イメージ 1

宝塚歌劇 花組公演 ミュージカル・ロマン
『戦国BASARA』~真田幸村編~ 7月1日、千秋楽

人気ゲームと宝塚のコラボひらめき電球泣けました~

真田幸村(蘭寿とむ)に助けられた可愛い娘・いのり(蘭乃はな)が実は、忍び(スパイ)だった・・・
が、幸村を愛してしまった、いのり・・・スパイであるがゆえの苦悩・・・
幸村に正体がバレ、もういいでしょと幸村に斬られようとするが・・・

「いつでも、それがしの命を狙えたのに、それをしなかったおまえを私は斬れない」と幸村・・・涙・・・
そして、幸村の為に自らの命をひきかえにするいのり・・・

蘭乃はなは「復活」で、宝塚の娘役とは思えないくらいの強い女を見事に演じ、
今回も可愛さと怖さを持ち合わせたいのりを好演!
恐るべし!蘭乃はな!目が離せません!

<トピックス>
いのりが幸村におむすびをあげる場面で「はい、バサラゲージ」と栄養ドリンクを渡していた~ニコニコ

<主な出演者>
真田幸村・蘭寿とむ(らんじゅとむ)
いのり・蘭乃はな(らんのはな)
上杉謙信・明日海りお(あすみりお)
武田信玄・華形ひかる(はながたひかる)
伊達政宗・春風弥里(はるかぜみさと) 
猿飛佐助・望海風斗(のぞみふうと) 
かすが・桜咲彩花(おうさきあやか)

【高翔みず希組長挨拶一部】
「手さぐりで始まりましたが、お客様の熱気と拍手のおかげで千秋楽を迎える事ができました。
渋谷で時を刻む事ができました。それでは、熱くて、懐の深い、花組の総大将、蘭寿とむです!」

【トップスター・蘭寿とむ挨拶一部】
「カプコン様に感謝致します。シアターオーブでの宝塚の初の公演、魂込めて演じてきました。
皆様に喜んで頂ける作品となり幸せに思います。この広い空間で、お客様と一体感を感じ幸せでした。
メンバーも様々な役に挑戦致し、日々、進化してゆく事が喜びでした。
幸村に出会い、この熱さをどこへぶつけたらいいかという下級生時代を思い出しました(笑)
原点に戻った感じでした(笑)大切なものは何だろうと考えたら、熱意でした。
この勢いのまま、また違った雰囲気で宝塚大劇場でも皆様のお越しをお待ちしています」

~カーテンコール1~ 客席「あっぱれ!」
蘭寿とむ「オオー!あっぱれ頂きました!(笑)では、せっかくですから武将の皆さんからひとこと。
蘭寿「謙信殿!」
客席「みりおさん!」
蘭寿「みりおさん!」爆
明日海りお「この渋谷の地で、皆様と美しき時間を分かち合えた事、わたくしの誇りです」笑
蘭寿「あなたのような方を花組に迎えられて誇りです」笑
蘭乃はな「とっても幸せです。これからも、宝塚と戦国BASARAの繁栄をいのり続けます」笑
望海風斗「給料分は喋らせてもらうぜ~(笑)皆、サイコーだぜ~!」笑
華形ひかる「最後に演らせて下さい。幸村!!」
蘭寿「御館様(おやかたさま)!!」笑
華形ひかる「渋谷で新しい挑戦、楽しかったです!忘れないで下さい!」
春風弥里「サイコーのパーティーだったぜ~!」笑
桜咲彩花「あ~~~!花組バサラにぞくぞくするわ~~~!」笑

~カーテンコール2~
蘭寿「皆さん、コーフン覚めないのですね。わかりました(笑)私が戦国と言います。続きはわかりますね」笑
蘭寿「戦国~」
客席「バサラ!!」

~カーテンコール3~ 舞台に蘭寿とむひとり。
蘭寿「帰れない(笑)それがしも帰る(笑)幸せでござる。では、皆を呼びたいと思います。みんなぁ~~~!
初のシアターオーブ、こんなに盛り上げて下さり、使命を果たせた気持ちです。
是非、宝塚大劇場で待ってるよ(笑)」

※敬称略。挨拶などは走り書きと暗記力を頼りに再現したので雰囲気をお伝えしています。

『戦国BASARA』のCMが見られます
 http://kageki.hankyu.co.jp/pr_movie/basara_130615/

蘭寿とむさんのカーテンコールのトーク「わかりました」のトーンがいいんです^^萌ぇ━━━━★
かっこ良くて泣ける戦国BASARA、見逃した方はDVDで
次回、宝塚花組公演は・・・

イメージ 2

★Musical『愛と革命の詩(うた)-アンドレア・シェニエ-』~オペラ「アンドレア・シェニエ」より~
★ショー・オルケスタ『Mr. Swing!』
宝塚大劇場 8月16日(金)~9月23日(月)
東京宝塚劇場 10月11日(金)~11月17日(日)

 
イメージ 3

私は只今、旅に出ていますが、時間の関係できょうはこの記事1本です・・・ココハドコダ?
 
新★藤川奈々公式ホームページ