イメージ 1

週に一度、仕事で新大久保にひらめき電球新大久保に来る度に試飲

 
イメージ 2

今回は、ゆず茶を購入!水で4~5倍で薄めるだけでビタミンCたっぷりのゆず茶に

 
イメージ 3

辛い麻婆豆腐の試食

 
イメージ 4

『万能の素』
チャーハン、野菜炒め、お味噌汁に入れると辛みが出て栄養も摂れるそう。実家に買おう~今度ニコニコ

 
イメージ 5

キムチの試食コーナー いっぱい食べましたヽ(`▽´)/

 
イメージ 6

昨日、7月22日(月)は土用の丑の日でうなぎ食べましたか~
吉野家で680円ニコニコ

きょう、7月23日(火)は三伏の日で参鶏湯(サムゲタン)を食べる日です。

 
イメージ 7

梅しそ入り参鶏湯(サムゲタン)
紀州うめどりは、健康維持にかかせないクエン酸やアミノ酸などの成分を加えた飼料で育てられた鶏。

 
イメージ 8

レトルトパックのサムゲタンは鶏肉をほぐしてある物もあります
 
【参鶏湯(サムゲタン)】
 鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだスープ。
 熱いスープ料理ですが、夏の料理として提供する専門店が多いのです。
 韓国において、日本の土用の丑の日におけるウナギのように「三伏の日に食べると健康に良い」とされ、
 夏バテ時の疲労回復としてよく食べられている。

まだある!
土用の丑の日:8月3日(土) 
三伏の日:8月12日(土)

ソウル市場 サムゲタン、ゆず茶、ケンポナシ茶、万能の素など色々あります
http://www.seoulichiba.com/

<毎日の習慣>
 ・水分補給
 ・まばたき
 ・ストレッチ
 ・掃除
 ・お腹のマッサージ
 ・鼻から腹式呼吸でウエストシェイプ!
 ・おへそを縦にするイメージで背筋ピン!
 ・寝る2時間前はスマホをやめる。(ブルーライトの影響で脳が活発になって睡眠のリズムが狂ってしまう。)
 ・意識して口角上げて笑い顔に!(暗い顔には福は寄って来ません。笑顔に福は集まりますね)
 
新★藤川奈々公式ホームページ

<西川きよしさんの心に響くお言葉>
今朝、お仕事でご一緒させて頂き、芸人さんたちにも貴重なアドバイスをされていました。
 
「ボクかて、最初は通行人の役しかなかった。でも諦めへんかった。こつこつ頑張った。
諦めたらアカン。諦めたら終わりや。諦めんと頑張ったら必ず花開く!小さなことからこつこつと!(笑)」
 
西川きよしさんを見ていると「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」 が浮かびます。。。
 
<びっくりしたお話>
仕事場のいいな~という男性が結婚したらしいので、一番聞きやすい女性スタッフにこっそり聞いてみた。
奈々「○○さん、誰と結婚したの?」
女子「・・・私です・・・」
 
(☉∀☉)