イメージ 1

お正月にぴったりな美しい写真を是非お楽しみください♪1月2日、初日を迎えましたキラキラ

宝塚歌劇団星組東京公演
★舞踊ファンタジー『宝塚ジャポニズム~序破急~』
★ロマンティック・ミュージカル『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』
★グランド・レビュー『Etoile de TAKARAZUKA(エトワール ド タカラヅカ)』

何と!8年ぶりの3本立てひらめき電球 通常は2本立てか、1本です。
1本目は日舞の白塗り化粧で、休憩時間30分で、2本目の洋物のお化粧に替えなければならない・・・
15分で白塗りのお化粧を落として、15分で洋物のお化粧になるという至難の業!
これを毎日、1日昼夜公演の日もあるわけで、大変だにゃー・・・タカラジェンヌは素晴らしいグー

まずは、主なスターメンバーキラキラ

 
イメージ 2

  星組トップスター★柚希礼音(ゆずきれおん)

 
イメージ 11

   娘役トップスター★夢咲ねね(ゆめさきねね)

 
イメージ 12

   二番手スター★紅ゆずる(くれないゆずる)
 
イメージ 13
 
三番手スター★真風涼帆(まかぜすずほ)

 
イメージ 14

      十輝いりす(ときいりす) まさこちゃんは4番手か・・・

<1本目>
舞踊ファンタジー『宝塚ジャポニズム~序破急~』

 
イメージ 15

幕開きは柚希礼音ひとり。うしろ姿がまたかっこいい!ダンサーである上、日舞も素晴らしい!

 
イメージ 16

夢咲ねね、美しい

 
イメージ 17

柚希礼音は舞台上で着物の早替わり、見逃した~また、写真の様に着物の片方を肩ぬぎする瞬間も注目!

 
イメージ 18

「さくら幻想曲」は宝塚再演されている作品。
「千体仏」演出の植田先生が京都で見て胸を突かれた。
「荒城の月」植田先生が人間の悲哀を感じ、生徒に発想の展開をお願いした。

こんな形のレビューについて、ご意見を頂きたいと植田先生・・・さてどうでしょうか・・・

<2本目>
ロマンティック・ミュージカル『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』

 
イメージ 3

1年前、好評だったコメディのその後のストーリー。
主要メンバーだった、涼 紫央、白華れみ、夢乃聖夏、美弥るりかが退団、組替えでいないが、
いないメンバーを愛おしむ台詞も沢山・・・「リゼットに会いたい~~~!」など・・・

 
イメージ 4

柚希礼音、夢咲ねねの結婚を阻もうとする、詐欺師の十輝いりすが、この芝居に初登場ひらめき電球
夢咲ねねの弟役、ルーチェの礼 真琴が大活躍!夢咲ねねのドレスも、ふわふわの鬘もかわいい~
年明けにふさわしく、深く考えずに笑って楽しめる(●^o^●)
 

<3本目>
グランド・レビュー『Etoile de TAKARAZUKA(エトワール ド タカラヅカ)』

 
イメージ 5

作・演出は藤井大介先生\(@^0^@)/


 
イメージ 6

大階段の男役黒燕尾から始まり、大階段男役群舞で〆るという、見応え充分のショーキラキラ

 
イメージ 7

夢咲ねねが、白い清楚なドレスから一変!柚希礼音に迫る、強い女に!

 
イメージ 8

星組メドレーでは、ラッキースター、ナルシスノアール、セ・マニフィークなど懐かしい曲がいっぱい!

ナルシスノアールで「あ――――・・・」と、ため息をつく柚希礼音がめちゃセクシー

セ・マニフィークでは、イケメンを従えて、夢咲ねねが地声で、男っぽく歌い踊り、かっこ良くて驚いた!

紅ゆずるは、男と女の衣装を左右半々着て・・・両方を交互に演じ・・・笑かしてたニコニコ

英真なおき元星組組長のソロ「見上げてごらん夜の星を」の英語バージョンが泣ける・・・

柚希礼音のソロダンス、これぞ、ダンサー柚希礼音を堪能できます♪

紅ゆずる、真風涼帆が白い大きい羽をつけての階段下り!ちょっと、紅ゆずるの羽が大きかったかな。

万里柚美組長も、めちゃ踊っていた~!、真風涼帆と踊るゴージャスな鬘、芝居最後のドレスも注目!美!

涼 紫央がいない!!と思った・・・・・・

【万里柚美組長挨拶】
「あけましておめでとうございます。2年連続、東京宝塚劇場でのお正月の幕開けです。
 宝塚99周年にふさわしい3本立てでございます!」

【トップスター★柚希礼音挨拶】
「2年連続、年の幕開けが東京で幸せです。宝塚プレ100周年、今年は因んだ作品、イベントなど、
 皆様の期待以上にお届けしたいと思います。」

宝塚歌劇星組東京公演は、2月10日(日)までひらめき電球  ※敬称略。挨拶は一部抜粋。

 
イメージ 9

三井住友VISAカードのイメージモデルが、宝塚月組 明日海りおキラキラ(3月、花組へ組替え)

 
イメージ 10

以上、新春の東京宝塚劇場からお送りしました♪ん?誰かいる?!
 
年賀状、目上の方からも頂戴し恐縮です・・・書いていなくて申し訳ありませんあせる
 
お正月3日目いかがですかキラキラ箱根駅伝、ニュースのダイジェストをで見るだけでも感動しました