イメージ 1

昭和44年の創業以来、地元・北海道旭川で愛され続けたラーメンをやっと食しました\(○^ω^○)/

 
イメージ 2

ばいこうけん東京 KIITE 丸の内店

 
イメージ 10

東京駅前に誕生した新しいスポットKITTEに、北海道旭川から初出店ひらめき電球

 
イメージ 11

カウンター席から、東京駅が見えるんですよ 夜はライトアップされてキレイだそうですキラキラ

 
イメージ 12

ランチメニュー。ランチは17時までです。

 
イメージ 13

みそ野菜900円+バターコーン100円

 
イメージ 14

豚骨・鶏ガラと魚介のWスープはコクがあるのにあっさり

 
イメージ 15

麺を探せど探せど野菜てんこ盛り\(○^ω^○)/

 
イメージ 16

特製の中細縮れ麺とスープの相性が合うように作られています

 
イメージ 17

さっくり食感の極太メンマ食べごたえありますよー(:^ρ^)
 
 
イメージ 3

「山わさびごはん」250円

 
イメージ 4

ごはん物の中でも一番人気だそうですひらめき電球

 
イメージ 5

山わさびの乗せすぎは鼻にきます!これは乗せすぎ~

 
イメージ 6

夜のメニュー

 
イメージ 7

夜は、北海道ならではの食材を使った料理がいっぱい

 
イメージ 8

おつまみもいっぱい!ワインリストもあり、お酒も豊富ですよー(:^ρ^)

 
イメージ 9

味噌ラーメンというと、七味、胡椒、にんにくを入れたりしますが、テーブルにあったけど入れなかった!
まったく香辛料を入れずに最後まで食べたのは初めて!最後までスープを味わいたかったのです。
隣の外人の女性もスープをすべて飲み干していました!
恐るべし!旭川ラーメングー
旭川に行った事ないし、旭川のラーメン食べた事ない・・・
旭川のラーメンってめっちゃ美味しいですね\(○^ω^○)/
東京にいながらにして、本場、北海道旭川のラーメンを味わえた感じで来て良かったと思いました

で・・・食べ終わってから、お店のホームページを見たら・・・

オススメはご当地の味、醤油ラーメン。
北海道を感じるなら、味噌バターコーン。
野菜を摂るならあっさりと塩野菜。
梅光軒で人気の特製餃子や、おなじみのチャーシュー丼はJPタワー限定バージョンです。

・・・おススメは醤油であったか~!野菜摂ったけど塩だったか~!チャーシュー丼が限定だったか~!
普通のラーメンにはチャーシューが乗っていますよー(:^ρ^)
皆さんも参考にしてお出かけ下さいませ・・・

スタッフも北海道旭川から引っ越ししてきた方も。従業員教育が行き届いていて、お店にいても気持ちいいです。
庶民のラーメンを、松竹梅の梅に光をあてるという思いを込めて、ラーメンを作り続けてきたそうです。
北海道旭川、梅光軒 本店は、創業昭和四十四年、第一回旭川ラーメン大賞最優秀賞受賞店キラキラ

ばいこうけん東京 ラーメン
東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワー KITTE丸の内5階
http://www.baikohken.com/baikohkentokyo/