イメージ 1

京都で有名なわらび餅が関東ではここだけで味わえます。

 
イメージ 2

新幹線の新横浜駅上にはキュービックプラザというオシャレなビルがキラキラ
10階からはホテルです。ビッグカメラも入っています。

 
イメージ 8

京甘味 文の助茶屋 新横浜店 (きょうかんみ ぶんのすけちゃや)

 
イメージ 9

京都、東山の歴史ある甘味処ですキラキラ

 
イメージ 10

窓の外には緑が見えますキラキラ

 
イメージ 11

味の散策

 
イメージ 12

クリームあんみつ、宇治金時

 
イメージ 13

いろどり、茶だんご もうぜ~んぶ食べたいヽ(`▽´)/

 
イメージ 14

にしん茶そば+ミニわらび餅にしました

 
イメージ 15

にしん茶そば 1071円

 
イメージ 3

ネギと黒七味を入れまして

 
イメージ 4

京都の黒七味はあまり辛くなく、山椒のテイストが強い感じです

 
イメージ 5

茶そばの下にこ~んなに大きなにしん だしつゆも京都の味わいでお腹に優しい感じです。

 
イメージ 6

ミニわらび餅 294円 普通のわらび餅は5個入り。

 
イメージ 7

このぷるぷる感、伝わりますか~(●^o^●) 全然、5個食べられた~ミニじゃなくっても良かった~

私は文の助茶屋のわらび餅が好きで、関東ではこれまで百貨店の物産展でしか買えなかったのです。
新横浜に来ればプルプルのわらび餅が買える!味わえる!
名古屋にもあるだぎゃぁ~^^
新幹線に乗る時、横浜アリーナに来た時、3時のおやつは文明堂・・・文の助茶屋ニコニコ

・味・・・・・・・・・グー
・雰囲気・・・・・・・チョキ
・ホスピタリティー・・グー 
・また来たいか・・・・チョキ

京甘味 文の助茶屋 新横浜店 (きょうかんみ ぶんのすけちゃや)
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 10F
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14011731/

新★藤川奈々公式ホームページ
 
きょうは時間切れで記事は1本のみです・・・
昨日の「接客」のお話で、美容師さんの素晴らしいお言葉。
 
「毎日、今日で引退って思って仕事をしています。
そうすると、最後の日なんだからサイコーの仕事をして引退したいって気持ちになります。」
 
へえ・・・私も親に会う時もきょうが最後かもという気持ちで。。。
仕事でも、きょうで引退という気持ちを持って接したいと思います(●^o^●)