イメージ 1

まずは、おふくろの味をば。具だくさんお味噌汁。

 
イメージ 2

煮込んだお蕎麦。美味しい♪

 
イメージ 3

「この煮物美味しいから食べなさい」と母。自分で作って美味しいって言えるなんて凄い!美味しい♪

 
イメージ 4

親子丼の上。フライパンごときました♪

 
イメージ 5

親子丼美味しい♪

 
イメージ 6

昨夜はカレー鍋にしました!私が作りました^^凄い人気ですぐに売り切れ~(●^o^●)
カレーに、ちくわ、じゃがいも、玉ねぎ、厚揚げが合いました♪

 
イメージ 7

サラダ。母の知り合いの女性が20キロのダイエットに成功して、
その方は毎日まずスープを飲み、あ!飽きない様に、市販されている色々な味のスープだそうです。
それから、サラダのドレッシングをポン酢にしたのだそう。で、うちもポン酢に・・・
物足りないかと思いきや、これが美味しい♪野菜の甘みとポン酢がマッチして合いますよ♪

【おもしろオカン語録】

お待たせしました~!やっぱりオカンはおもろいな~って思ったので幾つかご紹介(='m')

<携帯の充電>
母「携帯かけようと思ったら電池がないって言ってきた」
私「言ってきたの?」
母「違った。暗号」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ暗号
 
<ベンツ>
母「この靴下、ベンツの柄がいっぱいだね~」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ルイヴィトンです

<寄り合い>
父「きょうは寄り合いだろう」
母「ミーティング」
父「寄り合いじゃないか」
母「ミーティング」
私「それを寄り合いっていうよね~」
母「言わない。ミーティング」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッどうやら母は「寄り合い」という言葉が嫌らしい

<小姑>
私「お母さんの部屋、日差しがいっぱい入るのに何で電気点けてるの?」
母「・・・」
私「電気いらないじゃない」
母「小姑(こじゅうと)か」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 低く小さい声で言われてビビった

【母のパート】
母がパートを辞める日、人の悪口を言いまくっているおばちゃんが「私は何も言ってない、チクッてない!」
と言ってきたので、立つ鳥あとを濁さず、黙って立ち去ろうと思っていたが、残された人の事を思い、
「あんたね!」と売られた喧嘩は買ったそうです“o(><)o”
散々言って最後に「もう疲れたからいいや」と言うと相手は「良かった」と・・
そしたら、スーパーでそのおばちゃんとバッタリ!悪口おばちゃんは固まったそうです“o(><)o”
 
でも、悪口言わない他のおばちゃんたちが送別会をしてくれ、お寿司、カラオケと行って楽しかったそう♪
最後の日、上司に「5年間、介護をしながら一生懸命頑張ってくれて大変だったと思います」と言われ、
その夜、布団に入って泣いたそうです・・・泣かない母が・・・
 
お母さんは正義の味方だし、スゴイし、筋が通っててかっこいいと思います♪
 
【マンションの幹事】
パートを辞めた母は、マンションの幹事、経理をやってくれないかと言われ”寄り合い”に参加しました。
バシッと治めてくれる人が欲しいそうで、母しかいないとの事・・・

例えば、管理費も払わないのにウダウダ言ってくるおっちゃんには、
「あなたね、払うもの払ってから言いなさいな。」

管理組合が法律に違反してるとか言ってくるおっちゃんには、
「違反してるかどうか、証拠を揃えてから言ってきなさいな。」

と、ピシャッと言うので、管理組合は助かってるそうです。

昨夜、必殺仕事人見ましたか?母と見入ってました!見応えありましたね~!笑いもところどころにあったし!
母に言ったんです。必殺仕事人みたいな世直ししたらって。人をころさない世直し。

【要介護】
うちのお父さんが要介護4から3になったんです。
これは身体が回復しているという事なのですが、反面、医療費が高くなり、介護年金が下がる・・・
身体が少しでも回復しても、元気な時の様に働けない・・・お金がかかるようになる・・・

【ボツリヌス菌】
マヒした手足にボツリヌス菌注射が良いとの事で、お父さんはこれまでに2回注射しています。
目に見える効果はないのですが、母が「次はどうする?」と聞くと「もういい」と言ったのですが、
病院の先生に聞かれるとお父さんは「打ちます!」と言い、母「なんじゃ?!」って。

ボツリヌス菌注射は1回115.000円。半年後に半分は返金されるそうですが。
お父さんはお金を気にして、自分の口座から下ろして欲しいと。
目に見える効果はないけれど、ボツリヌス菌注射を2回打って、お父さんは違いを感じているのです。
だから打ちたいんですね・・・

イメージ 8

お金・・・今後、もっと医療費や介護年金が変わっていきますように・・・いい夫婦です・・・
親と会うと心がリセット、心が洗われます・・・ちょっとの悩みも吹っ飛びます・・・
お父さんの優しい笑顔、母の一発を聞くとホッとします・・・親孝行をしてマイナスはない・・・