お父さんが散歩中に顔面血だらけのワケ・・・
 
自転車の道が真ん中にある歩道橋を上っていたそうです。
階段の高さが低くて、階段の幅が広い歩道橋は、私たちでも感覚がつかめないですよね。
リハビリの為、杖をついて上がっていたお父さんはバランスを崩し、こけそうになり、
瞬間、元気な方の左手で階段の手すりにつかまると、提げていたカバンが宙に舞い、顔面を直撃!
ヘルパーさんは、お父さんの後ろから車椅子を押していたそうです。
ヘルパーさんとの散歩では、疲れた時、何かあった時に備えて、車椅子を押すという事になっているのです。
大事には至らず良かったですが、歩道橋には上がらないと医師からのお達しが出たそう・・・
 
お母さんが救急車を2回呼んだワケ・・・
 
自律神経失調症だそうです。
以前は、週に5日、パートに出てた母ですが、パートを辞め、お父さんの介護に専念し、ストレスが溜まったよう。
お父さんは「やさい、れいぞうこにいれたか」「はたけはだいじょうぶか」「おまえもたべろ」
など、気がつくというか、せっかちというか、毎日色々言われるのが母としたらストレスになったようです。
 
だから、私は言ったのです。
お父さんは無口になろうって。
そしたら、言語の練習も必要だから無口にはなれないって。そうか。
だったら、お母さんの身の回りの事については言うのはやめようねって。
「この人の性分だからそれは無理」と母。
 
だったら、お母さんが救急車を呼ばない様にするには、二人が離れた方がいいんじゃないかと言うと、
お父さんは涙目に・・・・・・
母は「大丈夫か」と、お父さんをいたわる・・・
 
夫婦喧嘩は犬も食わぬか~~~ヽ(`▽´)/
 
お母さんの発散するところが必要ですよね。
それがテーマの今年の母の日になりました・・・
皆さんはどんな母の日になったでしょうか・・・・
 
追伸。母は私の事を「ごきぶりの子に似てる!」と顔を見ると笑います。どうやら、栗原類クンの事らしい