イメージ 1

日生劇場『マイ・フェア・レディ』
 
 
イメージ 2
 
日生劇場だよ~ヒヨコ

 
イメージ 3

元宝塚花組トップスター・真飛 聖(まとぶせい)さん&元宝塚月組トップスター・霧矢大夢(きりやひろむ)さん
 
主役がダブルキャストキラキラ
 
 
イメージ 4

今回は霧矢大夢ヴァージョンのアフタートークショーが行われたよ~ヒヨコ

【アフタートークショー(一部ご紹介)】 出演・霧矢大夢 田山涼成 松尾貴史
 
田山「夜10時を過ぎたらタクシー代はね上がりますからそれまでに終わらせます(笑)」
松尾「では、ピカちゃん、舞台いかがですか?」
田山「絶好調に楽しい!キリヤンって呼んでいいかな?稽古場でお年を聞いちゃってビックリして!
でも、花売り娘可愛い!10代に見える(笑)男役演ってたの?って感じ。とにかく、キリヤン可愛い!」
霧矢「1年前まで男役演ってて・・・あ、急に低い声になってますが(笑)
真飛聖とダブルキャストなので、皆さんより半分ですが、毎日、命がけです!可愛いと言って頂き恐縮です」
松尾「ギューっとしたいですね(笑)きょう、キリヤンの事、この女と言ってしまった!
私はミュージカル初舞台なんですが、出演者の皆さんが介護してくれています(笑)」
霧矢「初めてに見えないですよ!」
田山「キリヤンが男役だったと感じる事ありました。階段を降りるのを待ってる時、ズボンの裾を直してくれた」
霧矢「宝塚は26段の大階段で、降りる時に靴にズボンが引っ掛かるんです。直すクセがついているんです」

~お客様からの質問コーナー~
Q 霧矢さんへ。男性陣の中で、イライザの結婚におススメは?
霧矢
「若いだけじゃダメですしね(笑)そりゃ~ね~ ヒギンズ教授が一番でしょう(笑)」
田山「あの人本当に人間がいいの!楽屋の間にトイレがあって、あの方、トイレいいですか?使いたくないですかって聞いてくれるんですよ(笑)」
 
Q 田山さんへ。イライザのドレスを買いましたが、奥様には何を買いますか?
田山
「うちのはアクセサリーつけないんですよね」
松尾「くれないからつけないんじゃないですか」(笑)

Q 松尾さんへ。本当に本当に絶対にしらふですか?(笑)
松尾
「しらふでございます!気が小さいんで、有り得ない動きをしてるので、飲んでたら大事故になります」
田山「絶対、酔っぱらいに見えますよね(笑)」
松尾「1滴も飲んでません(笑)」

Q 霧矢さんへ。一番好きなシーン、苦心したシーンは?
霧矢
「1幕ラスト、ヒギンズ教授が手を出してくれるのですが、イライザとしてなのか、女性としてなのか、
嬉しくて醍醐味ですね。手の出し方を間違えるんですよ。本能でエスコートしちゃうんですよね(笑)
人にした事は返ってくると思いました。男役で20年近くロマンを求めて女性をかえりみないという
その気持ちばかり演っていたので、逆の女性の気持ちを今、経験しています・・・(笑)」
 
Q 他で演ってみたい役は?
田山
「ドゥーリトルですよ(笑)アンサンブルもいいですね」
松尾「すごい競争率で選ばれた方々なんですよね。毎回、真ん中で皆さんの歌を間近で聞いて鳥肌です!」
 
最後に霧矢さんの挨拶
霧矢「いつも松尾さんの酔っぱらいを見てるので、真面目な司会ぶりに笑いをこらえています(笑)
東京での私のイライザはあと4日、悔いなくお届けしたいです。」

 
イメージ 5

司会の松尾貴史さんの仕切りっぷりは素晴らしかったですカラオケ
今回は、松尾貴史さんのシーン♪運が良けりゃでは、何故か涙が・・・アンサンブルの歌で楽しい場面なのに、
感動して涙がポロポロこぼれるんですよね。
ミュージカル初出演とはまったく思えない、松尾貴史さんの芸達者ぶりにただただ感動!!
舞台を見た現役のタカラジェンヌが、松尾さんの口があまり開いていないのに、あの声量、滑舌はスゴイと!
声は通るし、歌はうまいし、演技がうまい!すごいミュージカルスターの誕生です\(○^ω^○)/

 
イメージ 6

5月11日、松尾貴史さんのお誕生日に楽屋に行くと、真飛聖さんが飾り付けしてくれていたそうです

冒頭、ソロで踊る、元宝塚月組娘役・美鳳あやさん、堂々として美しかったです(●^o^●)
 
元宝塚花組男役・寿ひづるさんが1幕、2幕と少しソロを歌うのですが、これがうまい!ソロをもっと聞きたい!
 
ヒギンズ教授のお母さん、江波杏子さんがイイ!テレビのイメージが強いですが舞台が似合うんですね!
日本人離れしたシャープでニヒルな都会的美貌で和製オードリー・ヘップバーンと呼ばれたんですね~
 
ヒギンズ教授の寺脇康文さんが益々磨きがかかりかっこ良く、身勝手なおぼっちゃまの苦悩が良かった!

ダブルキャストのイライザ。歌のファルセット(裏声)がけっこう高く、お二人とも苦心されたそうです。
どちらもそれぞれに個性があり、どちらがどうと言えないですよね。
真飛聖さんのマーメイドドレス姿はハッとさせましたし、霧矢さんも似合ってましたし・・・
霧矢さんのお人柄の良さが伝わるイライザでしたが、真飛さんも良かったし・・・

真飛聖さんのアフタートーク編はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/55524165.html

『マイ・フェア・レディ』
日生劇場5月28日(火)まで
6月7日(金)金沢、11日(火)12日(水)福岡、15日(土)16(日)名古屋、
6月21日(金)~23日(日)大阪
 
日生劇場『マイ・フェア・レディ』ダイジェスト舞台映像が見られます
http://www.tohostage.com/myfairlady/movie.html

新★藤川奈々公式ホームページ

※敬称略。楽屋のお写真は松尾貴史さんにお借りしました。