イメージ 1

赤身てんこ盛り 980円

 
イメージ 2

浅草橋にやってきました

 
イメージ 12

居酒屋「たいこ茶屋」

 
イメージ 20

元宝塚の、つぶらひとみさんが教えてくれたんですけど、すごいでしょう

 
イメージ 21

中は氷が入ってるんですよ。宴会に出すお刺身が乾かない様に発案したら、好評だそうですグー

 
イメージ 22

これは、コースの赤身盛り。コースが半額くらいになるクーポンもあるんだそうです
 
では、コース料理をご紹介します\(○^ω^○)/

 
イメージ 23

まぐろの唐揚げサラダかな

 
イメージ 24

かま焼大きい\(○^ω^○)/

 
イメージ 25

まぐろのステーキ ステキ^^

 
イメージ 26

茶碗蒸し
 
イメージ 3

はまぐりのお吸い物

 
イメージ 4

稲庭うどん

 
イメージ 5

デザート コース料理は男性でも途中でお腹いっぱいになるそうです。

 
イメージ 6

刺盛りたの字 2000円

 
イメージ 7

何がスゴイって毎日、午後7時半~まぐろの解体ショーがあるんです!たいこ茶屋の大将ですキラキラ

 
イメージ 8

立派な黒まぐろ。黒まぐろの事を本まぐろと言うそうです。

 
イメージ 9

まぐろの解体ショーって見た事ありますか?私は初めて見ました\(○^ω^○)/

 
イメージ 10

大トロは黒まぐろのトロを言うそうです。

 
イメージ 11

中落ちって、こうしてまぐろの骨からレンゲでこすって取るんですね!

 
イメージ 13

骨の髄(ほねのずい)まで、と言う様に、この髄がとてもいいそうです!
お店の大将は、髪の毛が気になっていたけど、骨の髄を毎日毎日食べたら気にならなくなったそうです!

 
イメージ 14

お店から歩いて10分の築地に毎朝、仕入れに行く大将がまぐろを選ぶポイントがあるそうです。

1.お腹がふくよか
2.尻尾に脂が乗っている
3.顔がおっとりしている。
 海の中でえさに困っていない魚は顔がおっとりするのだそう!へえ~!

解体されたまぐろは店内でセリにかけられます。その様子を・・・
 



 
イメージ 15

まだあるんです!毎日、午後8時からは「じゃんけん大会」大将と若大将ひらめき電球

 
イメージ 16

1等賞は「仙台霜降りステーキ肉2枚」を真空パックでひらめき電球
2等:黒まぐろかま焼の真空パック 3等:まぐろ煮込みなど 4等:オリジナルTシャツ、ポロシャツ

最初はグーで、お客さん全員参加で、商品ごとにじゃんけんするので、計4回トライできます^^
客席のボルテージも上がって行きます!!結果は?商品ゲットならず凹○コテッ

最後に、大将の呼びかけで客席全員が起立し、被災地に「ガッツ」8本締めを!
これで、お店全体に一体感が出て、このお店に来て良かったなと強く思いました(●^o^●)

 
イメージ 17

たいこ茶屋の大将・嵯峨 完(さがみつる)さんは宮城県若林区出身。
震災後、駅の階段の下で「ガッツ!」と声をかけていた”ガッツおじさん”が大将です。
 
東京に出てきて資金繰りに困り、店を辞めようと思った時、出身の宮城工業高校の皆が助けてくれた。
大震災が起き、友人も津波で沢山流されてしまった・・・
宮城に助けてもらった分、今度は自分が何か力になりたいと、被災地でまぐろの解体ショーを始めた。
美味しい魚がいっぱい採れたのに、今は食べられなくなってしまった・・・
それなら、美味しい魚を持って行って食べてもらいたい。
被災地の皆さんは、美味しい美味しいと喜んでくれたそうです。
今年の8月にも宮城県でのまぐろの解体ショーが決まっているそうです。

 
イメージ 18

何と!お昼は「お刺身食べ放題ランチ」1000円!スゴイ!行きたい

はたして、儲けはあるのかね~と心配してしまいますが、この大将の心意気が素晴らしいですよね!
予約した方がいいそうですよ。宴会、女子会、家族と、ご夫婦で、パフォーマンスも充分楽しめますよ(●^o^●)

・味・・・・・・・・・チョキ
・雰囲気・・・・・・・
・ホスピタリティー・・チョキ 
・また来たいか・・・・チョキ

おさかな本舗  たいこ茶屋 (タイコチャヤ)魚介料理・海鮮料理、バイキング
東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル B1F
http://www.taikochaya.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13008008/ 食べログ

新★藤川奈々公式ホームページ
 
 
イメージ 19
 
大はしゃぎ