イメージ 1

彩吹真央20周年記念コンサート「80 Seasons」
元宝塚雪組男役スター★彩吹真央(あやぶきまお)さんの芸能生活20周年記念コンサートが開催されました!
4月20日、渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて。素晴らしいホールでの20周年コンサート
80は宝塚80期生から。

 
イメージ 2

【Bunkamuraオーチャードホール】
世界有数のコンサート、オペラ、バレエのためのホールで日本初の大規模シューボックス型ホール。
シューボックス型を採用した国内最大規模のホール。高く平らな天井(高さ約20m)総客席数2,150席。

@4月28日(日)大阪公演をご覧になる方はスルーして下さいね@

<1幕>
赤いパンツスーツで登場。宝塚退団後に出演したミュージカルから、歌いたかった歌2曲からスタート
芸能生活20年目に突入という事で、16年を過ごした宝塚男役の歌を中心に。

★初舞台「ブラック・ジャック」、主演舞台「月の燈影」「NAKED CITY」「シルバー・ローズ・クロニクル」
 「月の燈影」では、宝塚男役現役そのままでたおやかに歌い、鳥肌が立った。
 「NAKED CITY」では、スーツとお揃いの赤のソフト帽をかぶり、男役以上にかっこ良かった~!
 「シルバー・ローズ・クロニクル」では、オタク役という事で、メガネをかけ、コミカルに^^
 上着を脱ぎ、シャツとパンツのスタイルの良さ!

彩吹「月の燈影では、着流しにちょんまげで、当時、ちょんまげの似合う男役と言われていました(笑)
    女優になった今は、自分がちょんまげ頭にしていた事が信じられませんが(笑)
    これからも、ちょんまげが似合った男役を自慢していきたいです(笑)」

★「エリザベート」愛と死の輪舞(ロンド)
彩吹「私は組替えで行く先々で(笑)エリザベートを演っていたので、3回出演し、計10の役を演じました。
    宝塚で一番エリザベートで役を演った人だという事を自慢したい(笑)」

★「サンセット大通り」から「サンセット大通り」
彩吹「サンセット大通りの2幕の頭で、田代万里生さんが気持ち良さそうに歌っているのを、いつも舞台の袖で、
    安蘭けいさんと見ていて、絶対に歌いたいね!と言っていたんです。男役にぴったりの歌なんですよ。
    さっき、開演前にとうこさん(安蘭けい)に「今から歌わさせて頂きます!お先に!」とメールしました(笑)
    あ!でも、報告しなくちゃいけないのは田代万里生さんにですよね~!(笑)」

★宝塚雪組時代のAQUA5の歌を2曲。
彩吹「きょうは、水夏希さんが来て下さっていますので一緒に歌いたいところですが(拍手!)
    大人の事情でそれは無理なので(笑)」

彩吹「久々、ステージで3年ぶりに男役で歌い踊るのは快感です!男役の時はこうしてキザってたんだなって。
    水さんよりはキザってなかったですけど(笑)」

@去年の7月、お休みをもらって、夢だった世界一周に出かけたそうです。ひとりで。
 それを事務所の先輩・井上芳雄さんに言うとひとこと「老後か!」(笑)

他にも歌がありましたが、かいつまんで代表して書きました~グー

<2幕>
ピアノの弾き語りから。黒のわっかのドレスにアップヘア

彩吹「宝塚でピアノがじょうずな人は2年習うんですけど、私はピアノを1年習いました。バイエル・・・(客席笑)
    ピアノをご存じな方はわかりますね!ピアノの初級者の教本、バイエルも終わらなかったんです。
      バイエルも終わってない人が、オーチャードホールで弾いていいのかと(笑)」

2幕は、宝塚退団後、3年間で出演したミュージカルから。1幕は男役の声、2幕は女優の高音。

「モンティ・パイソンのスパマロット」の「出番がない」と歌を紹介するやいなや客席笑い!
湖の貴婦人の歌「私の出番は? この中で一番歌うまいのに、楽屋でヒマ、宝塚をナメないで」などの歌詞がニコニコ
この歌で笑いと大拍手喝采だったらしい!このコメディ見たかった~!

★スペシャルゲスト・井上芳雄さん「Phantom」で登場!
 さすが!ミュージカル界のプリンス、めちゃめちゃうまい!Phantomを演りたいらしく、この歌をよく歌うそう^^

二人の出会いは、宝塚雪組でエリザベートが上演された宝塚の舞台の上。
東宝「エリザベート」でルドルフでデビューした井上さんは大階段に立たせてもらい、死んでもいいと思った(笑)
性別がなかったら絶対に宝塚に入っていたという井上さん。妹さんも元宝塚男役(初輝よしや)

☆ミュージカル・ウェディングシュガーでキスをする役の二人
井上「前任の樹里咲穂さんより激しいキスでしたよ!ゆみこ激しい~!みたいな(笑)
    舞台で初キスじゃなかったでしょ」
彩吹「はい。もう何人かと舞台上でさせて頂いています(笑)井上さんとは家族みたいな感じなので」
井上「じゃあ、家族同士がキスしてたの?(笑)」

井上「きょうはリハーサルからずっとお付き合いしてるので、1日じゅう頭の中が彩吹真央みたいな」
彩吹「夢に出てきそうなくらい?」
井上「夢には出てこない(笑)」

彩吹「井上さんは足が長いですよね~」
井上「それは否めない(笑)」

彩吹「井上さんは日本史よりも海外史の方が詳しいですよね」
井上「それは否めない(笑)土方歳三を”どかたさいぞう”って読んで、舞台監督が引いてた(笑)」

二人は事務所の先輩、後輩という事でトークが弾み、終演予定8時半が9時に!
井上芳雄さんは歌もうまいが、トークもうまい!”毒舌王子”との異名があるらしいが、毒に聞こえない~
ツッコミも素晴らしいし、頭の回転がイイグー

彩吹真央さんのトークも、自然で飾らず、お人柄の良さが出ていて、無駄がなく、わかりやすくじょうずでした。
トークも、歌も、ダンスも完璧で、宝塚退団後、益々進化する彩吹真央を見せてくれました^^

あと少しでトップスターというところでの宝塚退団・・・
惜しまれての退団でしたが、実力のある人は、これからどんどん伸びてゆくんだと実感させられました。
ミュージカル女優として、着実に歩み始めた彩吹真央さん。これからどんどん進化し続ける事でしょうキラキラ

<今後の彩吹真央さん>
・彩吹真央20thアニバーサリーCD「with…」 コンサート会場で先行発売
・舞台「タンブリング」vol.4 8月1~4日、8月13~19日
・「ロコへのバラード」9月19日~29日
・ミュージカル「モンテ・クリスト伯」12月7日~29日

<今後の井上芳雄さん>
・4月22日(月)21時~ドラマ続編『猫弁と透明人間』に透明人間で登場!
 井上「透明人間ですがテレビには映ってます(笑)裏がガリレオですが(笑)

・「三大ミュージカルプリンスコンサート」5月8日~12日 浦井健治、山崎育三郎(シアターオーブ)
・「オリンピックコンサート2013」6月23日
・ミュージカル「二都物語」7月18日~8月26日
・こまつ座第百一回公演・紀伊國屋書店提携「イーハトーボの劇列車」10月~11月

彩吹真央20周年記念コンサート「80 Seasons」
大阪公演 4月28日(日)スペシャルゲスト・水夏希(元宝塚雪組トップスター)

雪組時代から公私共に仲の良かった二人のステージ、トーク、楽しみですね\(○^ω^○)/
この日、黒の皮のジャケットで、髪は下でちょこっと束ねた水さん。お客様も水さんに会えて大喜びでした!
チケットは完売ですが”おけぴ”で出たりするかもグー

 
イメージ 3

会場入り口で配られた彩吹真央さんの顔のイラストが入った石鹸。
お客さん「さすがゆみこさん!大阪人やわ~!」とウケてましたニコニコ

彩吹「井上芳雄さんの顔が入った石鹸を頂きまして、毎朝、洗面所で井上さんにおはようって言ってるので(笑)
     皆さんも、毎朝、私の顔が入った石鹸を見て、おはようって言って下さいね(笑)」

彩吹真央さん、宝塚の現役中に何度かご一緒させて頂きましたが、本当に穏やかな優しい方で。
トークも歌もとても癒される方ですね~1幕の男役は宝塚時代より、より男役度が増していました~

追伸。ゆみこさん=彩吹真央さんです。
この記事はすべて暗記をたどっていますので、コンサートの内容、会話のニュアンスすべてではありません。
見れなかった方に、進化し続ける彩吹真央さんをお伝えしたく記事にしました。