イメージ 1

『三陸の海を持ち歩きませんか?』
~MINIビン玉ストラップ~
   
 
昔の三陸の海は光り輝いていた。水面に無数のガラス玉が浮いていた。
 
空き瓶を再利用して、職人さんが一つ一つ手作りで息を吹き込んだ浮玉
 
『ビン玉』が海一面、所狭しに浮いていたから、ガラス職人さんが作ってくれたビン玉、
 
それを一つ一つ漁師が手作業で保護網を編んだ。
 
 
イメージ 2

『どんな荒波にも負けないように、海産物が大きく育っても、沈まぬように』

そんな想いを込め、一目一目丁寧に編み込んだビン玉、の昔懐かしのビン玉のミニチュアを作りました。

『いつかきっと浮かび上がれるように今よりも沈まぬように』
   
 
そんな想いと、三陸の新しいお土産になるようにと夢を込めて手作りで製作。
 
浜のお母さん達の就労支援として、三陸からの贈り物、三陸の海を持ち歩いてみませんか!

売り上げの一部は製作者の方々に渡り、足の速い支援金となります。  
 
仮設住宅の集会場などに皆さんが集まって、ひとつひとつ、手作業で製作されています。

ネットで買える所はまだないようですが、ここに詳細が記されていますひらめき電球
http://www.agz.jp/~agz/higashinipponn/binndama.html

 
イメージ 3

ブログのウィングさんが送って下さいました。父母の分と3個・・・
便利皮むき器と一緒に^^こちらは母の分と2つ。ありがとうございましたブーケ1
とても素敵で可愛いミニビン玉ストラップ、是非、多くの方の手元に届くといいな~
 
皆さんから寄せられた情報で下記の所で買えるそうですグー
 
【岩手県】
<田野畑村>
道の駅田野畑 (田野畑村菅窪)
ホテル羅賀荘 (田野畑村羅賀)
ハックの家
<山田町>
味処 三五十
<釜石市>
かまいし特産店 (シープラザ2F)
手芸用品 ニコー (ジョイス店内)
<雫石町>
網張温泉 (雫石町網張)
 <遠野市>
クレープ TRIM
お休み処 やおちゅう (遠野市中央通り)
<大船渡市>
三陸町越喜来
釣具つりえさ なかじまや (サイコー仮設商店街)
<陸前高田市>
産直はまなす (米崎町川向)
smile banyas 『環』 (高田町泊)
 
【宮城県】
<気仙沼市>
カークラフトkai (気仙沼市東中才)
やおりき (中みなと町 復幸マルシェ)
気仙沼工房 藍(あい) (南町2丁目1-27)
 
【埼玉県】
<さいたま市>
絆釜石 (見沼区御蔵)
<志木市>
浜の台所 越喜来や(本町5)
 
【千葉県】
<千葉市>
銀寿司(中央区白旗)
フレンドベーカリー (中央区松ヶ丘)
【静岡県】
<浜松市>
太陽からのおくりもの La-makana
 
【岐阜県】
<輪之内町>
エコドーム (中郷新田)
 
【愛知県】
<常滑市>
ギャラリー ほたる子 (栄町)
 【三重県】
<伊勢市>
B PROJECT JAPAN (伊勢市楠部町)
<四日市市>
RADIO JACK (四日市市笹川)
<津市>
つながるーむファミエ (イオン津店)
 
他に、ミニビン玉ストラップを買える所があれば教えて下さいね。


被災地支援をもうひとつ―――――


 
イメージ 4

東日本大震災 応援チャリティコンサート
 『ものまねキャラバン Vol.3』 ~いま、ものまね芸人にできること~

コロッケさんを中心に立ち上がったチャリティーコンサートも今年で3回目ひらめき電球

6月27日(木) ①14:30/②18:30
渋谷公会堂(東京都・渋谷)全席指定-5500円

[出演]
岩本恭生/布施辰徳/葉月パル/山寺宏一(①のみ)/トニーヒロタ
イジリー岡田/ノブ&フッキー/コージー冨田/ツートン青木
原口あきまさ/ホリ/はなわ/ミラクルひかる(①のみ)/高田紗千子(梅小鉢)(①のみ)
ビューティーこくぶ/山本高広/やしろ優/キンタロー。/田口佑季
英明/ビジーツー/コロッケ
[司会]アナログタロウ
 
※公演の収益金は、全てが被災地への義援金となります。

当日券もあります。楽しくて支援にもなるってあまりないと思います。是非、参加しませんか~キラキラ

 
イメージ 5

夏でもマスクで紫外線対策して肌の保湿効果もありますって顔が見えないヽ(`▽´)/
 
昨日、6月23日が満月でした。満月パワーは48時間有効なので、今夜も願い事を言うチャンスが!
 
世界平和、被災地への願いも一緒に・・・

被災地支援・・・日頃、何かできていますか?こういう気付いた時に色々としたいですねグー

新★藤川奈々公式ホームページ