イメージ 1

コメント欄はありません。東京国際フォーラムキラキラ

 
イメージ 2

亀梨クンに、小林幸子さん!美川憲一さんも!これはほんの一部ですよチューリップ赤 やってきました
 

 
イメージ 3

TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY vol.5
『DREAM LADIES』(ドリーム レディース)

先に感想言います!素晴らしかった!ステキだった!楽しかった!ワクワクした!良い!とっても良い公演!
宝塚を見てきた方なら見ないと損~~~ヽ(`▽´)/

2014年、来年100周年を迎える宝塚歌劇団のアニバーサリー公演
元宝塚月組トップスターの真琴つばささんが初めて原案し、元トップスターが12名出演!
元宝塚のキラ星スターたちが織り成す、お芝居とショーの二本立てキラキラ

<脚本・構成・演出>中村 暁(宝塚歌劇団)
<原案>真琴つばさ
<キャスト>
真琴つばさ 湖月わたる 貴城けい 大和悠河
風花舞 星奈優里 桜乃彩音 初風緑 夢輝のあ 桐生園加
牧勢海 南海まり 神麗華 彩海早矢 望月理世 真波そら 
羽咲まな 花影アリス 祐澄しゅん 大月さゆ 妃乃あんじ 美影凛 月野姫花
<スペシャルゲスト> ※日替わり
麻路さき 稔幸 香寿たつき 彩輝なお 朝海ひかる

【Act 1】
人気女性グループの”DREAM LADIES”解散コンサートの様子が映像でまず流れます。
解散して10年、今はそれぞれの道を進んでいる4人。

マーシー(真琴つばさ)、ルー(湖月わたる)、ケイト(貴城けい)、ターニア(大和悠河)。
それぞれ、プロデューサー、ダンサー兼振付家、作詞家、女優。

マーシーのアシスタント、リリー(星奈優里)の結婚式で久しぶりに4人集まり歌う。
すると、解散コンサートをしたTRホールの副支配人というフーカー(風花舞)がやって来て、
ホールの100周年を記念して復活コンサートをしてもらえないかと言う。

そこに、ドリーム・レディースに対抗して何と!
ドラマティック・レディースというグループが!(桜乃彩音 初風緑 夢輝のあ 桐生園加)

【Act2】
DREAM LADIESの復活コンサート!トップ時代の場面を再現

・真琴つばさー主演舞台から「情熱の翼」のボルテージが凄かった!風花さんとのツーショットが懐かしい。
・湖月わたるーかっこいい!ネオ・ダンディズムの大階段に立つ映像、ロマンチカの青の洞窟がステキでした。
・貴城けい――1幕は美女、脚線美!2幕では男役の声でドリーム・キングダムの夢の城など懐かしかった。
・大和悠河――脚線美!スタイル抜群!2幕は男役の場面だけど衣装の胸が凄くて峰不二子みたいだった~

・風花舞――台詞が凄い!高畑淳子さん的な感じで笑えるし凄いし!ダンスも!どんどん進化する方だな~
・星奈優里ー風花さんと同期でダンスの名手で、二人揃ってのダンスが見られてお得感倍増^^
・桜乃彩音ー真面目なお人柄がよく出ており、先輩娘役トップ二人にひけをとらないダンス!

・夢輝のあー退団10年経つとは思えないくらい現役のままで、タイムカプセルのよう。。。
・桐生園加ーダンスが凄い!湖月さんとソフト帽を使って椅子のダンスをするのだが、すごすぎるぅ~

・神麗華――あんなにダンスが凄かったんだと再発見!かっこいい^^
・彩海早矢ー相変わらずかっこいいダンス!湖月さんとソフト帽を使って椅子のダンスも。
・望月理世ー普段は可愛い人なのに、長い髪をかっこ良く立てて、ダンスも男っぽかった~
・真波そらー前々から、マミさんに似てると思っていたので、ツーショットが見られて得した気分。
・花影アリスー可愛い声で懐かしく思いました~大空祐飛さんの奥さん役を思い出していました・・・
・大月さゆ―髪をショートにし、可愛い娘役から、ダンスもかっこいい女性に!
・月野姫花ーあの子、可愛いな~と見入ってしまった。可愛かった。ローラと同じ事務所という事で期待したい。

※敬称略

大和悠河さんって、あんなにかっこ良かったんですね!客席へのウィンクの仕方が今まで見た事ないような

風花舞さんがスゴイ!すごすぎるぅ~!台詞量も凄いけど、言い回しがじょうず!驚き!で、笑える~ニコニコ
ダンシングクレイジーを見た時も風花さんに釘づけでした!芝居もダンスも進化し続ける風花舞右上矢印
(もちろん出演者全員ですが、特筆すると)

 
イメージ 5

楽屋にて。南海まりちゃんと初風緑さん。
まりちゃんは現役そのままで可愛くって、舞台も性格もとーっても可愛くて大好きです

がいちさん(初風緑)とはトークショーした事あるのですが、宝塚におもろい人いっぱいいますがおもろい!
この公演でも男役のままの素晴らしい歌を聞かせてくれました!今はダンスと歌を教えているそうです。
もっともっと人前で歌って欲しいと思いました

 
イメージ 4

<今回のスペシャルゲスト 稔幸(みのるこう)さん>
元宝塚星組トップスター★稔幸さんは「青い星の上で」「美麗猫(ミラキャット)」を歌われました~
美麗猫では、相手役の星奈優里さんが”愛情出演”で猫耳のカチューシャをつけてダンス
稔さんが星奈さんにお礼を言う”儀式”として、二人、正座で向かい合ってお互い深くおじぎをしていましたニコニコ

稔さん「嵐を呼ぶ女ですみません(笑)!(お天気が晴れから雲行きが怪しくなった事について)
普通の女の子に戻りたいと宝塚を退団したのに、やめられまへんわ(笑)原案の同期のマミ、おめでとう!」

何と!稔さん、1幕では、お婆さんで登場するんですよ~~~ヽ(`▽´)/
私は最初わからなくて、あのおもろいお婆さんは誰だろう?って思ったのです!いきなりカニ歩きで出てくるし!
お婆さん、具合が悪くなって星奈優里さんに助けてもらうのですが、大阪では「懐かしい手」と言ったそうニコニコ

 
イメージ 6

見よ!稔幸さんのスリムなバディーをキラキラ 男の子のママには見えません!めちゃめちゃかっこ良かったです
稔幸さんのトップスター時代が蘇りました!当時のそのままでした\(○^ω^○)/
4月27日(土)12時の公演で稔幸さんはひとり千秋楽で、とっても淋しいとの事・・・

~稔幸さん出演情報~
・4月29日(月・祝)11:30、16:00 国立劇場大劇場 『第八十四回 錦会』
昨年12月に花柳流名取試験に合格し「花柳楽ゆき」としてのお披露目

・6月22日(土)15:00~  逸翁美術館 マグノリアホール
「宝塚歌劇団を卒業したタカラジェンヌが帰ってきた宝塚歌劇の生みの親、小林一三のもとに・・・」
をコンセプトに続けられてきたコンサート

・7月1日(月) 18:30開演  日本青年館大ホール
第42回 社会福祉法人 藤倉学園チャリティー 宝塚 夢のクロニクル ~百年に向けて~ PartIII
<出演者>
笹潤子、七色春香、峰さを理、北斗ひかる、三矢直生、稔幸、真園ありす、優雅(研ルイス)
藤倉学園は知的障害者・児童の為に創設された財団法人の施設です。
チャリティーショーは昭和47年から毎年開催され、多くの宝塚のOGが出演し、
ショーの純利益は全て学園に届けられてきました。
今回のショーでは、宝塚100周年に向けて、宝塚で歌われてきた名曲の数々をたっぷりお届けいたします。

ノルママ、忙しいね

『DREAM LADIES』
東京国際フォーラム4月29日(月)まで。仙台イズミティ21大ホール 5月9日(木)
『DREAM LADIES』の舞台写真、稽古場写真、インタビュー、ムービーが見られます
http://www.umegei.com/wayto100th/dream.html

『DREAM LADIES』ぜ~ったいに見ないと損グー

新★藤川奈々公式ホームページ