イメージ 1

すごい評判のママがいる、すごい流行ってるお店があるとの事で南本通へ・・・

 
イメージ 2

ママさん所有の自社ビル。上は賃貸マンション、1階はテナント。

 
イメージ 3

そのビルの1階奥にお店がありました ラウンジ ファンタジー

 
イメージ 4

お店は年じゅう休みなし。カウンターの中には女の子がいっぱい!テーブル席もいっぱい!

 
イメージ 5
 
 
お店から中庭が見えます。

 
イメージ 6

お通しのレーズンバター入りのフランスパンが美味しいキラキラ

 
イメージ 7

ラウンジ ファンタジー 栗村文恵ママ 54歳
 
お客さんはママを「観音様のよう」と言う。
西でいうラウンジとは、クラブ、バーのこと。
水商売30年。一度も嫌だと思った事がない。
一度も辞めようと思った事がない。
それは、人が好きだから。仕事が好きだから。

お店も休まない。休んでもお店が気になって仕方がない。
自社ビルのローンも終わったので、あとは悠々自適にと言われたりするけれど、
仕事が好きだからお店に立つ。

ひとり娘のお嬢さん。小さい頃は派手な服を着て、派手なお化粧をして出かけるお母さんが不思議だった。
が、今、お店を手伝う様になって、お母さんがどれだけ大変だったかを理解できた。
今はお母さんの右腕になれる様に頑張ってくれるお嬢さん。お孫さんもいる。

人生54年。騙された事もいっぱい。お金や物を盗られた事もいっぱい。
新人の女の子を部屋に泊めたら、あくる日、衣装や金品すべて持って行かれ、もぬけの殻に。
それでも今、違うところから、お金や信用、人が自分に戻ってきている。
人生は帳尻が合う様にできていると実感している。

 
イメージ 8

<お店の教訓>

お酒でなく いい時間をお売りしましょう

ほめていただこう お客様から ママから 仲間から

自分で自分をほめられるまで


私たちのボトルがなくなっても、決してお店から「ニューボトル」の催促はないんです。
ママさんは水商売っぽくなく、同じ女性から見ても素敵な女性。
決して男性に媚びる事ないし。

私は小さい頃、お化粧して出かける母を困らせたくて「あーちゃん、おなかいたい」って言っていた・・・
仮病使えば出掛けないでいてくれるって思って・・・
大きくなって母の水商売を、大変だから右腕になりたいって思った事あったかな・・・・・・・・

広島県福山市で、素晴らしいリンパマッサージの末永さんに会ったし、
70歳のミラクルボイスのママさんに会ったし、
一生懸命な働き者の、焼鳥屋「おりおり」の大将に会ったし、
福山新市ライオンズクラブの素敵な皆さんに会ったし・・・
ファンタジーの栗村文恵さんも素敵な女性だったし!また会いたいな!福山はパワースポットのようキラキラ

 
イメージ 9

ラウンジ ファンタジー
広島県福山市昭和町2-12ハレ・コンテッサ
TEL:084-928-7069
18:30~0:00まで
19:30迄に入店、20:30迄に帰られた方のセット料金は3,150円。
 
自分でリンパマッサージ。鎖骨の真ん中、二の腕、脇の下、鎖骨と肩の間の凹んだところをグリグリグリグリグー
 
12月15日(土)17時~大阪豊中駅前で、松岡ひろたかさんの応援に西川きよしさん、ハイヒールりんごさんがひらめき電球