イメージ 1

ヤシの木のある千葉県鴨川市

 
イメージ 2

日本一の、将来、お世話になりたいと思っている亀田総合病院をご紹介します

 
イメージ 13

医療法人鉄蕉会 亀田総合病院(いりょうほうじんてっしょうかい かめだそうごうびょういん)

 
イメージ 15

千葉県鴨川市にある、大学病院を除く日本最大規模の私立総合病院です。建物は全7棟あります。

 
イメージ 16

【Kタワー 】
Kタワーは13階建ての新病棟で、350床のすべてが外房の海を望むオーシャンビューのひとり部屋!
差額代も保険で1日分がまかなえる設定にしてあるそうです。
一日の差額を52,500円に設定している上のランクの部屋にはジャグジーが備えられ、60平米!
面会24時間フリー、主治医の許可があればアルコール飲料の摂取も可能だそうです。

 
イメージ 17

Kタワーのエントランスキラキラ

 
イメージ 18

吹き抜けで気持ちいい空間ですキラキラ

 
イメージ 19

入口にはタリーズコーヒーがあり、病院独特の匂いがしない様に配慮されています。

 
イメージ 20

主治医一覧が写真入りで。

 
イメージ 21

Kタワーフロア紹介。

 
イメージ 3

各階の入口は、ICカードがないと入れない様になっています。

 
イメージ 4

Kタワー最上階13階のコーヒーショップ。

 
イメージ 5

13階 レストラン亀楽亭(きらくてい)

 
イメージ 6

鉄板焼もあります。ディナーのみ、3500円のコース~ 飲食店のみの利用もオッケー

 
イメージ 7

13階の中庭。

 
イメージ 8

13階中庭からの景色。左の建物は、私たちに身近な外来棟。
K-タワーの最上階13階に霊安室があるそうです。天国に一番近い場所。オーシャンビューに・・・

 
イメージ 9

私たちに身近な外来棟。

 
イメージ 10

エントランス、すごいですね~ステキですね\(○^ω^○)/

 
イメージ 11

1階、受付です。

 
イメージ 12

各フロアにホテルの様な休憩スペースがあります。

 
イメージ 14

吹き抜け。
 
<千葉県鴨川市で都心の有名病院位の患者数が訪れる、まるでホテルのような亀田総合病院>
・患者と病院スタッフが廊下ですれ違わない動線
・荷物を運ぶ際に音が出ないよう、廊下はじゅうたん
・病院の臭いを防ぐ為、タリーズコーヒーを併設
・50種類近くからタッチパネルで選べる食事
・市内は500円で病院の外まで、買い物お願いサービス
・家族が快適に泊まれるソファーBED
・流れるプールのあるリハビリテーションルーム
・自分のカルテを部屋に設置されているパソコン、自宅のパソコン、携帯でも見れる仕組み 
・ドクターヘリポート
・イルミネーションなどなど・・・

<亀田総合病院に勤めていた医師の声>
「電子カルテ開発や全国や海外から有名なドクターが集まる、最先端の病院として有名でした。
診療内容だけでなく、トップの考え方や姿勢が本当に素晴らしい。
ここで働けたことで、自分の考え方や生き方が大きく変わりました。
今でも本当に感謝しています。」

<亀田メディカルセンターの主義>
亀田メディカルセンターは、患者さまのために存在するものであり、何よりも優先して患者さまに貢献する。

医療法人鉄蕉会 亀田メディカルセンター
千葉県鴨川市東町929番地
TEL 04-7092-2211
http://www.kameda.com/

父母と、叔父叔母と鴨川かんぽの宿に来たので、私ひとりで亀田メディカルセンターの見学に行きました
中に入り、ワクワクしましたよ(●^o^●)

病院は、できればお世話になりたくないですが、なるのなら亀田総合病院がイイ!
鴨川市の人口は4万人弱。毎日、数千人もの患者が来院する亀田総合病院。
ここなら、お父さんのマヒの回復にもいいのではないか

亀田総合病院近くに移住する方も多いそうで、マンションも400万円で買える物件もあるそうです。
母に、鴨川に移住しようと言うと「おまえひとりで住めば」だって~ (Θ_Θ)_ナ_ン_デ_ヤ_ネ_ン_!_