イメージ 1

煮物を作らせたら右に出る者はいないのでは?!おふくろの味キラキラ圧力鍋でレンコンもやわやわ~~~

 
イメージ 2

毎日欠かせないサラダはポン酢で♪

 
イメージ 3

イカ焼♪

 
イメージ 4

いつものクセでマクロ

 
イメージ 5

世界一好きな野菜炒め~!キャベツ、玉ねぎ、ウィンナー、卵を炒めたのは私。味付けは母。
醤油、みりん、砂糖、黒胡椒、あごだし粉末、で美味しく作っていました~!

 
イメージ 6

いつものクセでマクロ^^私は野菜炒めがあれば何もいりません

 
イメージ 7

これが、接骨院にあるウォーターBEDのマッサージ機ですひらめき電球
見た事ありますか?ウォーターBEDの中のローラーが全身をグルングルンほぐしてくれるんです♪

お父さんも乗りました!良かったみたいです!
お父さんの様に半身マヒしている人は、元気な方の手足がとても痛くなるそうですが、
うちのお父さんにはそれがないようです。

でも、マッサージしても、気持ちいいとか感じないそうで・・・
感じなくても、刺激を与えてあげなくちゃいけないんだと言いました。

【大阪のおばちゃんおもしろオカン】

<脳が動く>
接骨院にて、母と先生の会話。
母  「私、脳が動くんですよ」
先生「・・・・・・・・・」
母  「あっ!今、脳が動いたってわかるんですよ」
先生「聞いた事ないです」
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<お嬢様>
電話で母が私に電話を代わった。
母「お嬢様~~~!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そうそう!毎月、月末に携帯電話料金の見直しした方がいいですよ。
うちはドコモの親子割にしてきましたが、親子間で通話料ゼロになってないプランだったんです!
プランの見直しで母の携帯が半額になりました!私は通話は控えめにとのアドバイスが・・・
毎月月末に見直ししましょうグー

【リクエストにお応えしてお父さんに母の好きなところを聞きました!】
 
私「お母さんの好きなところは?」
父「ぜんぶ(笑)」
私「え!(゚ロ゚ノ)ノ 具体的には?」
父「優しくて、よく働くところ」
私「強いところは?」
父「慣れた」
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
イメージ 8
 
 
きょうは始発ぐらいで千葉から東京に戻るのです。前の日の夜に帰った方がラクですが、
父母のマッサージをしてあげられるから泊まるんです。私ができる一番わかりやすい仕事だからです。
お父さんには、マヒしている右側の手、足のリンパを中心に。元気な左側も同じ様に。
 

イメージ 9

母は最近、坐骨神経痛が激しくなり・・・週に3回のお父さんのお風呂の介助も腰にきていると思われます。
なんせ、147㎝の母が85キロのお父さんを入れるのですから・・・
週に2回はデイサービス、あと2回はヘルパーさん。
週に3回の母が入れるお風呂の回数を減らした方がいいと言いましたが、母は減らさない人です。
なぜなら、お父さんが愛おしいから・・・

母は、私にもお返しにマッサージしてくれたのですが・・・
母の指のささくれが痛くて・・・マッサージの気持ち良さより、母の指のカサカサに胸が痛くなりました・・・
子どもを産み、育ててくれ、若かった母も73歳・・・
苦労かけた事、今も苦労している事などが、指のカサカサで浮かんでしまいました

私はパソコンする時は骨盤ベルトをしていますが、母はもうそれでは収まらなくなっていて・・・
腰痛、坐骨神経痛に、これは効いた!これはおススメ!がありましたら教えて頂けると嬉しいです

競馬馬も優勝した、風水家のDr.コパさんからひとこと。
「新しい事を始めよう」 弥生3月、 新しい夢、希望をスタートすれば、財を築く元になる。