イメージ 1

大好評を博した『モンテ・クリスト伯』千秋楽キラキラ階段写真、裾が広がらない服の為、足幅狭っ!

 
イメージ 2

宝塚宙組東京宝塚劇場公演千秋楽
『モンテ・クリスト伯』『Amour de 99!! ―99年の愛―』
主演・・・凰稀かなめ(おうきかなめ)、実咲凜音(みさきりおん)

『モンテ・クリスト伯』
~ストーリー~
19世紀初頭のフランス。若き一等航海士エドモン・ダンテスは、美しい娘・メルセデスとの結婚も決まり、
幸せの絶頂にあった。だが、彼に嫉妬する人物から、身に覚えのない罪を着せられ、孤島の監獄に投獄される。
獄内でファリア神父と知り合ったダンテスは、14年後脱獄に成功。
神父の残したモンテ・クリスト島の財宝を手に入れ、モンテ・クリスト伯爵となり、
自分を陥れた人々へ復讐を始めるのだった――

素晴らしい芝居でした!感動、涙、涙、笑い、笑い、ハラハラドキドキ、涙・・・
こんないいお芝居を書いてくれた、石田昌也先生にお礼を言いました!先生はニコニコされていました~
自分を陥れた者たちへの痛快復讐劇です。
復讐だけが生きがいの男が、やがて愛を知り、我に返ってゆく・・・

~トピックス~
<ハイスクールの演劇部員たち>
「心配ないメルセデス~~~~」とオーバーに言う爆
・演劇顧問 ミス・メアリが客席に投げキッス爆
 
<密輸船にて>
七海ひろき「レモン何個も盗りやがって~~~!」爆
緒月遠麻「ボス万歳!ボス万歳!」
七海「俺も大好きだぜ!」
緒月「それ(眼帯)外して」
七海「(眼帯外す)」大拍手!
緒月、レモンを七海に投げる。
緒月「わす」
七海「レモン」爆
 
<最後の銀橋で>
トップコンビに銀橋へ緒月遠麻がやって来て、凰稀かなめを抱え上げた!客席大拍手!

凰稀かなめ。神父も、ピンパーネルの様なおじいさんも、冷酷なモンテクリスト伯も演じ分け、
「だけだだけだだけだ!」と怒鳴る場面では客席固まる。

実咲凜音の演技が泣かせる!凰稀かなめが元恋人であると気付いたところ。剣を持って戦おうとする場面。
声が泣かせる~
 
悠未ひろ。悪だが、最後は憎めない。妻に離婚を言い渡すところはホロッとさせられる。

緒月遠麻の優しい口調が泣かせる・・・モンテクリスト伯を一生懸命に支える姿が、同期愛とかぶり涙・・・
 
朝夏まなと。悪役が思いのほか似合っていた~
 
蓮水ゆうや。悪さの中にも優しさが見え隠れ・・・バウの主演も楽しみである。
 
七海ひろき。密輸船のなまった船長。新境地開拓!

純矢ちとせ。強く、怖い後妻が素晴らしい!大女優の役などぴったり!

愛花ちさき。ずっと、子どもができないと姑からなじられ、負債の責任を負わない為に離婚しようと言われ、
あたいは子どもを産んだ事があるんだ!男の方に問題があったんだよ!と姑に唾を吐き出てゆく姿に鳥肌!
 
メルセデスの子どもは、ひょっとしてモンテクリスト伯の子ではないのか・・・とドキドキしながら決闘へ。
ハラハラドキドキさせ、密航船では大いに笑わせ、すれ違う愛に涙・・・日本人の琴線に触れる素晴らしい作品。

 
イメージ 6

レビュー『Amour de 99!! ―99年の愛―』
パイナップルの女王では、凰稀かなめの美しすぎる美脚に釘づけ!!

 
イメージ 7

大階段の男役群舞はやはりかっこいいキラキラ

 
【退団者】

 
イメージ 8

夢莉みこ(ゆめりみこ)
2006年入団第92期生。娘役。愛称は「みこ」。身長162cm。出身地:大阪府高石市。

 
イメージ 9

「初めて宝塚を見た日の夜、宝塚にいる夢を見ました。夢が実現しました。
 7年間、私と向き合い、支えられ、応援してそばにいてくれた皆様。大好きな環境でした」

 
イメージ 10

舞花くるみ(まいかくるみ)
2005年入団第91期生。娘役(元男役)。愛称は「くるみん」。身長165cm。出身地:沖縄県那覇市。

 
イメージ 11

「10年前、暖かい南の島から宝塚に来ました。嬉しい事、楽しい事、苦しい事、つらい事がありましたが、
 最後には笑っている自分がいました。共に笑い、共に泣き、客席から応援して下さいました。
 皆様と出会えて良かった。8年間に悔いはありません。」

【トップスター・凰稀かなめ挨拶】
「ついに終わってしまいました。2作品とも大好きでした。沢山の学び、愛、挑戦の公演でした。
 宙組の皆も大きな1歩を踏み出せたと思います。沢山の拍手、応援に感謝しています。」

@カーテンコール1
@カーテンコール2
舞台には凰稀かなめひとり。と思いきや、凰稀かなめの羽の後ろから退団者2名が出てくる!!客席驚き!
凰稀かなめ「では、退団者からひとことづつ」
舞花くるみ「皆さん、愛してます!」
夢莉みこ「今、本当に幸せです!」
 
@カーテンコール3
凰稀かなめが緞帳を持ち上げている感じで幕が開く爆 客席スタンディングオベーション
「胸がいっぱいです!!」

 
イメージ 12

凰稀かなめ 美しい!

 
イメージ 13

悠未ひろ かっこいい!

 
イメージ 3

朝夏まなと。AKB48の渡辺麻友ちゃんが一番大好きな人。後ろには同期の蓮水ゆうや。

 
イメージ 4

『モンテ・クリスト伯』DVD発売ひらめき電球
別アングル映像、稽古場風景も。見逃した人は必見!ハラハラドキドキ!笑えて、泣けます・・・
『モンテ・クリスト伯』舞台映像が見られます
 
 
イメージ 14
 
<宝塚宙組全国ツアー公演>
ミュージカル『うたかたの恋』&レビュー『Amour de 99!!-99年の愛-』
7月19日(金)~8月11日(日)  大阪、広島、福岡、愛媛、長野、新潟、愛知、埼玉、横浜
※同じショーなので凰稀かなめの美しすぎるおみ足が見られると思います! 
 
TBSドラマ「テイクファイブ」見ましたか~?現役タカラジェンヌ5人出演!凰稀かなめも!かっこ良かったグー
 
 
イメージ 5

次回、東京宝塚劇場は雪組『ベルサイユのばら』ですブーケ1 
愛それは甘く~愛それは切なく~~~ヽ(`▽´)/ ときめきは心のビタミン、心のサプリメントですよ(●^o^●)
アドレナリンを放出しましょうグー あなたの”ときめき”を教えて下さい(●^o^●)
 
新★藤川奈々公式ホームページ

※敬称略