イメージ 1

一度に12万個の湯飲みが焼成できる世界一の容積を誇る飛龍窯

 
イメージ 2

「登窯」とはひらめき電球
2トン車20台の廃材を1250度で足かけ6日、火を入れる。
余熱が、階段状の窯をどんどん登ってゆくので、登り窯。

 
イメージ 13

午後6時から、会場の皆で4000本の灯ろうに点火してゆきます。
灯ろうの灯りがひとつ、またひとつ点いてゆくと、胸がギュッとなり、何とも言えない気持ちになりました、、、

さあ~!ここから、灯ろうイルミネーションをご覧頂きます

この為に、ビックカメラで購入した三脚が活躍します。初の三脚使用のイルミネーションをご覧下さいキラキラ

~光のバレンタイン~TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り
 
23mもの長さに連なる登り窯周辺に約4000本の灯ろうが光の海を作りますキラキラ
 
灯ろうとイルミネーションが織り成す別世界で心温まるバレンタイン・・・

 
イメージ 7


 
イメージ 14


 
イメージ 15


 
イメージ 16


 
イメージ 17


 
イメージ 18


 
イメージ 19


 
イメージ 20


 
イメージ 3


 
イメージ 4


 
イメージ 5


 
イメージ 6


 
イメージ 8

スマホで。スタッフと(='m') こんな風に800円でプロが撮ってくれます 右の女性は武雄市観光大使です^^

 
イメージ 9

本格的な三脚を立てたカメラマンたちに混じって、初三脚、しかも可愛いクネクネ三脚の私・・・
何か、取材陣の中に、新人芸能レポーターが混じったような心境でした“o(><)o”

 
イメージ 10

木にくくりつけて♪

 
イメージ 11

可愛い三脚、めっちゃ便利でした!1800円前後なので、是非、あるといいかも(●^o^●)

フォトコンテストがあるので、皆さん真剣でした!
フェイスブックの専用ページにアップか、メールで送付し、3月14日に結果発表にひらめき電球
私も応募してみようかな~なんてな

 
イメージ 12

佐賀県武雄市武内町飛龍窯~光のバレンタイン~TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り

2月10(日)最終日です午後12時~イベント盛りだくさんキラキラ

16時~のカップル2人ラブゲーム、豪華賞品が当たる抽選会、灯ろう点灯式などに私も出演します!
4000本の陶器の灯ろう点灯、コンサート、ゲーム、大抽選会、ミニ灯ろう作り体験、カフェ、焼物の販売など
イベント盛りだくさん!!ぜひ武雄の飛龍窯灯ろう祭りにお越しください\(○^ω^○)/
会場までシャトルバスも運行しています♪ホームページで検索を♪
http://hiryuvalentine.sagafan.jp/

本当に感動しました♪ロマンチックが止まらないって感じでした!古~~~ニコニコ
三脚持って、なばなの里を撮り直したい心境です―――――
TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り、想像よりうんとうんと良かったですよ\(○^ω^○)/

灯ろう祭りの美味しい物編はコチラひらめき電球
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/55309560.html