イメージ 1

期間限定!異端児 ハバネロトマト 
このポスターを見ると食べたくなりませんか\(○^ω^○)/

 
イメージ 2

クォーターパウンダー ハバネロトマト

イメージ 3

Lセットで、コカ・コーラのオシャレなグラスがもらえるのでつい

 
イメージ 4

グラスの色はいろいろありますが、なくなり次第終了という事です

 
イメージ 5

ハバネロソースが辛くて、ボリュームあって美味しかったです\(○^ω^○)/
すっごく売れてるそうですよ(●^o^●)本田圭祐効果大ですね\(○^ω^○)/

東京ではマック。大阪はマクド^^
最近は500円を超えるハンバーガーが売れているそうですね!

私はマックでは、100円バーガーや、ドコモクーポンでコーヒーMサイズ100円専門でした~
が、今回は、しめて830円!本田選手のハンバーガー食べたいし、オシャレなグラスが欲しいがために!
本田選手効果で大枚はたきました~~~ヽ(`▽´)/

マクドナルドは、お母さんくらいの年齢の方を1店舗にひとりくらい採用し、なんか好感が持てます
マックの接客は素晴らしいので気持ちいいですね~!私も働けるかも~~~ヽ(`▽´)/

昔、ロッテリアでバイトしたことあります。。。
まだ10代で、入ったばっかりでもたもたしてたら、女性のお客さんに「店長に言いつける」と言われた覚えが・・・
怖ッ…(lll゚Д゚)…!!! モットチガウイイカタナイノカネ

接客といえば・・・

私の趣味は美味しいグルメに行って、いっぱい写真を撮る事ですが、
どんなに美味しいお店でも、接客が悪いと、げんなりしますよね。また行きたいと思わないですよね。

<ある接客1>
先日、すごーく美味しくていいお店でランチしていたら、隣の女性のお味噌汁に虫が入っていたんです。
隣の女性は、お店のスタッフに小さな声で言い、お味噌汁を取り換えてもらったんですが・・・

虫が入ったのは事故だったとしても、そのあとの対応ですよね。

客席から見える厨房のコックさんは何もなかったかのように新しいお味噌汁を提供・・・
スタッフはカウンターにいる、その場で一番上の人に報告しに行きましたが、
報告された上の人は、ふんふんと頷き、していた作業を続ける・・・

お隣の女性にお店の女性スタッフが「ご気分害されてないですか?」と声をかけていましたけど、
ご気分害してますよヽ(`▽´)/

厨房の上の人が謝りに来るとか、ホールの上の人が謝りに来るとか一切なし。

虫が入った女性は普通にお会計を支払って帰って行きました。
レジは担当が違うので、虫が入った事は知らないみたいで、その女性に謝る事はなかったのです。

私が店長なら、すぐに謝りに行き、お会計は頂かない。私なら・・・
そのお店は、その女性と私の、一度に2人のお客さんを逃しました。

<ある接客2>
あるお店の料理がしょっぱかったんです。同行者も「これはしょっぱい!」と言ったので、
料理を作り直してもらいました。

出てきたら、またしょっぱい!でも、もう言う訳にはいかなかったので我慢して食べました。
すると、お会計の際に「あの料理のお会計は頂いておりませんので」とスタッフが。

その人は2回目もしょっぱかったとは知らずに、作り直した時点でお会計は頂かないと決めたそうです。
この対応は素晴らしいと思いました。オーナーではなさそうなのに。

ディズニーのホスピタリティは素晴らしいですよねグー

<ホスピタリティとは>
「思いやり」「心からのおもてなし」という意味。

いろんな接客経験あれば教えて下さいませ。

何事も人と人ですよね。コミュニケーション、ホスピタリティは大事です。
人間関係で悩む事もありますよね。

でも、悩んでたら時間がもったいない。同じ使うなら違う事に時間を使いたいですよね。
恨みや憎しみを抱えるほど、自分が堕ちる、マイナスオーラが増えてしまいます。

自分の周りをプラスのオーラにしましょう!その為には、プラス思考の人と関わる事ですね。

 
イメージ 6

夏はヒョウ柄。大阪に行った時、テレビで言うほどヒョウ柄のおばちゃんいてへんよね~って見たらおったニコニコ
最近、バイオリニストの高嶋ちさ子さんが気になって仕方ありませんヽ(`▽´)/
あんなに美人なのに、トークが凄くて~沸点が人より低いそうですね!
イライラしない漢方飲んでるそうですね!それでいてあんな感じ~~~ヽ(`▽´)/

新★藤川奈々公式ホームページ