イメージ 1

本祭ですキラキラ~光のバレンタイン~TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り

 
イメージ 2

2013年の2月9日、10日と2日間お送りしました「光のバレンタイン」最終日ですひらめき電球

 
イメージ 9

一度に12万個の湯飲みが焼成できる世界一の容積を誇る飛龍窯に約4000本の灯ろうが光の海を作ります。

 
イメージ 10

会場の皆で3999本に灯を点け、点灯式では4000本目を、選ばれたご夫婦に点火して頂きましたキラキラ

4000本のうち、500本は、武雄市内の小中学生の手作り灯ろうです。

光のバレンタイン集大成!クネクネ三脚でのデジカメ、スマホ、ただのデジカメの画像でお楽しみ下さいキラキラ

 
イメージ 11


 
イメージ 12


 
イメージ 13


 
イメージ 14


 
イメージ 15


 
イメージ 16


 
イメージ 3


 
イメージ 4


 
イメージ 5


 
イメージ 6


 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 7


 
イメージ 8

三脚で撮影している男性に、色々相談したりして・・・カメラを始めたアマチュアカメラマンの心境^^
露出補正が大事なんですね!でも、正解はなく、自分の好きな写真が一番と教わりましたグー

今年で5年目の佐賀県武雄市の光のバレンタイン、年々、お客様が増え、
特に今年はそれはそれは沢山の方にお越し頂きましたキラキラ
 
昨日も書いて頂きましたが「LEDとは違う、ぬくもりのある温かなともしび」
私もいろんなイルミネーションを見てきましたが、本当に違うんです!心温まるともしびだと思いますひらめき電球
2日間、寒かったですが、ろうそくのぬくもりあるともしびに癒されました~

佐賀県武雄市の一番のウリは「武雄温泉」
全国の温泉めぐりをされるお客様が「武雄温泉は日本一!」とおっしゃっていたと、タクシーの方が!
昨日の大浴場でも、ご婦人が「武雄温泉は一番いいわね!」と!
「灯ろう祭り」は「武雄温泉」に次ぐ、武雄の名物になる事と思いますグー

全国各地の皆さんが、佐賀県武雄市に温泉に入りに、または、灯ろう祭りにお越しの際、
旅館以外にも美味しいお店を知りたいと思いますので、明日は武雄の美味しいお店をご紹介しますね♪

武雄市役所の皆さんは、明るくて、優しくて、面白くて!イイ!仕事が楽しいです♪
そもそも、武雄の樋渡(ひわたし)市長が有名で人気者です!
「首長(くびちょう)パンチ」という、市長と市の戦いを描いたとてもスリリングな本も出版されています。
近々ご紹介しますね!

本祭イベント、グルメ編の記事はコチラ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/55311518.html

(おもしろかったこと)
灯ろう祭り行きのシャトルバスの車内で。
出発時間になり、忘れ物をしたと大慌てで降りてったご夫婦。
ご夫婦が降りて行くと同時に乗り込もうとした人が。違うバス停で待つ家族を呼んでくるから待ってて欲しいと!
そこで、バスに乗っていた3歳くらいの女の子がひとこと。

「やぐらしか~」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ おとなたちの慌てた様子に少女のツッコミはするどかったぁ~!車内爆笑でしたニコニコ

※やぐらしか~は、うっとうしい。うるさい。面倒臭い。の意。
 
フィギュアスケート見れませんでしたが素晴らしかったですね\(○^ω^○)/

昨日は宝塚星組東京公演千秋楽でしたが、私は佐賀にいる為、観劇できませんでした