イメージ 1

TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY vol.5
 『DREAM LADIES』(ドリーム レディース)

スペシャルゲスト・香寿たつき(こうじゅたつき)さん編ひらめき電球

「プラハの春」「ラッキースター」を歌われました
白のパンツスーツを2着。たおやかな歌声でした。
おばあちゃんでは、喉の苦しみ方が星奈優里さんに「怖い!」と言われるほどの名演技グー

香寿「前日に客席で見て、明日のこの公演に自分が出る、ときめきと不安・・・
宝塚を退団して10年。ОGで舞台に出た事はありますが、こういうショーは初めて。
在団中の歌なので、ちゃんと歌えるかなと不安でした・・・でも皆と宝塚のショーの世界を楽しみたいです」

『DREAM LADIES』スペシャルゲスト・稔幸さん編レポートに公演の詳細がたっぷりとあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/55483441.html

夢を諦めない『DREAM LADIES』から学んだこと。

「ときめきは美容液」
「ときめきはサプリメント」
「輝くために挑戦し続ける」
「大きな思いはやり遂げよう」
「自分が選んだ明日、信じてゆこう」
「皆、宝石を持っている。磨かなければただの石」

風花舞さんに思ったこと
宝塚月組娘役トップスターだった時は、可愛くて、ダンスがうまい娘役トップスター。
時を経て・・・
芝居が変わった!可愛い娘役のイメージはない!
自分の生きる道を探した、と思いました。
素晴らしい事です。
いつまでも、宝塚の可憐な娘役トップの肩書を捨て、自分の生きる道を探し当てた感じです。
いい役者になりました。また彼女の舞台を見たいと思わせました。

大和悠河さんのノースリーブ、脚線美を見て
宝塚の時は、ハードな毎日で、いつも身体を酷使していたと思いますが、
退団しても尚、二の腕がスゴイんです!きっちり筋肉があって細くて、鍛えられた二の腕!
ふくらはぎにも、いい感じで子持ちししゃもが付いてるし!
退団しても尚、努力を怠っていないというのが、身体が証明しているんです。
しかも、胸が大きくてスタイル抜群!女性の憧れの体型です。
在団中、大和悠河さんの事を集中的に見た記憶のない私は、そのスター性に度肝を抜かれました!
宝塚を退団後、外の舞台に出たら、元々のお客様は来てくれるけど、私の様な人は行った事がない。
ところが、思わずユーチューブ見ちゃいました。
こんなに素敵な男役だったのかって。
だから、自分以外のお客さんに見てもらうにはОG公演の出演は大事だと思いました。

大和さんの「薔薇に降る雨」の陽月華さんの台詞も、男役の自分の台詞もアテレコするのです。
この場面は大好評!!
大和悠河さんのお客さんたちも「楽しかったね~!」と、男役が堪能できてコーフンしていましたラブラブ

湖月わたるさんは、宝塚現役時代と変わらずかっこいいし、
貴城けいさんは、1幕こそバリバリの脚線美の美女だけれど、2幕では雪組時代の男役の歌を聞かせてくれたし、やはりスゴイ脚線美!湖月さんも脚線美なのに今回は見れず・・・
湖月さんと貴城さんで夢~夢~と、カリビアンナイトを歌い、当時に戻ったようでステキでしたキラキラ

宝塚の懐かしい場面がいっぱい!
この舞台の原案者・真琴つばささんの退団公演『ESP』の場面も懐かしかったし、
1998年の『黒い瞳/ル・ボレロ・ルージュ』の「情熱の翼」では、やはり客席のボルテージがスゴい事に!
真琴さんの歌に合わせて、風花さんが踊る!贅沢すぎる演出!

家に帰ってユーチューブで見直しました。ステキでしたキラキラ

宝塚は、女性がコーフンするような音楽、ダンス、男役を作り続けて100年!あらためてすごいですね~!
女性が夢中になる舞台を作り続けて100年!あらためてその素晴らしさをひしひしと感じました。
客席の皆さんが幸せそうな顔で見つめていたのがとても印象的でした!

『DREAM LADIES』
 東京国際フォーラム4月29日(月)まで。仙台イズミティ21大ホール 5月9日(木)
『DREAM LADIES』の舞台写真、稽古場写真、インタビュー、ムービーが見られます
 http://www.umegei.com/wayto100th/dream.html
 
新★藤川奈々公式ホームページ