イメージ 1

千葉駅の裏側、繁華街でもない弁天町の何気ない一軒家の2階に・・・まとい亭

 
イメージ 2

ここは昔、私の知っているパスタの美味しい「まとい亭」と同じなのかドキドキして上がってみる事に・・・

 
イメージ 8

入口にもガーデニングがステキブーケ1

 
イメージ 9

こちら待合室で名前を書いて待ちます。

 
イメージ 10

店内は3つの空間に分かれています。

 
イメージ 11

表の看板に「カフェ」とあったので、スイーツ、デザートメニューがいっぱい

 
イメージ 12

あ!パスタメニューも!私が知っているパスタの美味しい「まとい亭」イチオシが「あさりソース」でしたひらめき電球

 
イメージ 13

あさりソースとしめじ 930円

 
イメージ 14

これこれひらめき電球

 
イメージ 15

この、あさりソースひらめき電球

 
イメージ 3

生姜がたっぷり入ったあさりソースがめちゃくちゃ美味しいのです(●^o^●)

 
イメージ 4

麺は細くて食べやすい(●^o^●)

 
イメージ 5

完食!食べ終わった写真はあまり撮らない主義ですが、ソース1滴も残さないくらいに美味しゅうございました!
昔、懐かしい、セントラルプラザで夢中で食べた「まとい亭のあさりソース」そのままでした!
お父さんから味を受け継いだ娘さんが店主でした
 
 
イメージ 16
 
娘さんの代になって、パスタだけでなく「カフェ」として、手作りケーキ、スイーツも始めたようです

 
イメージ 6
 
一番人気”ホットアップルパイのアイスクリーム添え550円”食べてみたいですね~^^

 
イメージ 7

クセになる、めちゃくちゃ美味しい「まとい亭」イチオシの「あさりソース」是非、ご賞味あれ
「あさりソース」820円で全然いいと思います!あさりソース、チョー感動しました\(○^ω^○)/

・味・・・・・・・・・グー
・雰囲気・・・・・・・ブーケ1
・ホスピタリティー・・ヒヨコ
・また来たいか・・・・(以下に記載)

入口のガーデニングは素晴らしいのですが、入口のドアを開けている為、店内に虫が迷い込みます・・・
それをよけるのがちょっと面倒でした・・・味は素晴らしいので、お店のドアを閉めたらいいと思いました

まとい亭  カフェ、パスタ、ケーキ
千葉県千葉市中央区弁天2-19-40  千葉駅北口から徒歩5分 1階は寿司「勘太」
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12003470/

新★藤川奈々公式ホームページ