イメージ 1

父母と検診に行きました。

<乳がん検査>
医師による触診とマンモグラフィーという機械に胸を挟み込んで組織を検査する2段階があります。

マンモグラフィーは個人差がありますが、私もめちゃ痛い時と、これくらいなら耐えられる時があって、

私は今回は耐えられました。母はというと・・・

母「ちょっと~!痛いじゃないのよ~餅じゃないんだからさ~!」

などと叫んでいましたヽ(`▽´)/ 最強様と呼ばれる母も痛いんだ~~~ヽ(`▽´)/

近年、ひと昔に比べて、男性の乳がんが増えているそうなのです!

食生活の欧米化にともない、高タンパク・高脂肪の食事が増えた事。

乳がんの発生と進行には、女性ホルモン(エストロゲン)が関係あると考えられているそうです。

乳腺は女性のほうが発達していますが、男性にもあるので、男性も乳がんにかかります。

ただし発生率は、女性の200~300分の1程度とか。

日本人で1年間に新たに乳がんと診断された人の数は、2004年から5万人超えに!

その数はこの10年の間に、1995年で31,174人が→2005年には50,695人と、およそ2万人も増加しています。

<大腸がん検査>
食生活の欧米化にともない、高タンパク・高脂肪の食事が増え、大腸がんも増えたと言われていますが、

週に1~2回は腸が喜ぶ生活習慣として、お肉を食べた方がいいそうですね。

【藤田式・腸が喜ぶ生活習慣】
 (1)糖質は摂らない
 (2)ステーキを週に1~2回食べる
 (3)酒は気の合う人と2合まで
 (4)たくさん大笑いする
 (5)セック○を楽しむ

~免疫学者で東京医科歯科大学名誉教授・藤田紘一郎氏著書『脳はバカ、腸はかしこい』より~

<胃がん検査>
白いバリウムを飲んで、台の上で逆さ吊りになったり、グルグル回されるのですが、

バリウムを飲む前の、痛い注射がなくなったのです。

注射で気分が悪くなる人がけっこうあったそうで・・・

痛い注射がなくても、結果に大きく影響はないとの臨床結果が出たそうなのです。

私「お母さん、前回、痛い注射で気分が悪くなったんじゃなかったっけ?」

母「違います。台の上でグルグル回されて、おっぱ○がポロ○したんです!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<身長計>
身長計に乗った時、おへそを縦にしたイメージで背筋がピシッと伸びたら、去年168cmだったのが168.8cmに!

母「私は毎年縮む一方です」

と、ナースさんに言ってる母に早く教えてあげれば良かったヽ(`▽´)/

歩いてる母に「おへそを縦にするイメージで背筋伸ばしてみて」と言うと、シャキッとして若々しくなったのですが、

母「長く続けてられない!」と却下

<参院選>
テレビにいろんな政治家が写ると、母が解説してくれます。

「元弁護士」
「元自民党」
「この人のお父さん、渡辺美智雄さん」
「ポッと出てきた人」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 
イメージ 2

うちの畑で採れたきゅうり

 
イメージ 3

うちの畑で採れた野菜たち

 
イメージ 4

写真撮る前にお父さんが食べちゃったので、引っくり返してくれたらこうなったサンマ

 
イメージ 5

オカンの田舎煮 外食が多いので、家で食べる時はこういう感じでいいんです(●^o^●)

 
イメージ 6

ピンクの帽子をかぶっていると人が見るそうですカラフルなお洋服がオシャレですね(●^o^●)

きょうも出かける時に、母に洋服とズボンのコーディネートはどうかと聞かれ、

私「それでいいんじゃない?千葉だし」

母「千葉だしって何よそれ!」

と、それからまたコーディネートに1時間ヽ(`▽´)/ ひとこと余計でした

 
イメージ 7

Pさんに、晴雨兼用日傘を頂きました~使いやすいです~ありがとうございました

きょうは、お父さんはデイサービスです。

朝、専用バスがお迎えに来て、現場ではリハビリ、レクリエーション、入浴、昼食、昼寝などをして夕方帰宅。

半日、母は自由になるし、お父さんはというと、オシャレして、バスが見えると、家では見せないような笑顔に!

誰でも、人前に出る事、刺激は大事ですね\(○^ω^○)/
 
きょうもお父さんからマッサージ嬢の予約が入っていますグー
 
1年に1度、検診していますか\(○^ω^○)/

新★藤川奈々公式ホームページ