場合、撮影タイム込!ジカンガナイ!

お米は新潟県JIMMY FOOD 八木さん「コシヒカリゴールド」
ごはんのお供!とりそぼろ
泉州玉ねぎと自家製フォカッチャのパングラタン
蒸し鶏肉とソルトリーフの棒々鶏
しめじマリネで食べる厚揚げサラダ
ゴルゴ(ビーツ)入りひじき
蔵でつけたぬかづけ
さくら玉子のパンプティング
などなど・・・
 
 
イメージ 15

8月より平日限定で【ビジネスマン応援プラン45分1180円】開始ひらめき電球
通常のランチビュッフェが90分1680円。フルセットが120分2180円。
ビジネスマン応援プランは超お得!要領覚えたら45分で充分!
フルセットが120分2180円の女子も多かったんです。ベジジュースが置いてあるからわかる。
リッチだなぁ~私はビジネスマン応援プランでじゅうぶんビジネスマンって女子もОK
 
 
イメージ 23
 
参考までに、常連さんのお皿。3つ盛りのお皿を3つ組み合わせてお盆に。なるほど~グー

 
イメージ 16

入口入るとまず階段があって野菜の冷蔵庫が。
冷気は下へ下へ流れるので、扉を高くすることによって冷気が漏れにくい環境を作るそう。
棚奥の配水管に冷水(2~5℃)を循環させ、蔵内の空気を冷やしています。

「冷蔵庫」と「蔵」の違い。
冷蔵庫:冷たい空気を送り込む→乾燥
蔵:空気を冷やして温度を下げる→湿度キープ!野菜の鮮度もキープ!

なるほど!新鮮野菜にすご~~~くこだわっているんですね!
次回は撮影なしでた~っぷり堪能したいです。ビジネスマン応援プランで^^
ここは、チョーおススメします(●^o^●)

・味・・・・・・・・・チョキ
・雰囲気・・・・・・・チョキ
・ホスピタリティー・・チョキ 
・また来たいか・・・・チョキ

農家の台所 銀座店
東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座 7F
http://www.noukanodaidokoro.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13119621/ 食べログ

新★藤川奈々公式ホームページ

イチロー選手、4000本安打おめでとうございます!
4000本越えは野球史上、3人目、日本人初なんですね
 
イチロー選手「4000本安打まで8000回以上悔しい思いをした」
 
なるほど・・・私たちも成功の裏に努力、苦労があって当たり前ですね。
 
<イチロー選手の名言より>
 
「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
 決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる」
 
「何事も前向きに行動することが、可能性を生む」
 
高校野球も涙涙でしたね・・・・・
 
藤圭子さんの歌をあらためて聞くとうますぎてすごいですね・・・・・・残念です・・・