イメージ 1

串あげ&もつ煮 庄ちゃん

 
イメージ 12
 
人気DJ、ケイ・グラントさんのお店ですキラキラ

 
イメージ 15

住宅街に一軒だけあるレトロなお店。でもいつも賑わっています♪

 
イメージ 16

スパムのトースト。700円。

 
イメージ 17

スパムが肉厚でやわやわで美味しい(●^o^●)

 
イメージ 18

串あげ5本セット、500円。

 
イメージ 19

パルミジャーノチーズが乗ったヤングコーン

 
イメージ 20

大きい~!豚肉です。

 
イメージ 21

すごい肉厚でやわやわなトロカツ

 
イメージ 2

カマンベールチーズの串あげ♪メイプルシロップで。

 
イメージ 3

ナンコツ。ポン酢と柚胡椒味

 
イメージ 4

カキのペペロンチーノ。焼いたパンに乗せてまいう~♪ガーリックたっぷり
白子のペペロンチーノが人気で、この日は売り切れでした~凹○コテッ

 
イメージ 5

もつ鍋。野菜がとろけてます

【もつ鍋ワンポイント】
ニラにごま油を往復。その上に、食べるラー油の上澄みをかける!”上澄み液”が美味しくなるコツだそうグー

 
イメージ 6

もつ鍋の〆はラーメン。黒胡椒たっぷりで

 
イメージ 7

右は、シンガー・渡部沙智子さん。カラオケダムで、JUJU、アンジェラアキさんのガイドメロディを歌ってます♪
ソロライブでは、ギャグとシモネタを自作自演で(='m')
大好きなパピコをまじめに歌ってるけど笑える動画・・・http://www.youtube.com/watch?v=JPoG1YxnnCk

 
イメージ 8

ケイ・グラントさんがイチオシの日本酒「〆張鶴」ケイさんは日本酒に億かけてるらしい!エーホンマニー!

 
イメージ 9

升なみなみの日本酒のグラスを上げる時、グラスについたお酒をこうして手の甲に付けると、お肌にもいいそう♪

 
イメージ 10

ヒマラヤのピンク岩塩を・・・

 
イメージ 11

角塩に・・・

 
イメージ 13

いただきます

 
イメージ 14

ケイ・グラントさんと5歳下の弟さんの庄ちゃん。庄ちゃんは弟さんの名前でした~お店、兄弟で頑張ってますグー

<ケイ・グラント>
兄弟が生まれた時からお父様はスイミングクラブを経営。で、二人とも水泳選手に。
水泳選手として活躍していたケイさんは17歳の時に、怪我の為、選手からコーチに。
20歳で水泳コーチとしてアメリカに3年間留学。まったく喋れなかった英語を3年でみっちり体得。
日本に帰り、友達のお母さんから「あなた、いい声してるわね」と言われたのが、声に対して初めての反応。
ある時、喫茶店で、隣の隣に座っていた男性から「新しいJ-WABEというラジオをやってみないか」
と声をかけられたのがDJのはじまり。
J-WABE開局と同時に、クリス・ペプラーさん、ジョン・カビラさんとDJを始める。
PRIDE、DREAM、ハッスルなど格闘技イベントでリング・アナウンサー、ももくろのデビューから司会も務める。
2008年、心臓のバチスタ手術に成功、2010年にはシンガーとしてデビュー。
交流のあったウガンダ・トラさんの命日近くには、毎年、石塚英彦さん、松村邦洋さんらと「カレー忌」を開催。

今も、DJ、司会、ナレーション、シンガー、お店、水泳の先生と、多方面で大活躍
ケイ・グラントさんの歌が聞けます
http://www.youtube.com/watch?v=JEEGqSTNSCk

ケイ・グラントさんとは5年ぶりくらいの再会でした。
英語ペラペラで、いいお声が世に出るきっかけが喫茶店でのスカウトだなんて!
スカウトした男性も、まさかスカウトしに喫茶店に来たんじゃないワケで!
喫茶店に座ってたら、隣の隣からいい声が聞こえてきたんでしょうね~~!
世の中、どこでどうなるかわからないですね!

ず~っと行きたいと思っていた庄ちゃんに行けました\(○^ω^○)/
居酒屋風だけど、洋食のスパイスが入ってて、何を食べても美味しいし、メニューも豊富♪
お店は、地下鉄有楽町線の地下鉄赤塚駅4番出口徒歩5分。
月曜は定休日ですが、是非、ケイ・グラントさんに会いに行ってみて下さいね~

庄ちゃん 居酒屋、串揚げ・串かつ、おでん
東京都練馬区田柄2-38-27 ビババルサ105号
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13121222/