イメージ 1

海鮮丼、美味しそうですね半額で490円!海鮮がてんこ盛り乗ってて超お得ひらめき電球
千葉そごうデパ地下では、午後1時半以降、半額のシールが貼られていましたよ^^

 
イメージ 2

母の大好物の練り物の煮物。私は練り物はあまり食べませんヽ(`▽´)/

 
イメージ 3

畑で採れた茄子や野菜を使った、母の野菜炒め!これがあれば他の料理はいりませんグー
 

<宝塚音楽学校100周年>
昨日は、兵庫県宝塚市で宝塚音楽学校100周年記念式典が行われましたね。
夢の舞台を作るタカラジェンヌを生み出して100年!素晴らしいですね!
天海祐希さんも出席されたんですね。

私も入りたかったな~小さい頃、宝塚ファミリーランドで遊んでる写真はあったのにな~
惜しいな~その時、宝塚歌劇も見せてくれてたらな~って母に言ったんです・・・

以前、宝塚の方に言われた事があるんです。
宝「惜しいな~キミが入っとったら立派な組長になってたのにな~」
私「え!トップじゃないんですか?!」
宝「トップちゃうやろ~どう見ても組長やろ~」

私も男役になって、舞台からばちばちウィンク飛ばしたかったなヽ(`▽´)/
来年は、宝塚歌劇団が100周年!!
生まれ変わったら何になりたいですか?
私は、男役or医者or弁護士、かなヽ(`▽´)/
 

<お父さん>
うちの父の直感が鋭いんです!例えば、まったくサイレンが聞こえてないのに「火事だ」って言うし、
私に、あの店がいいぞって教えてくれて、私がブログ記事にするとヒットするし。
山下清さんが絵の才能に秀でた様に、お父さんは、病気になりましたが、
今はお休みしている神経の分、他の神経が人よりうんと発達しているのだと思います。

昨日も、お父さんのマッサージ中に、いきなり「どこどこの食堂がいい」と言うので、
近々、行ってみようと思います。

お父さんのマッサージ。右手右足を持ち上げるのですが、本人は持ち上がる意識がないので驚くほど重い!
私が「ウェイトリフティングしてるみたい」って言うと、お父さんは笑っています。

その、お父さんの笑った顔を見て思いました。
マッサージで右手右足を持ち上げるのは重くて大変!と、大変と思うのではなく、
マッサージしながら自分もストレッチ!って思うと、まったく苦じゃなくなると思いました。

物事はとらえようで意識が変わりますね。
 

<ハッピーパス>
そごう・西武がシニア向け「団塊の世代」など照準にした「ハッピーパス」ができたのです。
毎月15日、16日、17日は60歳以上の方に特典が色々あるんです。
店内で「ハッピーパス」を発行してもらうと、そごう内の各店でパスを見せたら特典が得られるというもの。
是非、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに教えてあげて下さいね。

早速、母も「ハッピーパス」を発行してもらいに・・・
店「年齢確認の身分証明書を見せて下さい」
母「(ゴソゴソ・・・)持ってません」
店「お客様はシニアに見えないですね~」
母「じゃあ、59歳以下に見えるわけ?」
店「見えません」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ドッチヤネン!

 
<ドラマ>
今は何のドラマが好きですか?半沢直樹?救命病棟?斉藤さん?
母はテレビドラマが大好き。
高橋克典さん、村上弘明さん、水谷豊さん、小林稔侍さん、渡瀬恒彦さん、船越英一郎さん・・・
皆、好きで、順位がつけられないくらい同列で好きなんだそうな。

私「私はね、阿部サダヲさんがいいな」と言うと、母から信じられないツッコミが!
母「あの、お○○○○ちょん切った人??」

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
 
 
イメージ 4

<毎日の習慣>
水分補給、腹式呼吸、まばたき、ストレッチ、掃除、お腹のマッサージ、おへそを縦にするイメージで背筋ピン!
意識して口角上げて笑い顔に!暗い顔には福は寄って来ません。笑顔に福は集まります。
する事いっぱいありますね!いつも書いて、思い出させますねヽ(`▽´)/
 
新★藤川奈々公式ホームページ